Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

素敵なエコイベント♪ つづき・・・

「天の川をみよう~ともしびカフェバー&
           真夏の夜の野外幻灯会」 
 後半♪ (前半はこちら

こどもたちがキャンドル作りに夢中になっている中、大きな釜で
なんと3升のお米を炊いてます!(~o~)
素敵なエコイベント♪ つづき・・・_e0128909_11353233.jpg

薪当番は、ここもおとうさんたち♪
素敵なエコイベント♪ つづき・・・_e0128909_11401789.jpg

ジャーン!!
1杯やりながらも、美味しいごはんを炊いてくれました(*^^)v やるね~
素敵なエコイベント♪ つづき・・・_e0128909_1138371.jpg

テンクロ永野さんの作ってくれたバナナケーキも美味しかった~♪
素敵なエコイベント♪ つづき・・・_e0128909_11415795.jpg

yyさんは、夏みかんハチミツのシロップを♪
冷たいお水で割って頂きました!こちらも絶品♪
素敵なエコイベント♪ つづき・・・_e0128909_11434684.jpg

おつまみ美味しそう(*^^)♪
素敵なエコイベント♪ つづき・・・_e0128909_11442940.jpg

他にもつけものやポテト、マカロニサラダなどたくさんの差し入れがありました^^

辺りが暗くなってきた頃、お楽しみの上映会が始まりました~
けっこう明るく写っていますが、実際はもう少し暗くなってます。
素敵なエコイベント♪ つづき・・・_e0128909_11463961.jpg

写真ではわかりづらいですが、かなり迫力あるスクリーンに驚きました(^^)
素敵なエコイベント♪ つづき・・・_e0128909_11493894.jpg

とっても懐かしかった、日本昔話♪
素敵なエコイベント♪ つづき・・・_e0128909_120121.jpg

大きなスピーカーから音もバッチリで聞こえてました!
子供たちからは、アンコールで一休さんも♪

昼間の蓄電でDVDとプロジェクターを動かして、スピーカーは、
上映中もおとうさんたちが、頑張って自転車をこぎ続けて音を出してくれました。

お陰で真夏の夜空の下、心もほっこりさせてくれる上映会を
大人も子供も満喫させて頂きましたm(__)m おとうさんたちに感謝!

美味しいお米と一緒に、さとまゆさんとテンクロ笠井さんが腕をふるってくれた
カレーもとっても美味しかったあ~♪
素敵なエコイベント♪ つづき・・・_e0128909_125412.jpg

大人用にとお豆とチキンのインド風カレーも美味しく頂きました(*^^)
素敵なエコイベント♪ つづき・・・_e0128909_1271141.jpg



そして今回の素敵なイベント発起人!
素敵なエコイベント♪ つづき・・・_e0128909_12354335.jpg

養蜂家yyーHoneyさんと仕掛や本舗のアトマンモスさん!
こんな体験をさせてくれてありがとう~

電気を使わずに開催した今回のエコイベント・・・
きっとこどもたちの心にもこの先何かメッセージを伝えられたのでは
ないでしょうか・・・

それから今はとっても綺麗な水の黒目川ですが、
河川敷には、バーベキューのあとのゴミ、花火のゴミが
そのまま放置されていることが多く自然を汚しています・・・
この日もイベント前の早朝、3時間もかけてなかつかさんが
掃除をしてくれたそうです・・・

一人一人が意識を高く持ち、自然を破壊しないよう心がけたいですね。

改めて大活躍したおとうさんたち、佐藤さん、永野さん、高橋さん、遠井さん、
朝霞青年会議所のみなさん、初雁木材須藤さん、萩原さん、スノードロップの
みなさん、ありがとうございました(*^^)v

真夏の夜の心地良いイベントでした^^♪
(参加申し込み者は60名ほどで、当日参加含め100名位になったそうです^^)

来月の8/20(土)は青年会議所さんのよる、「ペットボトルでいかだ作り」を
同じ場所にてやるそうです♪ 作ったいかだでわくわくどーむまで
川を渡るそうですよ~ おもしろそ♪
by rambsear | 2011-07-27 11:27 | ちょっとひと休み・・・