Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

支援物資 みんなの輪

先週土曜日、アトマンモスより連絡が入ったのは、
公益社団法人日本青年会議所(四市地域では朝霞青年会議所)が窓口となり、
支援物資を募っているということで、北朝霞公園、青葉台公園、城山公園が集積場所
となり、私もお水を持って北朝霞公園の方へお手伝いに行って来ました。
支援物資 みんなの輪_e0128909_8375771.jpg

夕方から始まった支援物資は、沢山の方が持ち寄り、新品の下着、靴下、タオル類、
そしてお水、オムツ、電池、お米・・・と次々に段ボールがいっぱいになりました。
支援物資 みんなの輪_e0128909_8541980.jpg

支援物資 みんなの輪_e0128909_841764.jpg

暗くなるまで続いた仕訳作業も、みんなの力でテキパキと進み、
用意されたトラックも満載で、個々の車でピストン輸送しながら作業が終了しました。

翌日、私はお手伝いが出来ませんでしたが、宗岡3小まで運ばれた荷物は、
また仕訳作業をしながら、大きなトラックで被災地へ出発したそうです。
一刻も早く、支援物資が届かない所に、到着しますように・・・

今回時間がなく、ブログにてお知らせが出来ませんでしたが、
一人では小さな力でもみんな集まれば大きな力になるので、
今後またこんな活動の連絡が入った時にはブログでもお知らせしていこうと思います。
by rambsear | 2011-03-21 08:53 | お知らせ