Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 04月 ( 85 )   > この月の画像一覧

ラナンと紫陽花のアレンジ♪

送別のお花に♪
e0128909_8244336.jpg

ドライフラワーにもなる紫陽花も入れて♪
e0128909_8244965.jpg

全体写真が上手く撮れていなかったのですが
元気がでるビタミンカラーでお送りしました♪
Sさん、ありがとうございました♪
by rambsear | 2016-04-12 06:58 | お花

ガーデン倶楽部♪

ダリアとグリーンのアレンジ♪
レッスンの様子♪
e0128909_8184415.jpg
e0128909_819670.jpg

爽やかなアレンジ完成♪
e0128909_8193437.jpg

by rambsear | 2016-04-12 06:54 | 大人のフラワーアレンジ

お供え花えをお送りしました。

白、グリーン、パープル系でのご依頼をいただき、
アナスタシア、カンパニュラなどを入れた
アレンジをお送りさせていただきました。
Tさん、ご依頼ありがとうございました。
e0128909_8155575.jpg

by rambsear | 2016-04-12 06:51 | お花

素敵な納屋に♪

ラムズを改装してくれたホームスパイスさん♪
先月のリフォーム相談会に参加された
ラムズのお客さま、Yさんのお宅の納屋のリフォームをすることに♪

ホームスパイスさんが工事中ということで
お邪魔しました♪
e0128909_757986.jpg

納屋は2F建てでかなり建物は古いですが
とても魅力的な建具がついていました♪
e0128909_7565128.jpg

2Fは壁の補修などを終わっていましたが
2Fからは大きなソメイヨシノが見える良い景色♪
e0128909_7562418.jpg

わくわくするガラス戸♪
納屋によくお似合いで出来上がりが楽しみです♪
e0128909_759479.jpg


帰り道、残念ながらMASAさんの所は定休日でお休み・・
そしていつも寄ろうと思ってもなかなか顔出せていなかった
Cafe treeさんへ寄り道♪
美味しいキーマカレーを頂いて帰りました♪
ちょっとひと休みもいいですね♪
e0128909_821471.jpg

by rambsear | 2016-04-12 06:47 | 街散策

70歳のお誕生日に♪

ダリアとクレマチスにパープル系のレイナラベンダーや
黄色いお花がかわいい山吹や利休梅を入れてお送りさせていただきました♪
e0128909_7453965.jpg

Nさん、ありがとうございました♪
by rambsear | 2016-04-12 06:32 | お花

4月のキッズレッスン♪

先週から始まった4月のキッズレッスン♪
今月はバラのアレンジ♪
e0128909_7291231.jpg
e0128909_7291949.jpg
e0128909_7293795.jpg
e0128909_7295399.jpg
e0128909_7301073.jpg

ほのかちゃん、はなちゃん、らんちゃん♪
e0128909_7332854.jpg

りこちゃん、ことのちゃん、かりんちゃん、はなちゃん♪
e0128909_7335819.jpg

先月卒業レッスンをしたもみちゃん♪
写真を撮り忘れてしまっていたので
遊びに来てくれたところを1枚♪
e0128909_7561841.jpg

中学生になったら忙しくなるけど部活に、勉強に遊びにがんばれ~♪
by rambsear | 2016-04-12 06:18 | キッズフラワーレッスンの様子

ウォーキング

昨夜、寝るつもりはなかったけど
寝てしまったので4時に目が覚めて
そしてあまりの体の痛さ・・足、腰の老化現象・・

また久しぶりに歩きに行ってみたけど
前回歩いたのはこのブログに書いたときだから
もう何か月も前だったかな・・

時間がないなんて言ってられません・・
ウォーキングする時間を作らないと
きっと仕事は続けられません・・

まずはせめて週3回くらいからがんばろう。

今年の目標、テニスサークルを作る事だったからね。
e0128909_68124.jpg

by rambsear | 2016-04-12 05:51 | 日々の事いろいろ

結構冷えてきた

明け方あったかいと思って
薄着で出てきたら寒い!!

着替えに帰らないとだめだ
e0128909_07400525.jpeg

by rambsear | 2016-04-11 07:33

4月のガーデン倶楽部始まりました♪

e0128909_426177.jpg

by rambsear | 2016-04-11 03:26 | 大人のフラワーアレンジ

枝ものがたくさん♪

店内を入って頂くと
すぐに山吹がお出迎え♪
e0128909_734786.jpg

白の山吹も入荷♪

利休梅やこでまりも♪
グリーンたくさん入荷で
ディスプレイ、Makiちゃんがんばりました♪
e0128909_7365274.jpg
e0128909_7365917.jpg
e0128909_7371682.jpg

バラも香り良く♪
e0128909_7374021.jpg
e0128909_7375638.jpg

こでまり♪
e0128909_7383340.jpg

ダリアは今月の花材に♪
e0128909_739032.jpg

by rambsear | 2016-04-09 06:40 | お花