Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 03月 ( 84 )   > この月の画像一覧

一人時間

昨夜何も捗らなかったこちら
e0128909_19575628.jpeg
そして眠気は大丈夫な今夜はこちら
e0128909_19584171.jpeg
じっくり最近のブログだけ
読み返したら誤字だらけ^_^;

今週のメニューが今秋になってるし…

こんなこと珍しくないですが
昨夜の眠気にはほんとにどうにもならず・・

今日は大丈夫!

この一人時間にある方が
掲載されている雑誌をまた改めて
読み返してらみる…

私の周りには凄い人が
いっぱいいます….
生き方がフォーカスされた
がっちゃんも…

私は改めて出逢わせてくれた
ご主人に感謝です…






by rambsear | 2017-03-14 19:56

ホワイトDayと卒業式♪

昨日からホワイトDayのご注文を頂いていますが
今日は3月14日♪
ミニBouquetやアレンジもご用意しておりますのが
紅茶とお花のセットも人気です♪

ご来店お待ちしてます♪
e0128909_22820100.jpg

e0128909_20331931.jpg
卒園、卒業、送別シーズンですね。
時間帯によってはお受けできない日もありますが
生花のコサージュ、花束、アレンジ、お気軽にお問合せください♪

e0128909_21221985.jpg


e0128909_3575071.jpg
e0128909_825056.jpg




by rambsear | 2017-03-14 07:46 | お花

本日のLaunchメニュー♪

今しゅうまでのメニューになります♪
e0128909_12243739.jpg
本日のお勧めスイーツ♪
昔ながらのカスタードプリン♪
シフォンとチョコバナナのトライフル♪

e0128909_12245003.jpg
クレマチス♪
e0128909_12250145.jpg



by rambsear | 2017-03-13 12:26 | ラムズカフェ

おはようございます!

メールなかなか返せずごめんなさい。
輪粉さんのイベント、ご来場くださり
ありがとうございました!

プラグを見てくれて
横浜から来てくださったり
川崎から来ていただいたり
遠くからありがとうございました。

またイベントの様子は後ほど…

この時間帯は混むかなあ…
球根つきの可愛いムスカリ入りました♪
e0128909_07325809.jpeg

by rambsear | 2017-03-13 07:27 | 今日のラムズは・・・

明日の準備♪

明日の「輪粉」さんでのイベント出店準備・・
まだ終わらず・・
ぐちゃぐちゃ・・
e0128909_20211443.jpg

持っていくものは
Cafeスタッフが美味しく焼いてくれたスコーン♪

そしてラムズお勧めのお花たち♪
切花、ブーケを中心にミモザ、
ミモザミニリース♪
紫陽花♪
それと・・苗だ!あと寄せ植え・・
可愛く咲いてるピンクのムスカリにピンクのライスフラワー・・

入るかなあ・・詰めるかなあ・・
e0128909_20204614.jpg

e0128909_20205453.jpg

Bouquetはちょっとお得な価格にて販売します。

e0128909_20210378.jpg
早く帰らなくてはいけないけど・・

まだぐちゃぐちゃ・・

e0128909_20211443.jpg


明日は素敵な出展者さんたちが
たくさん輪粉さんに集まります!
是非お待ちしてます♪

復興支援を兼ねた輪粉さんのイベント、
お待ちしてます。





by rambsear | 2017-03-11 20:29

ウェディング♪

ウェディングBouquet♪
e0128909_07434512.jpg
バスケットで手に持つタイプが希望♪
e0128909_07435528.jpg
ご両親へもバスケットアレンジ♪

e0128909_07482913.jpg

今日はスタッフめぐちゃんの披露宴♪

e0128909_07433117.jpg
これを作りながら
ウルウルきました・・

めぐちゃん、おめでとう。
かわいい笑顔の花嫁姿が目に浮かびます。
素敵な披露宴になりますように・・

e0128909_07440252.jpg





by rambsear | 2017-03-11 07:47 | お花

春♪ この響きだけでなんだか気持ちが良くなる♪

入荷した春色のお花♪

いろんな門出、お祝い、お供えに・・
自然の色合い、綺麗な姿で癒してくれる花たちをご紹介♪

たくさん並びました♪

夢ほたる 切り花が初入荷♪
e0128909_07320309.jpg
ドイツすずらん♪

e0128909_07312378.jpg

こちらも球根付チューリップ♪
お名前あとで入れます!
e0128909_07332987.jpg
桜♪


e0128909_07343278.jpg
チューリップ♪
e0128909_07313998.jpg
クリスマスローズ 
八重咲きホワイト♪

e0128909_07341661.jpg
ラナン モロッコシリーズ♪


e0128909_07354214.jpg

e0128909_07355190.jpg
間に合わない・・
名前後で入れますね。
e0128909_07360561.jpg

e0128909_07375537.jpg

e0128909_07371199.jpg
e0128909_07374034.jpg
e0128909_07370163.jpg


e0128909_07373015.jpg

e0128909_07404073.jpg


e0128909_07381243.jpg
e0128909_07382940.jpg
本日もご来店お待ちしてます♪

e0128909_07302047.jpg



by rambsear | 2017-03-11 07:41 | お花

福島いわき市 久之浜海岸へお花をお送りしました。

店頭で設置させて頂いた
みなさまからお預かりしたお花募金、8052円と
当店から用意させていただいたお花と合わせて
昨日到着で福島県いわき市の久之浜海岸で行われる
花供養にお花をお送りさせていただきました。

e0128909_07092131.jpg


昨日「千日紅の会」代表の小島先生より
元気な声で「三浦さん!お花届いたよ♪
これからみんなでこのお花で花供養のお花を作るからね。」

毎年開催、ボランティア大変だと思いますが
現地での皆さんが1つとなってお花に触れながら
活き活きと活動しておられるのも目に浮かびます・・

お花供養の為でもありますが
何より今被災地で前を向きがんばっている
暮らしている皆さんのお気持ちが
少しでも癒されることを願って・・
矢部くんの言葉を借りて
「微力ですが無力ではない」

お花を通してみなさんのお力借りることができ、
ほんとにありがとうございました。

e0128909_07093253.jpg
千日紅の会
https://www.facebook.com/sennichiko/



by rambsear | 2017-03-11 07:20 | 日々の事いろいろ

3月11日

あれから6年・・
震災のあった日はお店は通常営業中
突然の大きな揺れに花瓶を抑えながら
外を見たら今まで見たこともないほど
揺れている電柱・・・
この辺が震源地でなかったら
震源地はどんな大きな地震が起きているんだろうと
地震がおさまる頃に頭をよぎった・・

それは想像を遥に超えるものだった・・

何度かブログに登場したり、紹介をしている矢部くんの記事・・
何を語るよりも矢部くんの「微力だけと無力じゃない・・」
「行動はメッセージ」が何よりもいろんなもの、人を動かす大きな力。

矢部くんのフェイスブックより
https://www.facebook.com/hiroaki.yabe.96?fref=nf&pnref=story

震災から間もなく6年。

当時僕は付き合ってる彼女と彼女のお母さんと一緒に遅めのランチをしていた。場所は原宿。大きな揺れを感じて外にでたが、電柱がビヨンビヨン揺れてて本当に怖かった。
翌日早朝の便で宮崎に行くことになってたので大崎の知人宅にお世話になることになっていた。そこで、原宿から大崎まで歩いた。彼女のお母さんは途中体調が悪くなり、おぶって大崎まで向かった。3時間くらい歩いただろうか。交通機関が完全に麻痺し、帰宅難民が続出し道は大混乱だった。
僕(彼女のお母さんをおぶりながら)「もうすぐで大崎つきますよー!」...
彼女のおかあさん「ひろくんありがとうね。もう少しだね」
僕「全然問題ないっす!(ぜーぜー)」
彼女のおかあさん(耳元で)「娘とひろくんが別れても仲良くしてね♡」
おいおいーーい!そうきたかーーい!
話がそれました。おっと。
翌日はわけも分からぬまま宮崎へ。宮崎では一応卒業旅行ではあったが、東北が気になって気になって夜も眠れず、テレビに釘付けの毎日。
「僕にはなにができる?」
その言葉が頭から離れられなかった。宮崎から東京に戻った翌日、当時貯めていた有り金20万円を持って銀行に走る。
20万円は僕が社会人になったときに車が必要だったのでその車検代に当てようと思っていたお金だった。自分のために車検代として20万円を使うのか、東北のために20万円寄付するか。
僕は20万円を赤十字に振り込んだ。
その後、僕は気付く。
「あ、俺が東北に支援物資を持っていけばいいんだ・・」
僕「すいません!いま20万円振り込んだんですか返してもらえますか?」
銀行員「え?」
僕「いや、ですから、僕が今から被災地に支援物資買って持っていくのでいま振り込んだ20万円を返してもらいたいんです」
銀行員「いや、それはできません」
僕「。。。。」
僕(心の中で)「しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!泣」
なんてことをしちまったんだ・・でも僕は東北にいくぞ。そんなことを思い銀行を後にした。
その頃富山の知人から「軽トラック貸すよ」というオファーがあった。
「いくしかない」
そう想い富山に向かった。

3月19日
拝啓みなさま。ご存知のとおり東北が大変なことになっています。東北は僕が大学時代にママチャリで旅行した場所。想い出がたくさんあります、お世話になったかたが大勢います。ぼくは確かに何もできないかもしれません。だけどできることがあるかもしれません。微力だけど無力じゃないです。東北に向かいます。支援物資を届けます。
力を貸してください。

振込先 三井住友銀行
上福岡支店
口座番号◯◯◯◯
矢部寛明

こんなメールを僕の知人全員に送った。
「やべ!やめろ。勝手すぎる」「新手の振込詐欺」「今行っても迷惑になるだけ」「いいかげんにしろ」�「原発ヤバい」
そんなことを山ほど言われた。でも僕は東北に向かった。
お金がなかった。でもいとこの佑佳のカードを使いまくって支援物資を山ほど買った。ユニクロで20万円使った。下着を山ほど買った。女性の下着を山ほど買う機会はもうこないだろう。(ただの変態だ)
気仙沼のホテルに行った。涙の再会だった。気がつけば手元に150万円の支援金が集まっていた。さて、これからどうするか・・

あの時から6年。
まずはあの時の気持ちを忘れない。

NHK あの日わたしは
https://www.youtube.com/watch…

底上げ 
https://www.facebook.com/sokoageJAPAN/


by rambsear | 2017-03-11 04:17 | 日々の事いろいろ

フォカッチャサンド♪

只今のランチメニュー
金井さん特製キムチのビビンバ丼、
チキンソテー きのこクリームソースのプレートも
お勧めですが、昨日から始まった
チキンのマスタード和えのフォカッチャサンドもお勧めです♪

e0128909_03551320.jpg


本日お持ち帰り用のスコーンや
ホールで持ち帰れるあずきシフォンも
ご用意できる予定です♪

林檎のコンポート添えフレンチトーストも是非♪

e0128909_04041574.jpg



by rambsear | 2017-03-11 03:57 | ラムズカフェ