Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

嬉しい再会♪

先週、20歳の男性がNatural Fさんのドールハウスを
買って下さり、贈り物ですか?と伺ってラッピングをしていたら
お客さまが「実は小学生の時にもドールハウスを買ったことがあってと・・」と

わあ!!
ってすぐに思い出しました!!
そう、最初の店舗新座のお店の時に
小学生の男の子が自分のお小遣いで

ドールハウスを買いに来てくれた事を

思い出しほんとにびっくりしました!

小学生から成人したお客さまの顔はもちろんすぐには分からず、
声をかけてくれた為に嬉しい再会と懐かしい場面が思い出されました!

いつぐらいだったかなあとさっきこの時期だったのかと
ブログを振り返ってみると
すぐにその時の記事か見つかりました!
http://rambsear.exblog.jp/8416760/

8年前の出来事でした…

ほんとによくまたラムズを見つけて来てくださり
ありがとうございました!

今回はお母さんの誕生日の贈りものと言ってました・・
嬉しいですね・・

またお待ちしてます♪


by rambsear | 2017-06-14 00:30 | 雑貨

少し時間を頂くことも・・

本日もたくさんの方のご来店ありがとうございます。

そして驚いたのがお客さまの中に市場でお世話になっている方が!!

よく仕事場での雰囲気で会う方とは違う場所で会うと
なかなかすぐには分からず結構びっくりします^^;

遠くから有難いです・・
ありがとうございます。嬉しかったです♪

それからちょっとここのところ、ブログが更新出来なかったり、
少しお店を留守にすることがあったりしますが
少しお時間ください。

今両親共に病院に入院をしておりますが
介護が必要となる生活になる為、今病院、介護の件でと
ちょっとお店を抜ける時間を頂いたりすることがあります。

カフェ、花共に頼もしいスタッフがおりますので
何かありましたらスタッフにお声かけ頂ければと思います。

いろんな現実を受け止めたり、戸惑いがあったりもしますが
今やれること、どんなことが出来るのか出来ないのか、
分からない事を調べたり、教えてもらったり
助けてもらったりしている中で、
一時でも他の事に集中できる時間も取りながら
焦らず今の生活に少しずつ慣れていことう思います。

いろんな意味でいつも未知の世界に行かせていただいてます・・

学習しないとなかなか追いつかないですね。

ブログは更新出来る時はまとめてがんばります!

バタンと寝てしまったときはすみません・・
気長にお待ちください。

ブログに載せられない時も日々お花の入荷、
カフェメニューの変化はあります♪

好きなお花、雑貨、美味しいものに
わくわくするものに

是非出逢っていただけますように・・






by rambsear | 2017-06-13 23:54 | お知らせ

デイスキディア♪

可愛い小さめのデイスキディア入荷です♪
ブリキ付き♪

e0128909_10240408.jpg


カンガルーポケット再入荷です!
小さなかわいい赤いお花と袋が特徴の
カンガルーポケット♪

e0128909_10241366.jpg

キッチンやリビングに
グリーンはいかがですか♪

綺麗なカラーの紫陽花も入荷しています♪


by rambsear | 2017-06-13 10:26 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

今週のランチメニュー♪

今週より「チキンのガーリックきのこソテープレート」が始まりました♪

先週人気の12種類の具材の入ったお野菜たっぷり、
「食感美味しいサラダうどん」は今週も引き続きご用意しております♪

e0128909_09550470.jpg


そして本日新しいスイーツ並びます♪
パティシエ L’angeさんからのコラボスイーツ♪

アナナス(パイナップル)♪
フレッシュパインをキューブ状にカットして
果汁をしっかり煮詰めうまみをとじこめ
卵黄とシロップと生クリーム、
パインソテーを合わせ
パインジュレ、白ワインジュレで仕上げてあるアナナス♪

e0128909_10170292.jpg


チョコスフレ♪
小麦粉不使用でメレンゲ、ココア、溶かしたチョコレートを
合わせて湯銭でふんわりしっとり焼き上げた生地で
甘すぎず軽く頂けてしまう美味しいチョコスフレ♪

是非お召し上がりください♪

e0128909_10205308.jpg



本日も来店お待ちしてます♪


by rambsear | 2017-06-13 08:33 | ラムズカフェ

ダリア

ダリア 彩雪♪

e0128909_09422030.jpg

by rambsear | 2017-06-11 17:11 | お花

入荷したお花とスコーン♪


入荷したお花一部ご紹介♪
マトリカリア♪

e0128909_09462695.jpg
レイナラベンダー♪
e0128909_09463634.jpg

バラ ティネケ♪
e0128909_09465063.jpg

e0128909_09480465.jpg
エンシクリア♪

e0128909_09421210.jpg
紫陽花 キウイエメラルド♪
e0128909_09425961.jpg
向日葵 テディベア♪
e0128909_09414812.jpg


紫陽花 パープルスレンダー♪

e0128909_09414079.jpg
e0128909_09420403.jpg


ガーベラ チーク♪

e0128909_09415612.jpg
ナツハゼ ごんすけ♪
e0128909_09471591.jpg

枝もの、グリーンがたっぷりです♪

e0128909_09461645.jpg


ディアボロ♪

e0128909_09413299.jpg
お持ち帰りのスコーン♪
ブルーベリーに宇治抹茶スコーン焼けました!

本日もご来店お待ちしてます♪
e0128909_10204431.jpg




by rambsear | 2017-06-10 10:14 | お花

ラベンダーとピッチャー♪

masa農園さんから届いたラベンダー♪
とても良い香りです♪

こちらはアスティエのピッチャーに♪

e0128909_09484732.jpg
e0128909_09485725.jpg


こちらは思いで深いピッチャー・・
10年前お店をOPENする頃に
笠間のブルーグレイさんで見つけて
お値段もなかなかで悩んでたらその日いらしてた
デポー39の天沼さんに勧められて購入
今もお気に入りのピッチャーとして愛用してます♪

e0128909_09482157.jpg

masaさん、いつもありがとうございます♪

e0128909_09482918.jpg



by rambsear | 2017-06-10 10:04 | 雑貨

お送りしました♪

お誕生日にパープル系のお花を入れて♪
Mさん、ありがとうございました。
e0128909_09493193.jpg
e0128909_09492210.jpg


やさしい感じでとのご依頼に
紫陽花をいれたナチュラルカラーのアレンジを
福岡県までお送りさせていただきました。
Tさん、ありがとうございます。

e0128909_09490670.jpg


お誕生日のご依頼はビビットな感じでと♪
ビタミンカラーでお送りさせて頂きました。
Mさん、ありがとうございました♪

e0128909_09481473.jpg


1周忌のお供えのお花は花持ち良く
お任せでとのご依頼に
夏ハゼやダイアを入れたアレンジを
お送りさせていただきました。

e0128909_09422642.jpg


Tさん、ありがとうございました。

e0128909_09422030.jpg


ピンク系に少しパープルを入れてとのご依頼に
ダリア桜貝のアレンジをお作りしました♪

e0128909_09470709.jpg


Yさん、ありがとうございました♪

e0128909_09465922.jpg


お花の発送は当店のお花で全国発送させて
いただいてます。
お問い合わせ、ご予算などお気軽に
メールか、お電話にてお気軽にご連絡くださいませ。

また6月18日(日)父の日です。
カフェ、お花、通常営業しております。
お花のお引取り、発送も承り中です♪

TEL 049-293-6424

e0128909_10462948.jpg


e0128909_10464243.jpg




by rambsear | 2017-06-10 09:59 | お花

入荷したお花

あs
なぜかパソコンから写真がアップできず…
このパソコンだけなのか.
参った…

by rambsear | 2017-06-10 06:58 | お花

パープル♪

グリーン系のお花♪
元気なビタミンカラー♪
ピンク系のお花♪
癒し系のお花♪
こちらはパープル、グリーン系♪
今朝の市場より
e0128909_07364532.jpeg
大きな枝ものは夏ハゼ♪
e0128909_07563442.jpeg
早く帰らなきゃ…



by rambsear | 2017-06-09 07:38 | お花