Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ぞうさんビオラ♪

バラ咲きジュリアン いちごミルフェーユ♪
ぞうさんビオラ♪_e0128909_739206.jpg

春まで次々咲いてくれるビオラは
珍しい苗も入荷です♪
ぞうさんビオラ♪_e0128909_7401153.jpg

ぞうさんビオラ♪_e0128909_7431081.jpg

今回初めてぞうさんビオラも入荷♪
よーく見るとぞうさんのお鼻みたいな花弁♪
色は他にもあります♪
ぞうさんビオラ♪_e0128909_74177.jpg

ビオラやパンジーは暖かくなる初夏まで咲きますが
長く楽しむには、花ガラを摘んだり、寒い冬はとくに
日当たりが良い場所で、土が乾いたらお水をあげてください。

伸び過ぎた苗は蕾がついたりお花が咲いていると
なかなか切れないというケースが多いですが
伸び過ぎてきたらバッサリ短く剪定してあげてください。

どこで剪定してよいかわからない方もいるかと思いますが
葉っぱを少し残していれば大丈夫です!
しばらく寂しくてもだんだん新しい芽が出て
新しい蕾をもって、たくさんのお花が咲いて
楽しませてくれます♪
by rambsear | 2015-01-10 07:50 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事