Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 10月 ( 78 )   > この月の画像一覧

お送りしました。

お供えのお花ですが、明るめで黄色系などのお花が
入ったアレンジご希望で、本日はイエローオレンジ系の
お花を入れたアレンジをお送りさせて頂きました。
Nさん、いつもありがとうございます。
e0128909_234359.jpg

by rambsear | 2014-10-31 23:03 | お花

昨日のリースレッスン♪

昨日の皆さんの素敵なリースたち♪
e0128909_22473076.jpg
e0128909_22474044.jpg
e0128909_22475093.jpg
e0128909_2248015.jpg
e0128909_2248957.jpg
e0128909_22481816.jpg
e0128909_22482581.jpg
e0128909_22483216.jpg
e0128909_22483953.jpg


リースレッスンご希望の方は、下記の午後クラスはまだ少し空きもありますので
ご希望の方はお電話にて空き状況をご確認の上、お申込みください♪

11/5 (水) 14:00~16:00
11/9 (日) 14:00~16:00
11/10(月) 14:00~16:00
11/19(水) 16:00~18:00
11/24(月) 14:00~16:00
11/27(木) 11:00~13:00
11/27(木) 14:00~16:00
11/29(土) 11:30~13:00
12/2(火)  14:00~16:00
by rambsear | 2014-10-31 22:59 | 大人のフラワーアレンジ

お送りしました。

お供えのお花、グリーン、白系でお送りさせて頂きました。
wさん、ご依頼頂きありがとうございました。
e0128909_22455882.jpg

by rambsear | 2014-10-31 22:46 | お花

開店祝いに♪

お蕎麦屋さんの開店祝いに
お送りしたお花は、枝ものや紫陽花、
実ものを数種類入れたアレンジを
お送りさせて頂きました。
e0128909_13334831.jpg

Fさん、ご依頼ありがとうございます^^
e0128909_1334859.jpg

Kさんの可愛い手作りのお洋服見せて頂きました♪
かわいいねずみさんは、Kさんとご主人だそうです♪
e0128909_13372468.jpg

by rambsear | 2014-10-30 07:13 | お花

先日のリースレッスンは♪

今週もリースレッスン開催中です♪
先日参加頂いたみなさんのリース♪
e0128909_13284493.jpg
e0128909_13285881.jpg
e0128909_13294076.jpg
e0128909_1329519.jpg
e0128909_13304144.jpg
e0128909_13312750.jpg

どれも素敵なリースですがご自分で作ったリースが一番ですね^^♪
by rambsear | 2014-10-30 06:52 | 大人のフラワーアレンジ

ガーデンウェディングに♪

先日の元気な仲間からの依頼で
花嫁さんへBouquetの贈りもの♪
e0128909_1134545.jpg

ガーデンウェディングで草花が好きということで
グリーンやハーブをいれたBouquetに
e0128909_1142658.jpg

メインテーブルのお花、toss Bouquet 
guest tableのお花を作らせて頂きました♪
e0128909_1144949.jpg

トスブーケの写真がないのですが、
現地からの写真が届き、なんとトスブーケをキャッチしてしまったのは
アトマンモスのアトミさん!
大爆笑だったらしいですがアトミさんにはすでに
素敵ななかちんがいますので、bouquetは譲ったそうです^^;
e0128909_13224218.png

結婚式いいですね。
写真をたくさん見せて頂きましたが
ありのままのあったかほんわか楽しげな結婚式の様子が
うかがえました♪
ほんとにおめでとうございます!
末永くお幸せに~♫
e0128909_13112879.png

幸せのおすそ分け♪
e0128909_1310857.png

by rambsear | 2014-10-30 06:48 | お花

ハロウィンアレンジ♪

せっかくなのでハロウィンぽいアレンジでとの
ご依頼を頂き、実ものをたくさん入れた
こちらのアレンジをお送りさせて頂きました♪
Sさんありがとうございます^^
e0128909_1033474.jpg

by rambsear | 2014-10-30 06:41 | お花

キャラバンマーケットへ行ってきました♪

先日の日曜日は、東所沢のキャラバンマーケットさんへ♪
この日も秋晴れの穏やかなお天気でした♪

拘りの作家さんたち♪
てふかさんは1週間ぶりの再会^^;
e0128909_1014142.jpg

素敵なポストカードがたくさん、イラスト作家さん♪
e0128909_10141586.jpg

ぽかぽか陽気でアイス珈琲を2杯頂きました。
e0128909_10145216.jpg

パンにもお客さんが並びましたが天然酵母のパンは
どれも美味しいものばかり♪
e0128909_101512.jpg

玄米の野菜カレーも美味しかった!
e0128909_10151290.jpg

お隣は陶芸教室もやってる月下陶房さん♪
e0128909_10215455.jpg

ラムズはミニブーケや苗を中心に持っていきました!
遠くからもありがとうございました^^
e0128909_1025837.jpg

そして主催のキャラバンさんの雑貨たち♪
e0128909_1023367.jpg

日曜日のみ店舗をOPENしていますので
是非覗いてみてください♪
e0128909_10234845.jpg

そして写真では分かりづらいですが、
雲の中に虹が現れました!
e0128909_10251499.jpg

キャラバンさん、素敵なイベントへお声かけて頂き
ありがとうございました。
出展者のみなさま、ご一緒出来て楽しい時間を
ありがとうごさいました。
ラムズのお客さま、はじめましてのお客さま、
イベントに足を運んで頂き、ありがとうございました^^

秋はイベントの多い月ですが、それぞれの場所で
いろいろな出逢いが待っているんですね。
お時間ある方、また秋のイベントブログでも
お知らせしていきますので是非遊びにいらしてください♪
by rambsear | 2014-10-30 06:37 | 日々の事いろいろ

11月の予定

11月3日(月)は昨年みずほ台にOPENした素敵な美容室、Parteさんの
初めてのイベント、こだわりマルシェに出展します♪
この日はお店の営業もあり、ラムズは前半の時間帯のみの出展になりますが
他に素敵な出展者の方々が集まります。
Parteさんのヘッドマッサージも気持ちよさそうです♪
みずほ台駅東口ロータリーからすぐ近くなので是非お立ち寄りくださいませ^^
Parteさん 049-268-7070
http://www.hair-parte.com/
e0128909_726496.jpg


11月4日(火)は、3552食堂さんでスペシャルランチ付きのリースレッスン♪
時間  10:30~14:00 
定 員  6名さま
参加費  5800円
こちらは参考写真になりますが当日はたくさんの実ものも持って行きますので
色合いなども選ぶことが出来ます♪
生のグリーンがだんだんとドライになっていきますので
クリスマス以降も長く楽しむ事が出来ます♪
(参考写真は2か月近く経ちドライになっている状態で、これからまた
 だんだん茶色く良い感じになっていきます)
お申込みは 3552食堂さんまで 049-293-3611
http://yasaigohan.exblog.jp/22909581/
e0128909_7425874.jpg


11月7日(金)はDimagesさんのドライフラワーレッスン開催♪
10:30~と14:00~の2回開催 (只今キャンセル待ち)
参加費 5000円
今年もKok’sさんの美味しいスイーツとチェルシーガーデンティーさんの
美味しい紅茶付レッスンになります♪
e0128909_824864.jpg

Dimagesさんは今年で10周年で
11月の最後の週末に自由が丘にて初めての作品展
10th Anniversary Exhibition を開催いたします♪
ラムズにもご案内がありますが、Dimagesさんの素敵ドライフラワーの世界を
是非ご覧になってみてください♪
http://dimages.exblog.jp/21227879/

11月16日(日) 年に1度のRamb’s ear 7周年記念感謝祭♪
今年はサブタイトルが 「羊フェスティバル」!
今年は年明けからたくさんの事があり、たくさんの人の支えがあり、
無事7周年を迎えることができました。
またいつもちょっと違ったイベントをと考えていますが
イベントに駆けつけてくれる出展者の方々をご紹介♪

続きのちほどアップします!
by rambsear | 2014-10-30 00:00 | 日々の事いろいろ

ガーデン倶楽部♪

明日はハロウィン♪
ガーデン倶楽部もハロウィンです♪
e0128909_719285.jpg

今月最後のクラスは月桃の実のアレンジを♪
e0128909_7195458.jpg

e0128909_7204373.jpg
e0128909_7205252.jpg

今月からスタートした初めての生徒さんたちもいますが
皆さん、素敵に楽しげに作成できました♪
e0128909_7214853.jpg

by rambsear | 2014-10-29 23:36 | 大人のフラワーアレンジ