Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 57 )   > この月の画像一覧

2015年 バスツアーつづき 2

リーヴルさんを出発してランチを予約している
「Cafe Sokeri」さんへ♪
e0128909_6435251.jpg

こちらは美味しいワッフルのお店「カフェシュクレ」さんの2号店♪
カフェシュクレさんも3年前に初めて佐倉へ行った時に
リーヴルさんが教えてくれたお店でリーブルさんの帰りに
一人で寄って美味しいワッフルを頂いて帰りました♪

「カフェ ソケリ」さんは北欧の雑貨店とカフェのお店で
どちらも広々した店内♪
e0128909_6441041.jpg

こちらでもみなさんいろいろ手にとってお買いもの♪
普段見慣れていない所で新たなお気に入りを発見♪
旅先ではこんなことも楽しいですね。
e0128909_6471029.jpg

e0128909_6472242.jpg

みなさんがお買いものしている間に
お隣のカフェで店内を撮らせていただきました。
e0128909_6494410.jpg

お家の中にいるような落ち着く店内、広くとられたお席のスペース、
お席によって違った空間を楽しめるように作られていました♪
e0128909_6515149.jpg

この日は貸切で対応してくださり
いつもはクラスが違って会えない生徒さんたちも
みんなでお喋りを楽しみながらのんびりランチをさせていただく事が出来ました♪
e0128909_653399.jpg

e0128909_734153.jpg

チキンソテーやサラダ、パンなどのプレートランチにドリンク♪
チキンにはこけもものジャムがついていてこれがとっても美味しかったです♪
そして私はお喋りに夢中で写真を撮り忘れて食べてしまったので
Iさんが撮ってくれていた写真を頂きました♪
e0128909_7433135.jpg

e0128909_7433655.jpg

デザートはミニパフェ、ロールケーキから選ぶことが出来ました♪
e0128909_7441687.jpg
e0128909_7442197.jpg

スコーンのお持ち帰りをする方も多かったですが
スコーンも美味しかったです♪
Iさんのお陰でランチのご紹介が出来て良かった♪

こちらのカフェソケリさんは外のテラスも広々と開放的な空間で
わんちゃん連れもOKだそうです♪

カフェソケリのスタッフのみなさま、お世話になりました。
ありがとうございました♪

*3店舗目の 「&Tea」さんも佐倉駅にオープンしたばかりです♪

Cafe Sokeri
住所
千葉県佐倉市江原497
国道296号線 江原郵便局入口
Phone: 043-486-1147


この後は、雑貨屋「shiro」さんへ♪
by rambsear | 2015-07-31 23:00 | ガーデン倶楽部バスツアー

セルウェイオレンジ♪

素敵なケイトウみっけ♪
e0128909_06240400.jpg

by rambsear | 2015-07-31 06:22

第4回バスツアー in佐倉

先月のバスツアーからもう1ヶ月半も経ってしまいました・・
楽しかった今年のバス旅行ご紹介します♪

第4回目のガーデン倶楽部バスツアーは
1回目に行った事のある千葉県佐倉市に決定♪
まわり方、スケジュールは佐倉のリーヴル岸部さんに
あらかじめ距離やお勧めのお店などを伺っていたので
工程表は バッチリ!
まきちゃんが可愛いイラストを入れて完成させてくたしおりも完成♪
e0128909_8492319.jpg

さあ!出発♪
今年も1回目からお世話になっていますメモリー観光バスさん♪
e0128909_8401328.jpg

出発前に運転手さんからの自己紹介、挨拶も楽しくて
朝から順調にラムズイヤー前を出発して高速へ♪
e0128909_8444044.jpg

毎年恒例となった車中でのBINGOゲーム♪
いつもはこの自前のマシンでしたが
e0128909_8494245.jpg

今回はバスの天井から画面が下りてました!
e0128909_851231.jpg

ミュージックもリーチリーチ♪の掛け声もかけてくれる
BINNGO Timeを楽しみながら高速も順調♪
e0128909_853744.jpg

予定通りに佐倉へ到着♪

最初のお店は今回もお世話になったLivre de versさん♪

e0128909_855343.jpg

店内には素敵なアンティ―ク、雑貨、お洋服♪
素敵なワンピースを買ったり、アンティ―ク雑貨や紅茶、
お気に入りのものを見つけてお買い物を楽しまれてました♪
e0128909_022425.jpg

e0128909_022533.jpg
e0128909_023935.jpg

この日はほんとは定休日・・
ラムズのバスツアーの為にお店を開けて下さったんです。
またみんなで来れて良かった♪
e0128909_0251156.jpg

可愛い籠見っけ♪
e0128909_0254254.jpg

やっぱり買ってくれば良かった^^;
e0128909_0261234.jpg

リーヴルさんのお店の外にも♪
e0128909_0274531.jpg

岸部さん、スタッフのみなさま、今回もお忙しい中、
お店やまわり方教えてくださりありがとうございました♪
また久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪

リーブルさんでは只今、「Sa-Rah お洋服展はたらく服」
8月8日まで開催中です♪

Livre de vers
千葉県 佐倉市 王子台 1-15-20
Tel:043-312-5057




カフェ ソケリさんへつづく・・
by rambsear | 2015-07-30 23:34 | ガーデン倶楽部バスツアー

7月最後のガーデン倶楽部

7月の最終クラスのガーデン倶楽部レッスン♪
この日はイエロー系で♪
e0128909_7462010.jpg
e0128909_7463226.jpg
e0128909_7464038.jpg

9月からまた9期のガーデン倶楽部が始まります♪
e0128909_7465610.jpg

空が出た場合は今月中にキャンセル待ちの方には順番に
お知らせをしておりますが
万が一ご連絡がいっていな場合は
お手数ですがお知らせくださいませ。
by rambsear | 2015-07-30 07:51 | 大人のフラワーアレンジ

8月の特別1Dayレッスンのお知らせ♪

8月のキッズフラワーレッスンは
多肉、セダムの寄せ植えです♪
e0128909_7234113.jpg

日程は下記の通りになります♪

8月1日(土) 11:00~ (定員になりました)
8月6日(木) 11:00~
8月20(木)  16:00~
8月21(金)  16:00~
8月22(土)  10:30~
8月22(土)  12:00~

好きなブリキ缶、多肉を選んで作ります♪

参加費 2800円(花材、講習費、器代込)

ご予約TEL 049-293-6424
by rambsear | 2015-07-30 07:29 | キッズフラワーレッスンの様子

感謝の気持ちをお花に込めて・・

e0128909_6502251.jpg

ひまわり テディベア♪
e0128909_6531088.jpg

紫陽花とクレマチス♪
e0128909_6502933.jpg

by rambsear | 2015-07-29 05:24 | お花

ばさっと♪

好きなお花を見つけるとばさっと
まとめてお持ち帰り頂くMさん♪
この日はエリンジウムとクレマチス♪
e0128909_718301.jpg

e0128909_7184294.jpg

レモンケーキ♪
爽やかな味わいでとっても美味しかったです♪
ありがとうございます♪
e0128909_7193747.jpg

by rambsear | 2015-07-29 05:21 | お花

きっずたちのアレンジ♪

夏休みに入りもうすでに日焼けしているこどもたち♪
暑いけど元気です♪
e0128909_762887.jpg

e0128909_763450.jpg

とわくん、ゆずちゃん、みゆちゃん、みそらちゃん、まりかちゃん
かのんちゃん、あおいくん、ののかちゃん♪
ゆずちゃん、まりかちゃんは今月からスタート♪よろしくね。
e0128909_79071.jpg

ななちゃん、らんちゃん、すみれちゃん、しおりちゃん♪
e0128909_710935.jpg

えまちゃん、こはるちゃん、りつちゃん♪
e0128909_7105258.jpg

しょうまくん、ももかちゃん♪
e0128909_7125874.jpg

e0128909_711263.jpg


わかちゃん、はなちゃん、ゆなちゃん♪
わかちゃんも今月からスタート♪がんばろうね♪
e0128909_712362.jpg


川越ポテトAちゃん、ありがとう♪
Aちゃん、これからだよ♪ がんばれ~~
e0128909_7141829.jpg

by rambsear | 2015-07-29 05:17 | キッズフラワーレッスンの様子

7月のガーデン倶楽部は爽やか♪

爽やか夏のグリーンアレンジ♪
e0128909_6415164.jpg
e0128909_6415785.jpg
e0128909_642334.jpg

花材は入荷状況により変更になり、
今月はグリーン系、白系、ピンク系イエロー系など
その日のレッスン日によりさまざまですが
どの回もみなさん爽やかなアレンジでした♪
e0128909_6573738.jpg

e0128909_6575110.jpg

e0128909_657576.jpg

e0128909_6584220.jpg
e0128909_6585092.jpg
e0128909_659594.jpg
e0128909_6591650.jpg
e0128909_6592511.jpg

8月は1Dayフレッシュリースレッスンがあります♪
空き状況などはお電話、又は店頭にてスタッフにお声かけください♪
by rambsear | 2015-07-29 05:12 | 大人のフラワーアレンジ

お送りしました♪

Gさん、開店祝いのお花お送りしました♪
オレンジやイエローのお花を入れてとのご希望いただき
こちらのちょっとポップなバスケットアレンジを発送させていただきました。
Gさん、ありがとうございます♪
e0128909_0234843.jpg

バスツアーが途中になっていてつづきをと思っていたら
どうやら持ち帰ったメモリーカードではないほうに入っていて
つづきが出来ず、最近の記事を先にアップします。
by rambsear | 2015-07-29 00:29 | お花