Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キッズフラワー初日

ハロウィンアレンジ
昨日は1年生グループの教室がありました!
ほとんどの子がお花は初めてで
慣れない花切りバザミを上手に使いみんな真剣
e0128909_18535268.jpg

今日の花材は、大きくて立派なケイトウ、カーネーション(クラスとミント)、SPカーネーション、オランダセダム、パセリによく似たポリシャス、白いライスフラワー、そして
バラは、花びらの数が多い素敵なラカンパネルラとキャラメルアンティークの
どちらかを選んで頂き(選んだのはもちろんお母さん^^;)あとピックが2つ入ります。
e0128909_192390.jpg

みんなすごく上手に可愛いアレンジが出来ました♪
もう一度作品をアップで撮ろうと思いきや、やっぱりみんな集まり^^;1枚パチリ!
e0128909_1951285.jpg

みんな自分でお水をあげてね~(^^)/~

夕方にはキッズメンバーの梨紗ちゃん!
今月はやっぱりハロウィン!
e0128909_1912342.jpg

今日もお喋り楽しかったよ~
e0128909_19143181.jpg

e0128909_1920120.jpg

バランス良く入りました!
来月はクリスマスアレンジ、リース・・どちらにしようか・・
# by rambsear | 2008-10-22 19:17 | キッズフラワーレッスンの様子

Ramb’s ear 1周年記念

Ramb’s ear1周年記念 Garage sale開催のお知らせ
お陰様で来月、Ramb’s earは1周年を迎えます。
正確には11月29日になりますが、皆様に感謝の気持ちを込めて
楽しんで頂けるようイベントを企画していますので気軽に遊びに来て下さい^^♪

日時 : 11月16日(日) 10:30~17:30

切り花、苗もの、寄せ植え、雑貨のsale販売(一部対象外有)

✿素敵な作家さんたちの小物販売 

 ドールハウス、ステンシルの「Fujiko」さん、スパイスアレンジの「Sachiko」さん、
 パッチワークの「Yoshie」さん、布小物「Midori」さん、「Chie」さん、
 アクセサリーの「atelier Petit」さん、「Rieko」さん、「Sanae」さん

✿初出店の皆様
 ・新座のベーグル「輪粉さん・・素敵な自転車で販売をしている人気のベーグル屋さんです
  (当日はお一人様4個までとさせて頂きますm(__)m)
 ・11月末にお店をOpen予定の菓子工房Kiqchiさん
 ・子供たちの教室でも人気の「工房arteさん
 ・雑誌、ホーム・クチュリエ等でもご活躍のスプンクさん
沢山の素敵な方たちが参加して下さりイベント当日は素敵なものが
あふれるラムズになりそうです♪
美味しいチェルシーガーデンティーの紅茶の試飲もご用意します!(^^)!

 当日は30分位で出来るクラフト教室やフラワーアレンジ教室なども
 予定しています。写真等で後日お知らせいたします。

みなさんのご来店をお待ちしています(^^)/~~

 *イベント当日は申し訳ありませんが駐車場がありませんのでご了承くださいませ。
# by rambsear | 2008-10-20 16:51 | お知らせ

良い香り

今日は定休日ですが、お店で仕事をしていたら
先ほど絵手紙の生徒さん吉永さんが
差し入れを届けて下さいました。

柏餅ではない葉っぱに包まれたお餅・・・
すっごく香りが良いんです(#^.^#)
ありがとうございました !
明日お客さんと一緒に頂こうかなあ・・♪
e0128909_14274010.jpg
e0128909_14281836.jpg

# by rambsear | 2008-10-20 14:32 | ちょっとひと休み・・・

11/16(日)のイベントについて・・

今日お店にベーグル「輪粉」さんと菓子工房「kiqchi」さんが
来てくれました!イベントの日の件で打ち合わせをしたので
今日詳細をお知らせするつもりでしたが、すみません、
時間がなくなり明後日までにはUPさせて頂きます。
ほんとにすみませんm(__)m
# by rambsear | 2008-10-18 19:59 | お知らせ

クリスマスリース講習会

リース教室の日程が決まり次第
またお知らせいたしますm(__)m
e0128909_19141326.jpg
e0128909_191553.jpg

e0128909_19165990.jpg

# by rambsear | 2008-10-18 19:17 | キッズフラワーレッスンの様子