Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

天沼さんの新刊出版記念にて・・・

11月21日、天沼さんの新刊「身ぎれいな終いじたく」
出版記念パーティが品川のウォーターラインにて開催されました。

実はこの日は、毎年ラムズで講習会をしてくださるディマージュさんの
レッスんを予定していた日で、今回のご連絡を頂いた時は、
ディマージュさんと二人、残念ながら出席を断念することしていたのですが、
天沼さんの講演会にも参加されたことのあるレッスンの参加者の皆さんが
レッスン日の変更を快諾して下さり、午後のレッスン日の変更が可能となり、
参加させて頂くことになりました。
みなさん、ありがとうございました。(__)
21日は、午前のレッスンを終えてから駆けつけ
出版記念終了間際に到着することができました。

開催された場所は品川の「ウォーターライン」という素敵なところ。
写真はぶれてしまったため、すぐ向かいのカフェです^^;
天沼さんの新刊出版記念にて・・・_e0128909_9291057.jpg

今回出版記念パーティーとして開催をされたのも
天沼さんが寂しい会などで集まってもらうのはあまり好まれず、
このような形で親しかったご友人の皆さまが開催をしてくださいました。

私たちが駆けつけた時には、天沼さんと親交の
深った著名な方々の思い出話、出逢い、エピソードなどお話をしているところでした。

会場に飾られた天沼さんの素敵なお写真、スクリーンに映し出される
若いころからつい先日までのお写真を見ながら、納得するように
皆さんのお話を聞いていました・・・
天沼さんの新刊出版記念にて・・・_e0128909_957478.jpg

涙がこぼれるお話から笑える話・・・ここでまた沢山の天沼さんのお顔を
みることが出来ました・・私自身もまた天沼さんとの思い出を振り返りながら
深く感謝の気持ちでいっぱいに・・・
天沼さんの新刊出版記念にて・・・_e0128909_18415316.jpg

私がブログで天沼さんの事を語るのもおこがましいかもしれませんが、
小さなお店を経営している者にもほんとに目を向けて気にかけていてくれていた天沼さん・・

最後8月に天沼さん宅でお会いすることが出来たのですが、
仕事の話を楽しいそうに聞いてくださり、天沼さんがこんなことはどう!三浦さん!と
閃いた時の天沼さんの笑顔がずっと心に残っています・・・

天国に召された今も尚、天沼さんはたくさんのオーナーさんたちが気がかりで
しかたないと思いますが、私もいつかお会いした時に怒られないよう
気を張ってがんばっていこうと思います。

今回大変お世話になりましたブリテッシュマーケットのブリ姉さん、
ありがとうございました。
会場の後ろにディマージュの鈴木さんと遠慮がちに参加していた私たちを
見つけてくれて会場の前まで手を引いて連れて行ってくれて・・・
いつもやさしいブリ姉さんに感謝です。

主催者の辻岡さま、塚本さま、ご連絡をくださり、ありがとうございました。
天沼さんもきっと会場にいらしていたであろうとってもあたたかなパーティーでした。
天沼さんの新刊出版記念にて・・・_e0128909_18423964.jpg

また今回携帯の写真で上手く撮れないと心配をしていたのですが、
フォトグラファーのこいけさとみさんがリンクを了解してくださったので、
こちらで会場の様子をご覧ください^^
ブログにはあたたかさの伝わるお写真ばかりで、写真1枚でこんなに癒されるんだなあ・・と
どれを見ても魅了されました・・
こいけさとみさん、ありがとうございました。

ディマージュの鈴木さん、レッスン後の運転、品川までありがとうございました。
尽きなかったお話の続きまたしましょう・・

Fujikoさん、5年前、素敵な人がいるんだよと天沼さんの存在を教えて下さり
ありがとうございました。私は天沼さんを知らないモグリでしたね。
天沼さんに初めて送ったメールもモグリの話からでした^^;

この会で久しぶりお会いできた方もいて天沼さんが会わせてくださったんだなと
有難く感謝です・・

キッズフラワーが大好きな天沼さん、いつもブログを楽しみに見ていてくださいました・・
あたたかいメールをありがとうございました。
最後にお伝え出来なかったこと・・・がんばりますね・・
天沼さんの新刊出版記念にて・・・_e0128909_1957782.jpg

天沼さんの思いの詰まった本、「身ぎれいな終いじたく」 こちら天沼さんHPからも購入できます。
by rambsear | 2012-12-06 07:32 | 日々の事いろいろ