Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

御朱印帳&フォトアルバム作り♪

先日の御朱印帳作りの様子♪
午前クラスはランチ、ドリンク付きの講座でした♪

御朱印帳&フォトアルバム作り♪_e0128909_00255110.jpg
製本からの作業は糊付けがみなさん苦戦されているようでした009.gif
御朱印帳&フォトアルバム作り♪_e0128909_00283794.jpg
御朱印帳&フォトアルバム作り♪_e0128909_00255110.jpg
糊をつける加減も難しいのかな・・
御朱印帳&フォトアルバム作り♪_e0128909_00253810.jpg
たくさん用意された生地の中から
みなさんそれぞれ好きな生地を選んで
御朱印帳&フォトアルバム作り♪_e0128909_00284866.jpg
綺麗に貼り付け作業、製本ができ
こんなに素敵な御朱印帳やフォトアルバムが出来ました!


御朱印帳&フォトアルバム作り♪_e0128909_00290953.jpg
御朱印帳&フォトアルバム作り♪_e0128909_00292283.jpg
御朱印帳&フォトアルバム作り♪_e0128909_00290094.jpg
午後のクラスはデザート、ドリンク付きの講座♪

初めて御朱印帳を作られる方でもすでに持っている数は
25冊もあるというYさん♪
持って来ていた御朱印帳を見せて頂きました♪
御朱印帳&フォトアルバム作り♪_e0128909_00262632.jpg
これはやっぱり集めたくなるのが分かります・・
御朱印帳&フォトアルバム作り♪_e0128909_00263864.jpg
そして午後のみなさんの素敵な御朱印帳も完成♪
御朱印帳&フォトアルバム作り♪_e0128909_00260222.jpg
御朱印帳&フォトアルバム作り♪_e0128909_00270719.jpg
この御朱印帳を手にしたら
やはりそれぞれ神社ごとに個性のある御朱印をいただきたくなりますが
これを機に参拝する習慣がついてくるのもいいですね。

みなさん、お疲れ様でした♪
そして林先生、ありがとうございました。

次回は6月に開催できるかもしれませんが
またお知らせいたします♪






by rambsear | 2017-03-02 00:40 | お知らせ