Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

植え替え♪

先日、中学時代の同級生Yちゃんが来てくれた時の依頼で
アンスリウムがもう窮屈になってきて・・・との相談から
もっと大きな鉢に植え替えのご依頼を頂きました。
植え替え♪_e0128909_6152946.jpg

それがこの鉢もう7年も咲き続け、一度も花が咲いてない時がないらしい・・
凄い良い子のアンスちゃんですが、おいていある場所が
陽当りが良い場所な訳でもなく、それでも良い状態が続くのは
よっぽどYちゃんの会社の気が良いのでしょう♪

お客さんを思う仕事の仕方は聞いていてほんとに気持ちが良く、
私自身良い刺激をいっぱい受けました♪

普段、仕事中にもたくさんのいろんな勧誘の電話がたくさんあります・・
びっくりするような話の仕方、対応・・皆さんも覚えがあると思いますが、
そこに誠実さが感じられない会社がほとんど・・・まったく悪循環ですね・・

見習うべきところ満載のグットネスカンパニー♪
今度Yちゃんにセミナーでもお願いしてみましょうか(^^)
周りには尊敬すべき人がたくさんいます♪ みんなすごい!がんばってる。

話はずれましたが、植え替えの鉢は、白で丸い陶器が良いとの希望で、
鉢がだいぶ大きなものに変えましたが、無事植え替えを完了して
大切なアンスリウムをお渡ししました♪

植え替え♪_e0128909_6265888.jpg

Yちゃん、ありがとう~~
by rambsear | 2013-02-16 06:07 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事