Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

先日、お店迷い込んだ・・

先日、かわいいワンちゃんがお店に迷いい込んで来たんです!
首輪をしていたので、飼われていたワンでゃんのようでしたが、
なかなかお店の中から出る様子が、喉もかわいているようで
ものすごく大きい目で訴えかけられ、お水をあげてしばらく
様子をみることに・・飼い主がさがしているんじゃないかと
警察にも連絡しましたが、まだ見つかっておらず、おまわりさんん の
話によると、2日後の月曜日には保険所に連れて行かないと
いけないので・・・と
そんな~(>_<)
誰か飼い主さんが見つかるまで飼ってくれる人がいないかなあ・・
と話していたところへお隣り、朝日新聞のろくさん!
保健所に行くぐらいなら飼ってもいいよ。と
良かった!(^^)!ろくさん!ありがとう♪
とそうなると今度は拾得主と譲り受ける人ということで
またまたおまわりさんと一緒に新座警察に手続きをしに
行かなくてはいけないということで・・んーワンちゃんの為に!
なんだかんだと1時間・・・その間お店で留守番をしていた
ワンちゃんに、近所の居酒屋さんのおじさんと奥さんが
ごはんをくれたり、散歩途中のご近所の方が、リードを貸して
下さったりとみんなにご親切にして頂いたようです!
そして手続きもやっと終わり、先にろくさんはドックフードやリード
などを買いに、私も店に戻ろうとしていたところ、
飼い主さんが見つかりました!の一報が!
みんなで肩をなで下ろし良かったね~と
ワンちゃんが迷い込んでから数時間、夕方には飼い主さんで
あるかわいい姉妹の女の子二人とおじいちゃんと一緒に
ラムズに迎えに来てくれました。
名前もキャラちゃんと判明!かわいい姉妹に会えて嬉しそう♪

どうやらおじいちゃんの家に遊びに来ていて
迷子になってしまったらしく帰り道がわからなくなって
しまったようです。ほんとに良かった!

お礼にとビール券をと頂いてしまっったので
それはろくさんにと渡しましたが、
あとで聞いた話でろくさんはビール券と同額を
福祉の方へ寄付したそうです(^^)
e0128909_1541713.jpg

ラムズに遊びに来たキャラちゃん
# by rambsear | 2008-07-14 15:04 | ラムズのお客様

アンテークものがたり つづき・・

天沼さんのお話を皆さん、聞き逃さぬよう
真剣な眼差しで聞いています・・
e0128909_13414413.jpg

忘れないようメモをとっていた方もいらっしゃって
終わってから見せて頂きましたが、素晴らしい!イラスト付きの解説!
いっぱい、いっぱいだった私には羨ましく、あとでコピーを
まわして下さるということで、ありがとうございます、テディベアの高樋さん♪
楽しみに待っています!

洗濯板から初心者向けに、お値段も手頃なインク瓶、薬瓶へと・・
e0128909_15352042.jpg

e0128909_15361171.jpg

一輪ざしに・・・光が差すと更に綺麗です・・
写真がとれていなくて申し訳ないのですが、木製のブーツ脱ぎは
これもまた壁飾りの棚に・・・チーズなどの丸い金おろしは
蝋燭の灯籠にと、実際に蝋燭に火をつけてみると
なんとも言えない灯りが小さな穴から漏れてとても素敵でした・・
もっといろんなアンティークのお話をお聞きしたかったのですが
楽しい時間はあっという間に過ぎ、その後サイン会へと・・・
e0128909_1483454.jpg

一人一人と写真撮影をしながら気さくにお話をしてくださり、
皆さんとても幸せそうでした。
e0128909_1541288.jpg

そして今回天沼さんが持ってきて下さっていた、イギリスのアン・リンガードさんの
アンティークボタンがとても人気で、サイン会の後、購入された方は、
直接、天沼さんがその場でピアスにして下さるなど
それはそれは素敵な贈り物となり、忘れられない
大事な宝物になることでしょう・・
e0128909_13591634.jpg


後日参加された方より、楽しかった!とても魅力的だった!
天沼さんはすごいオーラだった!アンティーク雑貨がほしくなった!
と沢山の方よりコメントを頂きました。

天沼さんにはお忙しい中、素敵なお時間を下さり
ほんとうにありがとうございました。
そしてイベントにご参加下さいました皆さん、
とっても美味しいケーキとクッキーを作って下さった伊藤さん、
当日、お手伝いをして下さった、馬場さん、
菊池さん、安部さん、高樋さん、野田さん、久保島さん、
何日も前より助けて下さった鵜澤さん、
お名前が書ききれないほど皆さんにご協力頂きました。

ほんとうに嬉しく深く深く感謝申し上げます・・・
ありがとうございました。
                                   Ramb’s ear 三浦
# by rambsear | 2008-07-12 14:23 | お知らせ

天沼寿子さん「アンティークものがたり」

 7月7日、七夕 待ちに待ったこの日がやってきました♪
天沼さんのお話の会「アンティークものがたり」の始まりです!
e0128909_19213828.jpg


当日は朝からいつも助けて頂いてる鵜澤さん、そして最近
お手伝いをお願いしている馬場さんと3人で準備に大忙し・・

駅に天沼さんをお迎えに行くスタンバイもOK!
その時お店の前に天沼さんの姿が・・
そう!もう到着でした!
「携帯を忘れてしまってバスで来たんです」と・・
心の準備が出来ていなかったので
みんな動揺を隠せません^^;

そして天沼さんと一緒にまた準備を再開。
準備の最中、やはり天沼さんの鋭い目線が店内に・・
的確なご指摘と経営に関するアドバイスを頂きました(__)
トークを控えていたというのにすみません・・
ありがとうございました。

そして12時半、受付開始
徐々にいっぱいになり関係者含め37名が店内に!

クーラーもほとんどきかない中で、皆さんには
ほんとに申し訳なかったです(*_*;

そんな熱気の中、天沼さんの「アンティークものがたり」が
始まりました♪

アンティークにまつわるお話を中心に
天沼さんが愛用されている私物のアンティークをつかって
いつ頃、どのように使われていたのか・・
もうそれはそれはとても興味深く、皆さん目を輝かせ聞いて
いました♪そして私もブログで報告をしなくてはいけないことを
すっかり忘れて皆さんと一緒に聞きいってしまい、
実は下記の写真は横浜から来て下さった葡萄さんより
お借りしました^^;葡萄さんありがとうございました(__)
e0128909_113305.jpg
写真は洗濯板として使われていたもので
下に付いている板は、洗剤を溜めるために
ついていて、天沼さんはこれを見つけた時に
飾り棚として使用したら素敵♪と思われ購入されたようです。
ほんとに素敵!

すみません!またつづきは後ほど・・
# by rambsear | 2008-07-09 19:46 | お知らせ

最近のお花たち・・

ベコニア〝 アールデコ ″
e0128909_15105712.jpg

お隣の店のTさんが、お母さんにプレゼントするそうです。

美味しそうなブラックべりー♪ 
e0128909_20541634.jpg

見事なアンティークあじさい・・最後の1本
e0128909_20592379.jpg

# by rambsear | 2008-07-08 21:04 | お花

お洒落なミニ!

先週、お洒落なローバーミニに乗ったお客様がご来店!
了解を頂き、写真をとらせて頂きました。
e0128909_20285569.jpg


e0128909_20302644.jpg

前と後ろ、上にも付いてる皮ベルトがかわいかった♪
# by rambsear | 2008-07-08 20:35 | ラムズのお客様