Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 88 )   > この月の画像一覧

なかなか手入れできていなくても・・・

今年も綺麗にたくさん咲いてくれました♪
デンタータラベンダー♪
e0128909_7545223.jpg

レースラベンダーも♪
バラは大きく伸びてきたグランブルー。
たくさん蕾をつけています♪
e0128909_755415.jpg

ポリゴナム♪
e0128909_7564167.jpg

母の日ご案内♪ 
http://rambsear.exblog.jp/22954683/
e0128909_842407.jpg

by rambsear | 2015-04-30 07:07 | ちょっとひと休み・・・

入荷した苗もの、鉢もの一部ご紹介♪

母の日の発送も始まりました♪

伊予獅子手まり♪
e0128909_775313.jpg

とても綺麗なグランブルー♪
e0128909_784578.jpg

ヒペリカムの苗♪
黄色い実から可愛いピンク色の実になります♪
e0128909_7121889.jpg

ニゲラのグリーンマジック♪
e0128909_7133052.jpg

グリーンアイスやオレガノ、スイートラベンダーを入れた寄せ植え♪
e0128909_7141655.jpg

トリフォニニュームバニース♪
e0128909_715081.jpg

他にも寄せ植えに合わせやすい宿根草の苗が入りました♪

5月のお休みとお知らせ
ゴールデンウィークも日曜日も5月17日まで
休まず営業しております。
5月のお休み 5/17(日) 5/31(日)
5/24(日)はお店はお休みになりますが
新座の『輪粉』さんの8周年のイベント(5/22~24)があり、
ラムズは24日(日)に出展します♪
by rambsear | 2015-04-30 07:00 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

5月1日はスズランの日♪

5月1日は国際労働者の日と同時にフランスではすずらんの日♪
スズラン(muguet: ミュゲ)を愛する人に贈るという習慣があり
スズランを贈られた人には幸運が訪れるという縁起ものです。

街中でたくさんの人が大切な人の幸せを願ってすずらんを贈る光景が見られます♪
香りも良く可愛いそんなすずらんをお家にも飾りませんか♪
e0128909_702091.jpg

切り花はほとんど写真が撮れていないですが
バラのラ・マリエやユリのファイヤーボルト―、
ダリアなどいろいろ入荷しています♪

マリレーヌ♪
e0128909_6571848.jpg

コッティオレンジ♪
e0128909_6581244.jpg

オダマキ アキレギア♪
e0128909_6594736.jpg

by rambsear | 2015-04-30 06:58 | お花

鳥かごのアレンジ♪

お送りした鳥かごアレンジ♪
e0128909_251485.jpg

e0128909_244268.jpg

すずらんやオダマキも♪
e0128909_653565.jpg

Yさん前回に続き鳥かごアレンジ気に入ってくださって
ありがとうございます♪
e0128909_655090.jpg

by rambsear | 2015-04-30 06:44 | お花

新たに仲間入り♪

新たに仲間入りしたカメラで試し撮り

夏ハゼの大きなアレンジ出来た。

e0128909_21545603.jpg
まったく姿が分かりませんが
大きなアレンジです。
明日の朝お届け♪
e0128909_21550940.jpg
フランネルフラワー 天使のウインク♪

二ゲラのグリーンマジックの寄せ植え作成したら帰ろう。
カメラはなかなかいい感じです♪

by rambsear | 2015-04-29 22:00 | お花

乗らない

これだけ乗らない015.gif
どうやって持ち帰ろう…
e0128909_08550762.jpg
カッコ良い観葉は積みました!
ドウダンツツジも大きいえだが入りました!

by rambsear | 2015-04-29 08:53

とうとう…

とうとう今日壊れてしまったカメラ…
7年愛用していました・・
e0128909_20114635.jpg
長い事活躍してくれたNikonのカメラ・・
素人の私をかなり助けてくれました。

新しいカメラもやはりNikonにしてみたけど
このカメラもちょっとお休みして
修理に出してみよう。
かなり相性が良かったんです。


by rambsear | 2015-04-29 01:00

明日の仕入れ

明日は苗や鉢がたくさん入荷します♪
e0128909_94324.jpg

by rambsear | 2015-04-28 23:51 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

暑い!

朝の植込み作業ももう少し!
それにしても朝から暑い(*_*)
e0128909_09182553.jpg

by rambsear | 2015-04-28 09:17

お送りしました。

ひまわり サンリッチオレンジのアレンジを
千葉県へ発送させていただきました。
Yさん、ありがとうございます♪
e0128909_5482361.jpg


お誕生日の贈りものにピンクのバラ ラシャスのアレンジを
お送りさせていただきました。
e0128909_550475.jpg

Tさん、ありがとうございました♪
e0128909_5501574.jpg


とっても綺麗なカラ― パリス♪
e0128909_551102.jpg

こちらは苗のヒペリカム♪
これからだんだん可愛いピンクの実になります♪
e0128909_553125.jpg

小さな小さなベル咲きクレマチスはリシアリス♪
e0128909_558694.jpg

by rambsear | 2015-04-28 05:53 | お花