Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋

四国から帰り、一日空けて翌日、仕事を兼ね名古屋へ・・・
今回も2泊で、とんでもなく忙しい旅となりましたが、
まずは、名古屋で行きたかった2件のお花屋さん♪

中区の PEU・CONNUさん
行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14324984.jpg

グリーンに囲まれた小さな入口をはいると、
サンルームのようなスペース♪
行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14334561.jpg
行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14335574.jpg

使用されている什器はみんなアンティ―ク♪
行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14343622.jpg
行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14344237.jpg

また更に奥にいくと切り花がたくさん♪
どれもこれもディスプレイされているお花は好きな花ばかりでした♪
行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_1436236.jpg

行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14363184.jpg

行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14364234.jpg

行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14365822.jpg
行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_1437959.jpg
行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14371631.jpg

絵になるところばかりのPEU CONNUさん♪ 
写真を撮らせて頂きありがとうございました。
行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14393690.jpg


そしてもう1件、名古屋の中心地に7F建ての自社ビルを持っている
Flower Nolitakeさん

1F店舗入り口は格好よく店内はもの凄い大量の花で、スタッフもとても多いお店でした。
行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14471974.jpg

行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14472186.jpg

こちらも勿論素敵なお花がいっぱいで、水揚げされたお花がどんどん運ばれ
ディスプレイされていましたが、やはりお花を並べていく順番をとても気にしていました^^

こちらのビルの7Fにあるアンティ―クショップももう一つの目的地♪
エレベーターを降りるとそこは別世界・・・

Tisane infusionさん
行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14521050.jpg

1Fでお花屋さんをやっているため、さすが素敵な花たちがお出迎え♪
行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14535361.jpg

全くの異空間でフランスにいるかのよう♪ フランスに行ったことはありません^^;
行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14542821.jpg

行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_1456853.jpg

行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14562048.jpg

行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14563230.jpg
行きたかった2件のお花屋さん♪ in名古屋_e0128909_14565678.jpg

店内にも素敵なアンティ―ク雑貨がたくさんありました。

とても良い刺激を受けた名古屋の旅でしたが、やっぱり 花がすきです。
まだまだやること、勉強すること、たくさんですが、喜んで頂けるお花を
お花を手にされた方がほっと出来るようなお花をお届けしていけたらと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

またこうしてブログで紹介したくなるお店は、自分が行ってみて感動したり、
美味しかったり、またオーナーさんの人柄だったり、拘りを持ってみんな店作りをしていて
とても良い刺激を頂いています。 夏休みなので特にブログは情報の場となっております。

今年も旅日記、四国編と名古屋編が出来ました♪
6月の佐倉編 昨年夏の大阪、京都編、一昨年の北海道編♪
載せきれていない情報もありますので、そちら方面へ遊びに行かれる方は
遠慮なく声をかけてください(*^^)

それにしても今回は継ぎはぎのような更新になり、見づらい時間帯もあり、
すみません(__)  どうにか無事終わりました(*_*;
更に細かい修正をかけます。
by rambsear | 2012-08-17 08:58 | 旅日記