Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

芋煮会♪

先週、日曜日の昼間、アトマンモスさんの声かけで
寒風大芋煮会が、黒目川にて開催されました♪

今年のあさかっちゃんの締めくくり?お疲れ様会?になるのでしょうか^^;
今回は、ブログでもお知らせはなく、ひっそり開催な感じでしたが、それでも
たくさんの人が集まりました。

午後2時、お天気も良い中すでに準備は万端でした♪

左から、なかちん、高橋氏、和光の牧島酒屋さんの若旦那の3ショット♪
芋煮会♪_e0128909_20122997.jpg

牧島さんは、幻の日本酒を持ってきてくれました~
私は、飲めませんが、とっても美味しかったそうです~
お店にも銘酒が揃っているようです。是非行ってみて下さい♪

そして、工房alteさんによる段ボールハウスに子どもたち、お父さんは夢中です♪
芋煮会♪_e0128909_20134086.jpg

芋煮会♪_e0128909_2127981.jpg

新鮮サザエ♪ 美味しいタコ♪などは、アトマンモス、ちかどんのご実家、四国からの
差し入れです~ 黒目川でサザエが食べれるなんてなんて幸せなんでしょう♪
皆さん、美味しい!と感激^^
芋煮会♪_e0128909_20161049.jpg

大きなお鍋には、お野菜、お芋、お肉もたっぷり入っていて、とびきりの美味しさでした♪
最後は、カレー味のおうどんとなり2度美味しかったです♪
芋煮会♪_e0128909_20195458.jpg
芋煮会♪_e0128909_2020260.jpg

クローバーのやまなしさんお手製の数々のおつまみ♪
芋煮会♪_e0128909_2250629.jpg

Fujikoさんのお手製はんぺんひき肉のゴマ焼き♪勝手に名前付けました^^;
芋煮会♪_e0128909_20222535.jpg

気持ちのよい青空の下、みんなでどれも美味しく頂きました^^♪

着々と完成してきた段ボールハウス♪
みんないろんなデザインを考えて立派なお家が出来ていました♪
芋煮会♪_e0128909_2025237.jpg
芋煮会♪_e0128909_20251277.jpg
芋煮会♪_e0128909_20252139.jpg

入れるのかな~と心配をよそに・・
芋煮会♪_e0128909_2025537.jpg

完璧!
芋煮会♪_e0128909_20261219.jpg

こちらのお家は、パーキング付き♪
芋煮会♪_e0128909_20265358.jpg

みんなに配られていたトンカチは、工房alteさんの手作りです♪凄い!
こどもたちには、嬉しいお土産付きになりました♪
芋煮会♪_e0128909_2028918.jpg


少しうす暗くなり始めた頃、馬頭琴奏者の池谷さんの登場!
なんとアトマンモス、さとみさんの熱い思いに応え、調布から
わざわざこの芋煮会に来てくれたんです♪こちらも凄い!

モンゴルの民族衣装がとても似合っていた池谷さん。
まじめな顔しか撮れていませんが、みんなと初体面にもかかわらず
とても気さくで、しっかり溶け込んでいました^^
芋煮会♪_e0128909_20363265.jpg

佐藤さんの読み聞かせに合わせて、馬頭琴演奏の始まりです♪
もちろん、本は、「スーホーの白い馬」。
芋煮会♪_e0128909_20383214.jpg

大人も子供もみんな聞き入っていました・・・
土手を散歩する人も立ち止まり、音大の学生さんたちも立ち止まり、
とても感動する演奏会でした・・・
ありがとうございましたm(__)m
(こちらの詳細は、アトマンモスさんのブログでご覧になれます)


この日のベストショット♪
芋煮会♪_e0128909_20455255.jpg

(Hiroeさんは、目をつぶっていて掲載してしまってごめんない)
なので、こちらのツーショットも♪
美ストーリーに載ってる二人!
ラフレシアみいやん♪とボディバランススタイリストのHiroeさん
芋煮会♪_e0128909_2049285.jpg

なかちん~
芋煮会♪_e0128909_20495661.jpg

牛島さん♪ すわんさんに置いてある作家さん♪
芋煮会♪_e0128909_2114094.jpg

久々の楽しいお休みで、心癒される一日になりした♪
素敵な企画をしてくれたアトマンモスさんに感謝♪
準備をしてくださった皆さんに感謝♪
今年1年出逢った全ての人に感謝♪
たくさんのパワーをもらって来年もがんばるよ~

今年のラムズは、12月29日まで営業しています♪
クリスマスのお花、お正月のお花もご予約承っております♪
by rambsear | 2010-12-09 20:09 | ちょっとひと休み・・・