Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

3552食堂&ラムズイヤーのコラボレッスン♪

一昨日のコラボレッスン、今回は3月3日という事で
「おひなさまアレンジメント」♪

久々のコラボレッスンは春らしいお花を選びました♪
3552食堂&ラムズイヤーのコラボレッスン♪_e0128909_750373.jpg

今回8名の定員でしたが少し枠を広げて12名さまのご参加でした♪
3552食堂&ラムズイヤーのコラボレッスン♪_e0128909_7504290.jpg

花材の紹介からお花の特徴、お花の挿し方など
説明をしながら順調にレッスンも進んでおりましたが、
なかなか途中経過の写真が撮れなかったですが
初めてアレンジをされる方も含め、みなさん楽しそうな様子が伺えました♪
生のお花に触れ、お花を挿していく度わくわく度が増していくんですよね。
3552食堂&ラムズイヤーのコラボレッスン♪_e0128909_754227.jpg

そして完成したアレンジは、同じ花材でも
それぞれ違った素敵なおひなさまアレンジが出来ました!
3552食堂&ラムズイヤーのコラボレッスン♪_e0128909_7581059.jpg

3552食堂&ラムズイヤーのコラボレッスン♪_e0128909_7582451.jpg

おひなさまも喜びます♪
3552食堂&ラムズイヤーのコラボレッスン♪_e0128909_804945.jpg

そしてテラスで撮影をしている最中に大変!
カメラを落としてレンズがグラっ(*_*;
何度も落としたことがありますが、今回はさすがにあやしい・・
ぐらぐらになったレンズを抑えながら撮ってみたらなんとか撮れた^^;
そんなカメラで引き続き撮影・・

そしてお楽しみの3552食堂特別ランチはおひなさまプレート♪
新鮮なお野菜、塩麹豚シャブ、かわいいお稲荷さん♪
3552食堂&ラムズイヤーのコラボレッスン♪_e0128909_821847.jpg

そしてデザートには無農薬のいちごが入ったティラミス♪
どれもとっても美味しそうでした♪
3552食堂&ラムズイヤーのコラボレッスン♪_e0128909_844013.jpg

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました♪
そしていつも美味しいご飯と素敵な空間でのコラボレッスンを
3552食堂成田さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました♪
by rambsear | 2015-03-05 07:32 | 大人のフラワーアレンジ