Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

美味しいケーキやさんへ

今日は、川崎にある美味しいケーキやさんへ
(リリエンベルグ)行って来ました!
昨年Sさんから「絶対お勧めだから!行こう!」と盛り上がって
いながらなかなか行かれず、やっと念願叶いました♪

店内からみた中庭です。
e0128909_1729415.jpg

仕事絡みでないお出掛けは、夏休み以来でかなりテンション上がって
いましたが、想像通り素敵なお店で、併設しているカフェでのお茶も
とても美味しかったです!
e0128909_17294411.jpg

まるでムーみんのお家♪
e0128909_1730168.jpg

今日はお天気が悪く、駐車場にスムーズに入れカフェにも寄れたので
良かったのですが、やはりいつもかなり混んでいるようです。
素敵なお店はHPでご覧になってください(*^^)
http://www.lilienberg.jp/
楽しい時間はあっという間に過ぎましたが、明日からまた頑張ろう!Sさん、ありがとう!
# by rambsear | 2009-02-23 17:32 | ちょっとひと休み・・・

来月の輪粉(ベーグル)さん

先日20日(金)は、朝から雨が降りとても寒い日でしたが、
ちょうどタイミング良くお天気も良くなり、車で出動予定だった
輪粉さんもいつもの愛車(チャリ)で颯爽とやってきました^^

今日はお客さんが落ち着いた時に、買うことが出来た
美味しいベーグルを紹介します!

今月のメニューの抹茶かのこは、自家製求肥がたっぷりです。
e0128909_1744859.jpg

日替わりメニューでは紫芋のベーグルがあり、こちらもトーストすると
外はパリッと中はもっちりとして、紫芋がとっても美味しかったです♪
e0128909_1771428.jpg

来月の予定は3月20日(金)12時30~(春分の日になります)
祭日ですが、ラムズイヤーも10時30分~営業しています。
# by rambsear | 2009-02-23 17:12 | お知らせ

ミモザのリース

Mさんからのご依頼のミモザのリース
シンプルですが、とてもかわいいです♪
e0128909_12142910.jpg

大好きなスカビオサ・・オレンジもやさしい色・・
e0128909_12154095.jpg


お知らせ・・お店の定休日は(日)(月)(祭)となっておりますが、
ブログにて定休日に営業する日は、お知らせをしております。
またお花の注文については、お休みの日でもお渡しできる場合も
ありますのでご相談くださいませ(__)
# by rambsear | 2009-02-22 12:20 | お花

ウェディング

だんだんまぶたが重くなってきたので、そろそろ退散しなくては・・
今朝はまだ明るくなる前よりウエディングブーケの作成でした。
朝9時お渡しでブーケの他にコサージュ、髪飾りなど・・

ブーケの作成はとても気を遣いますが、ウエディングドレスを着られる花嫁さんの
気持ちを思うと何とも言えないとても幸せな気分になります・・
これは作業途中ですが、カサブランカのラウンドがご希望だったので
店内はカサブランカの良い香りでいっぱいでした♪
e0128909_205354.jpg

e0128909_20555288.jpg

Hさま、ありがとうございました。そしておめでとうございます(#^^#)
# by rambsear | 2009-02-21 21:07 | お花

小さな小さなお客さま

可愛すぎです(*^^)
e0128909_20172027.jpg

アンティークの椅子がとてもお似合いなのは
ナチュラルフィールドのメルちゃんとララちゃん
どちらがママかわかりますかあ?
正解・・右の赤ちゃんのような顔をしているメルちゃんがママです(*^^)

そしておひなさまのアレンジを取りに来た鈴音ちゃん!初節句です♪
お花と一緒に・・・
e0128909_20284870.jpg



「髪の毛が少ないけどレディです(*^^)」と鈴音ちゃんママからのコメントでした~

*本日も少しアンティークが入りました。
 明日にはご紹介出来ると思いますm(__)m
e0128909_12103223.jpg

# by rambsear | 2009-02-21 20:45 | ラムズのお客様