Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

あっ!

今日も沢山の出来事とお知らせがあったのに
FAXのインクを買って帰らなくてはいけなかったんだ!
間に合わない・・・(*_*;・・たしTかお店は8時までだ・・(T_T)
明日続きをUPします・・とりあえあず行ってみよう・・
# by rambsear | 2008-10-28 20:14 | お知らせ

可愛いうさぎさん!

ドールハウス作家「fujiko」さんの新作です!
           “うさぎの散歩”
e0128909_19541120.jpg

e0128909_19543241.jpg

癒される手作りの可愛いうさぎさんは、1600えんです。
# by rambsear | 2008-10-28 19:56 | 雑貨

さりげなく・・

いつもお名前を聞き忘れてしまいますが、
たまーにラムズに立ち寄って下さり
さりげなく差し入れを置いていかれる方がいるんです。

時には楽しいお喋りしてさっそうと自転車に乗って
行かれるんですが・・、お店をオープンしたての
1年ほど前には大変だろうけど頑張って!と応援して下さったり
アドバイスをしてくださったりと有難いことです(__)
定年される前は報道関係のお仕事をしていたとお聞きしましたが
ほんとに今度お名前聞かなきゃ・・
e0128909_20401872.jpg


今日、頂いたお団子はお迎えを待っていた
キッズフラワーのあっちゃんといただきました(^^♪
いつもありがとうございます(__)美味しかったです♪

あしたは娘の文化祭・・
いつも何もしてやれないだめ親なので
明日はPTAの津軽の林檎売りのお手伝いを
頑張って来ます!

その前に早く帰って夕飯作らなきゃ(*_*;
# by rambsear | 2008-10-25 20:41 | ちょっとひと休み・・・

キッズ教室

今日は午前中から夕方まで3回のキッズフラワー
レッスンがありました。

キッズメンバーの子達は、やはりだいぶハサミの
使い方やアレンジが慣れてきて手も早くなり
とても上手にアレンジしていきます^^

今日初めて参加の小さな子供たちも
慣れない手つきながら一生懸命で
「せんせーどこ切るのー!?」「ここ切っていいー?」
ととても元気であぶない手つきにひやひやしながら
私も癒されました~(#^^#)
e0128909_2014237.jpg
e0128909_20151164.jpg

e0128909_2016256.jpg
e0128909_20163381.jpg
e0128909_20165999.jpg

れみちゃんのおかあさん、素敵なアルパのCDありがとうございます。
やさしい音にラムズが包まれとても良い居心地でした・・
これからも聞かせて頂きますね!

あと今日実は教室の合間にオアシスの箱が空っぽに
なったことに気づき大変(*_*;
チャリでオレンジテールさん(ベルセゾン近くのお花やさん)へ
行き譲って頂き助かりました!ありがとうございました(^^)
# by rambsear | 2008-10-25 20:22 | キッズフラワーレッスンの様子

コサージュ

洋服だけではなくバックなどにも付けられる
コサージュを作ってみました。
e0128909_19484453.jpg
e0128909_1949270.jpg

ラムズイヤーのリーフも入れて・・
もっと秋っぽい色のコサージュが出来たらまたUPします^^

明日はハロウィンキッズフラワーの日!
その為今朝の市場では明日の為の花材探し・・
それにしても帰るときだけすごいどしゃ降り(>_<)
明日は晴れるといいなあ・・
# by rambsear | 2008-10-24 20:18 | 雑貨