Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

防犯ブザー

今朝早い時間で市場で仕入れたものを積もうと
車のリモコンキーで鍵を開けようとしたところ
まったく反応せず、きっとリモコンキーの電池切れだと思って
ドアの鍵穴で普通に空けた所、すごい音の防犯ブザー!

市場中に鳴り響き、しかも鳴りやまず、時間は朝の5時半・・・
お正月花の準備の為に早く店に戻らないといけないため
順調に仕入れを終わらせて帰るはずが
ひゃーどうすんの~と焦るも
止まってはまた鳴る防犯ブザー・・・

堪らずロードサービスに電話をしたら、リモコンキーの電池を取り換えれば
大丈夫ですと・・・
え~~!!キーの電池を開けるのは、小さな小さなドライバーがないと
開かないタイプのキー・・・

電池はコンビニで売っていると思いますと簡単に言われたけど
コンビニ近くにないし、まずは音をなんとか止めたいし・・・

鳴っていてもエンジンかけると止まりますとの指示に
かけてみたけど、止まりません!

そんなこんなで30分!
何度かリモコンを試してみるうち鍵の開け閉めが出来
音が鳴りやんでほっとしたところ、またキーが効かず、鍵が開かない

鍵穴に挿したらまた鳴り響くし、やはりリモコンキーの電池を交換しに
いかなきゃと今度は小さなドライバー探し・・
市場の人たちに、あ~あの音、ここにいたよ~!と言われながら
まっちゃんはドライバー持っている人探してくれるし、
初めて話をする市場の人たちも、いろんな道具を出してきてくれたり、

通常の日ならまだしも今日は正月のお花で時間的にも
みんな忙しい時間
最悪の状況だったけど、あ~なんて有難い対応・・

手を止めさせてしまってほんとに申し訳なかったです・・

いろんな手を試しても開かなかったキーを持って
今度は警備員さんの所にいって聞いてみようと
思って向かう前にもう一度リモコンキーを試してみたら
奇跡的に一度だけ鍵が開いて、ようやくほっと・・・

もう鍵を開けたまま、残りのお花を積み込んで予定より
1時間半遅れで市場をでたけど
帰る前に手間を取らせてしまった方々に
開きましたー!!ありがとうございます!と
伝えたら良かった良かったとみんな言ってくれて
涙の出る思いでした・・・

あ~ほんとに朝からお騒がせでした・・・
by rambsear | 2015-12-23 07:12 | 日々の事いろいろ