Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

飯塚礼子先生の講座に♪

先月、茨城県日立市にあるブリティッシュマーケットさんのお店で開催された
飯塚礼子先生の講座に参加してきました~^^

天沼さんからお聞きしていたのですが、想像以上にとても
わかりづらい場所にお店はありました^^;
お店は素敵な大きなお家、自宅ショップです♪
飯塚礼子先生の講座に♪_e0128909_193036.jpg

そんな目立つとは言えない場所で、17年もお店を続けてこれるのは、
正しく、店主菊池さん(ブリ姉さん)のお人柄です♪
ナチュラル系雑貨の素敵なお店には、常連のお客様はもちろん、
遠くからでもブリ姉さんのお店に足を運びたくなるのでしょうね^^

入り口を入ると素敵なカウンター♪ 
飯塚礼子先生の講座に♪_e0128909_19173817.jpg

1F全部がショップになっていて作家さんの素敵な作品、
アンテイーク雑貨とたくさんの商品が広い店内に綺麗にディスプレイされていました♪
飯塚礼子先生の講座に♪_e0128909_1952878.jpg

飯塚礼子先生の講座に♪_e0128909_19151071.jpg


そしてこの日の目的、本も何冊も出され、全国、海外にもお呼ばれしてしまう
レース使いから、なんでも素敵なものを作り出してしまう、飯塚礼子先生のレッスン♪
贅沢にもアンテイークレースをたくさん使ったバック作り♪

Fujikoさんと参加してきましたが、現地で集合したのは、ディマージュさんと
クードボルさん♪ 集まればいつも楽しいお喋りですが、この日は三浦は違っていたようです^^;

チクチクとレースを縫うことに必死だった私にすかさず、ディマージュ鈴木さんから
いつもの三浦さんじゃなーいと突っ込みをいれられるほど、そうお喋りをする余裕は
なかったんです^^; 一段落後、みんなの仲間に入れてもらい、美味しいケーキとお茶を
頂きながら楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^^*)
この日の様子はディマージュさんが綺麗にブログにアップされていたので
こちらもご覧ください(ちょっとズルしました^^;) クリック

飯塚先生もほんとに気持ちの良い話し方をされる方で、プロとしての
講座内容、楽しくレッスンが出来るための、惜しみのない準備・・・
学ぶことの多い一日になりました。ありがとうございました(^^♪

終わってから参加された皆さんと一緒に記念撮影♪
ご一緒してくださった皆さんとお話が出来たのも楽しかったです。
ラムズにも1度いらして下さった方もいて驚きました^^
飯塚礼子先生の講座に♪_e0128909_1927146.jpg

レッスンの後は、飯塚先生のお洋服や店内のお買い物に真剣♪
飯塚礼子先生の講座に♪_e0128909_18593516.jpg

かと思えば脱線してすぐお喋りが始まります^^;
飯塚礼子先生の講座に♪_e0128909_1903612.jpg

居心地の良いブリティッシュマーケットさん、飯塚先生、ありがとうございましたm(__)m

新座から車で2時間の日立市・・・またいつか遊びに行きます♪
by rambsear | 2010-10-03 19:10 | ちょっとひと休み・・・