Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ガジュマロくんに入荷した苗♪ 贅沢なひととき♪

発注をしていたお皿付の鉢が入荷したため
ガジュマロくんと植え替えました♪
白くぽってりとした鉢のサイズは3つあります!

植え替えしたガジュマロくん、来週お届けです♪
ガジュマロくんに入荷した苗♪ 贅沢なひととき♪_e0128909_84115.jpg

リーフが小さめで斑入りが可愛いポトス・エンジョイ♪
ガジュマロくんに入荷した苗♪ 贅沢なひととき♪_e0128909_85575.jpg

お外用の苗はエキナセア シャインスピリットが入荷♪
ガジュマロくんに入荷した苗♪ 贅沢なひととき♪_e0128909_894873.jpg

暑さにも強いお花で元気が出ます♪
ガジュマロくんに入荷した苗♪ 贅沢なひととき♪_e0128909_8101630.jpg

ガイラルディア♪
ガジュマロくんに入荷した苗♪ 贅沢なひととき♪_e0128909_8105110.jpg

ガジュマロくんに入荷した苗♪ 贅沢なひととき♪_e0128909_8113638.jpg

赤くなる実が可愛いクランベリー(こけもも)♪
ガジュマロくんに入荷した苗♪ 贅沢なひととき♪_e0128909_812792.jpg

この異常な暑さ、陽射しでお花が焼けてしまったり、
水枯れでだめになってしまったら早めに短く切ってあげて
ちょっと日陰に避難してあげてください。

根が生きていればまたすぐに新しい葉や蕾をつけますので
早めの対処が大事です♪
分からないことがありましたら、写真など撮ってきて頂いて
スタッフにお声かけくださいませ^^

そういえば先日午前中に久しぶりの歯医者へ・・
かなり久しぶりでしが、歯のお掃除でただ
横になってるだけでしが、それが妙にリラックス♪
人に何かをしてもうらうのは
エステに来ているようで贅沢な時間でした(*^^)
by rambsear | 2014-08-02 08:10 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事