Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

京都 素敵なお店めぐり その2

木津市を出てから京都市内へ向かう予定でしたが、もう1つ気になる
お店に寄り道を・・・長岡京市にある雑貨屋さん・・・
見つけました!ロングヒルという建物内にある『days』というお店
京都 素敵なお店めぐり その2_e0128909_16532649.jpg
京都 素敵なお店めぐり その2_e0128909_1653425.jpg

日本の古き良き、素敵な雑貨をセンスよくディスプレイをされていて
沢山の商品を並べているわけではないのに、どれも欲しくなるものばかりでした♪

オーナーの岡田さんと楽しくお喋りをしていたら、なんとラムズにアクセサリーを作って
くれている京都の“アトリエ プティ”さんとお知り合いでした(*^^) 繋がってますね~
店内も撮らせて頂けばよかった・・詳しくはHPをご覧になってください→days
daysさんで買ってきたものを、ちょこっとご紹介・・・
京都 素敵なお店めぐり その2_e0128909_17101927.jpg
京都 素敵なお店めぐり その2_e0128909_17103297.jpg

京都 素敵なお店めぐり その2_e0128909_17324432.jpg

新幹線で帰るので、とりあえず小物を・・車だったら大きい物も買ってしまっていたかな・・^^;
京都 素敵なお店めぐり その2_e0128909_1714068.jpg

お店でどんなふうに使おうか楽しみです♪ 
岡田さん、ありがとうございました。素敵な出逢いでした(^^)
そして岡田さんよりお勧めのお店をいくつか教えて頂き、そのうちの1つは
二十四節記で昨年私も1度行った事のある素敵なお店ですが、大阪なので寄れないと
思っていたら、ここのdaysさんから20分位と近いと聞き、行って来ました^^
京都 素敵なお店めぐり その2_e0128909_17244414.jpg
京都 素敵なお店めぐり その2_e0128909_1725784.jpg

京都 素敵なお店めぐり その2_e0128909_173233.jpg

建物裏側
京都 素敵なお店めぐり その2_e0128909_17471620.jpg

だいぶ寄り道をしましたが、アトリエプティの中川さん、daysの岡田さんより教えて頂いた
お店へ旅は続きます・・・
                               ・・・つづく
by rambsear | 2009-08-12 20:22 | 旅日記