Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日は37℃(*_*;

今日の暑さは尋常でない((+_+))
埼玉は37℃!外に出るには勇気いるほど・・しかし
帽子をかぶりウォーキングに!帰ってきてからは
朝の少しでも涼しいうちにと、最近ほったらかされていた
お花達の手入れしてましたが、もの凄い暑さで
ほんと倒れそうでした!
皆さんも外に出る時は、充分気をつけてください。

昨夜、こてつーこてつーと呼んでも何所にいるのか?
応答なし・・と思いきや・・
e0128909_1319237.jpg

隙間からまっ白い手がニョキッと!
見つけた!こんなところに^^;
出ておいで~
しかし、お気に入りのモモンガくん道連れに更に奥へ行ってしまった^^;
e0128909_13134886.jpg

今日の夜は神宮外苑花火大会!雷雨大丈夫かな~
# by rambsear | 2008-08-07 13:15 | ちょっとひと休み・・・

すごいね・・・

ラムズがお休みに入る前日に、お子さん3人とお母さんが、
ラムズに買い物に来て下さいました。初めてご来店下さったようで
雑貨などを楽しそうに見ていってくれましたが、お買物は寄せ植えでした。

そして、小学生のしっかりもののお兄ちゃんが、自転車の前かごに入れて
いくというので、ハンドルを取られないように気をつけてね!(#^.^#)と
見送った10分後でした。

寄せ植えを運んでくれたお兄ちゃんが再びご来店!

忘れ物?と聞いたところ、すかさずドールハウスに!?
「これ下さい!!」と指差したのは、8500円のケーキショップ!
「あっお母さんに頼まれた!?」と聞いてしまいましたが、
自分のおこづかいを持って買いに来たと言うんです!
えー!ほんとに?と聞き返してしまいました^^;
子どもにとって、もちろん大人にとっても8500円、
安い買い物ではありません・・

嬉しそうに手にして帰る小学6年生の男の子・・・
ゲームソフトよりドールハウスを選ぶこの子の将来は
いったいどんなお仕事についているのだろう・・と
なんだか想像を膨らませてしまいました(*^_^*)

大きくなるまでずーっと大事にしてくれそうで
なんだか嬉しい一日になりました!
作家の鵜澤さんのも報告しました♪
e0128909_1235508.jpg
すべてが手作り!
キットはないんですよ^^
# by rambsear | 2008-08-04 16:47 | ラムズのお客様

Birthdayのお花

今日はお誕生日のお花を6つ作りました!e0128909_1691143.jpg
白いブリキに
観葉植物の寄せ植えを・・・
小さなヒューケラも入ってます♪
e0128909_16113236.jpg
# by rambsear | 2008-08-04 16:13 | お花

ベランダ大好き

毎日毎日ほんとに暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
お店がお休みに入り我が家のお花も手入れをしなくては!と思いつつも
この暑さにめげています(*_*;
小鉄もさすがに少しばて気味...
でも大好きなベランダでのお昼寝は
幸せそうだわあ・・
e0128909_11345173.jpg

ん!?この体勢で寝れる!?
e0128909_11351520.jpg

*昨日、京都のatelier プティより
 素敵な新作アクセサリーが届きました!
 今月末頃にはブログにもUPさせていただきます!
# by rambsear | 2008-08-03 11:35 | 我が家の小鉄

素敵な贈り物

先日いつも記念日などに注文して下さる、バイクやさんのI様より
結婚20周年記念にと奥様に贈られるお花で、ブリキに入った生花の
アレンジと永く楽しむことの出来るプリザーブドフラワーのアレンジの
セットのご注文を頂きました。とても幸せな気持ちで作らせて
いただきました♪ 20周年、おめでとうございます!
e0128909_1244293.jpg

   アンティークあじさいは、ドライフラワーとしても楽しむことが出来ます。       
e0128909_12563279.jpg

      バラが10輪入ってます!
e0128909_13507.jpg

# by rambsear | 2008-07-31 13:05 | お花