Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キッズフラワー

りさちゃん、まゆちゃん、まりこちゃんとレッスンが続きました~
e0128909_2131425.jpg
e0128909_2133053.jpg
e0128909_2134574.jpg

e0128909_2193786.jpg

e0128909_21685.jpg

みんなとっても素敵に出来ました~(*^^)
# by rambsear | 2009-03-25 21:09 | キッズフラワーレッスンの様子

トルコキキョウ(ムース)

やさしい色のトルコキキョウ(ムース)
1本に4つか5つの大きなお花がついているので、これだけで飾っても
癒される空間になります^^
e0128909_23214738.jpg

かわいい実のヒぺりカム
e0128909_23224872.jpg

今の時期出回るスノーボール
e0128909_2323944.jpg

真っ白な宿根スイートピー(マメ科)
e0128909_23233761.jpg

# by rambsear | 2009-03-23 23:24 | お花

ALDIN

今回の写真には、ALDINの小鳥トルションが大活躍♪
ブルーの小鳥の刺繍がとても綺麗です。

Kさんからご注文頂いた花束は大学生の男の子への贈り物・・こんな感じのラッピングに・・
Kさん、いつもありがとうございます(__)
e0128909_22201182.jpg


こちらも男性へのお花の贈り物。グリーンのピンポンマムとお豆の様な
真っ白な宿根スイ―トピーなどを入れました。Uさまありがとうございました(__)
チェック柄もとても人気のALDINのクロスです。
e0128909_2312696.jpg

お弁当を包んでもとても可愛い♪
e0128909_2315695.jpg


先日Oさんよりご注文頂いた寄せ植えには、もちろんバラ“チュチュも
入り、前のほうのバラの蕾が咲くとまた、良い感じになるんです♪
e0128909_2227347.jpg

# by rambsear | 2009-03-23 23:14 | お花

懐かしい響きが・・

この日、ラムズにママと遊びに来てくれたT家の三男、ひで登場♪
e0128909_21565250.jpg

やんちゃ盛りのひでが、大事そうにカバンから出したものは、
かわいいわんちゃんのぬいぐるみ! そう、まだ幼稚園児、可愛いです^^

そしてこの時、高校時代の友人が遊びに来ていて、
その会話を聞いていたひでくん、友人が私に話しかける名前に反応(^^;
その後はひでからも昔のあだ名で呼ばれ、なんとも懐かしい響きでした(*^^)
# by rambsear | 2009-03-23 22:08 | ラムズのお客様

3月のキッズフラワー

今月は春らしい色を使ってのバスケットアレンジです♪
花材を1本1本紹介するたび、うわあー♪と目を輝かせてくれる
子供たちは素敵です^^

おねえちゃんのみおちゃんとまだ園児のあかりちゃん、みおちゃんの三人でした。
e0128909_212446100.jpg

季節のお花はラナンキュラス♡
e0128909_2125661.jpg

可愛く出来ました!

午後にはちひろちゃんとかおりちゃんとこの日からスタートしたもえちゃん!
e0128909_21325368.jpg

さすが女の子。楽しいお喋りでした^^;
e0128909_21331510.jpg
e0128909_21341190.jpg

花材は、ラナンキュラス、バラ(アストラル)、バニーテール、ダスティーミラーなど・・

それから子供たちのレッスンの間に、Sさん二人のプリザーブド体験レッスンが
入っていましたが、バタバタと賑やかな中だったにもかかわらす、
「楽しかった~」と言って下さり嬉しかったです。ありがとうございました。
また生花の方でお待ちしています♪
# by rambsear | 2009-03-23 21:50 | キッズフラワーレッスンの様子