Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

切り花ご紹介

スプレー咲きのブラックビューティー・・・ベルベットのような花びらで花持ちも良いです。
1本で5、6本お花がついていますので、5本束でもすごい花束になりますね(*^^)
e0128909_1854469.jpg

トルコキキョウ(ナイチンゲール)・・綺麗な色にうっとりします・・
e0128909_1871182.jpg

アルストロメリア(カリフォルニア)・・・黄色とオレンジがとても綺麗で名前のイメージにもピッタリ。
e0128909_18141726.jpg

ラクスパー(シドニーホワイト)・・真っ白い雪のような色です。
e0128909_18162862.jpg

1つ1つのお花をよく見ると綺麗なグリーンの入ったやさしい感じのお花です。
e0128909_18164387.jpg

セルリア・・英名でブラッシングブライトと呼ばれ『頬を染めたお嫁さん』という名で
親しまれています。 他のお花と組み合わせると更に可愛くなります。
e0128909_18214547.jpg

e0128909_18303999.jpg

カーネーション(ラフランス)・・ラフランス!なんてかわいい名前でしょう♪
e0128909_18323642.jpg

ギガンチューム・・長く楽しめます♪  ネギ坊主くんの仲間です。
e0128909_18384094.jpg
e0128909_18385786.jpg

ネベリア クラスタースター・・・こんなお花が大好きです。
e0128909_1837458.jpg

# by rambsear | 2009-06-04 18:26 | お花

植え替え作業

今日は曇りでしたが、なんと過ごしやすいお天気だったのでしょう(^^)

Aさまより植え替えのご依頼を頂き、気持の良い中、お店の前で作業をしました。
ビオラがかなり伸びている状態でした。
e0128909_17411158.jpg

とりあえず余分な所をチョキチョキ・・
e0128909_17421785.jpg

ちょっとすっきりですが、ここから掘り起こします・・・

余分な根っこを取り除き、土を軟らかくして、新たなお花を入れていきます・・
ロータス、来年も綺麗なお花を咲かせるラベンダー、初雪カズラ、これから沢山のお花を
さかせてくれるポーチュラカ・・後ろ側には、ラムズイヤー、セダム・・
少し日が経つと馴染んできて良い感じにまります♪
e0128909_17523165.jpg

ヒューケラが入るとやっぱりいいですね~
e0128909_17544838.jpg

# by rambsear | 2009-06-04 18:00 | お花

携帯ホームページ

せっかく携帯HPを作って頂いたのに、なかなか手がつけられず
申し訳ありませんが、まだ機能しておりません・・・

お客様の中にはパソコンを使用しない方も多く、手軽に使える
携帯に早くご案内が出来るようにと気ばかり焦っておりますが、
何分私自身、得意分野でないところで、このブログも更新している為
なかなか次のステップにいかれず恥ずかしい限りです・・
お伝えしたい事は、沢山あり、なかなか全ては載せられず・・・
でも載せられない分は、お店でいっぱい喋りますので、なんでも聞いてください(:_;)

出来るだけ早く携帯ホームページをマスターいたしますので
もう少しお待ちくださいm(__)m
# by rambsear | 2009-06-03 20:54 | お知らせ

結婚記念日に・・

Sさんより花束のご注文がありました。結婚記念日だそうです♪
おめでとうございます!お花を飾り美味しいご飯を食べお祝い出来るというのは
ほんとに素敵ですね・・・お祝いするにもいろいろな形があると思いますが
お互いに感謝し合い、相手を思いやり1つ1つ歳を重ねることが出来たらと
改めて思う今日この頃でした・・・
e0128909_2118508.jpg

# by rambsear | 2009-06-03 20:40 | お花

フラワーアレンジメント

昨日初めて体験に来てくれましたSさんのラウンド
e0128909_2083130.jpg

トルコキキョウ(クレープ)と真っ白なバラ(アバランチェ)を使ったアレンジ。
もこもこのとってもかわいいラウンドが完成です♪

基本コースのTさんとYさん!
Tさんはゆり(ランディ)としぶい色のランのLシェープ
e0128909_20134833.jpg

難しい・・と言いつつ頑張り素敵に出来ました♪

Yさんは花材を沢山使うトライアンギュラーです。
ガーベラ(トレーシー)とリョウブがとってもきいていてかわいいですね
e0128909_201754.jpg
e0128909_20171859.jpg


お世話になった方々にプリザーブドを贈りたいとTさんが、ミニアレンジを3つ
作りに来ました!3人の方にそれぞれ違う色で作りました。どれもとても魅力的に出来ました!
e0128909_2021383.jpg

e0128909_2031093.jpg

頂いた方にはきっと喜んでいただけると思います(^^)


Sさんはトルコブルーを使いを素敵な器にアレンジしました!
楽しかった~と言って下さるのが何よりです(*^^)v
ありがとうございました。

e0128909_20235842.jpg
e0128909_2024333.jpg

# by rambsear | 2009-06-03 20:31 | キッズフラワーレッスンの様子