Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 79 )   > この月の画像一覧

ぐちゃぐちゃ

作業が増えて机の上はぐちゃぐちゃ・・・
早く片付けて帰ろう・・

写真も今回はだいぶ撮れたから
早く整理してアップしなくちゃ・・・

明日も市場だよ・・どこまで出来るかな

あやしい・・
e0128909_19514323.jpg

by rambsear | 2014-09-30 19:50 | ちょっとひと休み・・・

入荷した苗♪

まだきちんと並び切れていないですが、
かわいい苗、珍しい苗が入りました♪
e0128909_1248432.jpg

スカビオサ エースオブスペード♪
e0128909_12355335.jpg

ブリキも入荷♪
e0128909_12374952.jpg

これから写真撮ります!
by rambsear | 2014-09-30 12:35 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

鈴バラの実♪

外を歩くと金木犀の香りがふわっときますね♪
1年で一番好きな香りです♪

鈴バラの実 入荷です♪
e0128909_1212157.jpg

ドライにしたものは♪
e0128909_1248100.jpg

㈫ですが本日新しい苗たくさん入荷します♪
by rambsear | 2014-09-30 01:24 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

ありがとうございます。

最近来てないなあ~・・
どうしてるかなあ・・
大丈夫かなあ・・と心配していると
不思議とアンテナキャッチしてくれたのか
友人Fちゃんご来店♪
美味しいプリンをありがとう~♪
e0128909_0473554.jpg

そして今回もお名前聞くのを忘れてしまったのですが、
手作り梅干し、美味しかったです!ありがとうございます。
お昼のお共にみんなで頂いております^^
e0128909_0593240.jpg

Iちゃん、Mちゃん、喋ってて撮り忘れましたが
焼き芋ご馳走さまでした!ありがとう~^^
元気もいただきました♪

さっき友人Hちゃんから夜中の電話
リースレッスン、訂正したのが間違ってるよ~って
訂正が間違っていたらどうしようもないですね^^;
Hちゃんご指摘ありがとう(*^^)
by rambsear | 2014-09-30 01:08 | ラムズのお客様

ケイトウ ロゼビューティー♪

ずっしりしまったロゼビューティー♪
もちろんみんな触るの初めてのお花♪
e0128909_0333465.jpg

過ぎてしまったけど9月は敬老の日がある月
おじいちゃん、おばあちゃんにも喜んでもらえるアレンジに♪
みんな素敵に出来ました!
e0128909_034254.jpg

by rambsear | 2014-09-30 00:35 | キッズフラワーレッスンの様子

10月のお休み

10月のお休みは下記の通りになります。

10/5(日) 朝霞 アートマルシェ出展の為
10/6(月) 臨時休業
10/7(火) 臨時休業

10月は上記以外日は休まず営業しております。

本日9/28(日)はお休みです。
e0128909_9471621.jpg


リースレッスンのご案内訂正
11/20(木)15:00~ となっていましたが
11/22(土)15:00~の間違えでした。

修正しました日程表はこちらです。
by rambsear | 2014-09-28 09:47 | お知らせ

キャラメルアンティ―ク♪

甘い香りのキャラメルアンティーク♪
e0128909_828442.jpg

ジニア♪
e0128909_8282098.jpg

アンティ―クあじさい♪
e0128909_8303465.jpg

八重咲きコスモス♪
e0128909_8305956.jpg

Mさんからご依頼頂いたピンク系のお花は
アンジェリークを入れたアレンジを発送させて頂きました♪
Mさんありがとうございました♪
e0128909_8332283.jpg

本日もご来店お待ちしてます♪
e0128909_8343523.jpg

by rambsear | 2014-09-27 08:34 | お花

パンとスープとお花と雑貨♪

春に3552食堂さんで開催された
「パンとスープとお花と雑貨」のイベント第2回が
10月19日(日)に3552食堂、ラムズイヤーの2会場で
開催されます♪
e0128909_7144555.jpg

出店者もわくわくも2倍となります♪
是非遊びにいらしてください♪
出店者のご紹介、内容もまた後日ブログにてアップしていきます。

秋はいろんなところでイベントが満載ですが、
11がつまでのイベントや出展内容をお知らせします。

10月 5日(日)  「アートマルシェ」 朝霞駅南口、東口ロータリーにて 10時~16時
10月19日(日)  「パンとスープとお花と雑貨」  3552食堂さん、ラムズイヤーにて11時~16時
10月26日(日)  「caravan market」  スタジオキャラバンさんにて 10時半~16時半
11月16日(日)  「Ramb’s ear 7周年記念イベント」羊フェスティバル ラムズイヤーにて11時~18時
by rambsear | 2014-09-27 07:12 | お知らせ

アンティ―ク♪

取っ手の形が気に入り入荷したアルミ缶♪
e0128909_6555541.jpg

先日ブログを見つけてくださって
初めてご来店くださったお客さまのところへ
お嫁にいきました♪
ご来店ありがとうございます^^
またお待ちしてます♪

最近初めましてのお客さまも多くなりましたが、
室内にクーラーがついているときには
入口も閉めていますが、
どうぞお気軽にお入りください♪

苗や、雑貨、お花のことで分からないことが
ありましたらお気軽にスタッフにお声かけくださいませ(*^^)

新作の雑貨もいろいろ入荷しました。
ふわふわブランケットも数種類入りました。

こちらは大きく見えるかもしれませんが
小さくてかわいいミニボトル♪
e0128909_702633.jpg

何入れましょうか♪♪
e0128909_8234710.jpg

Kさん、おいなりさん美味しかったです♪
甘いものまでご馳走さまでした^^
e0128909_8255448.jpg

e0128909_826756.jpg

by rambsear | 2014-09-27 06:52 | 雑貨

10月のキッズレッスン♪

こどもたちのレッスンも秋色♪

先週のレッスンの様子♪
暗くなる夕方からのレッスンは
写真が上手く撮れずごめんなさい。
こんなときこそ携帯の方が綺麗に撮れそうですね・・
e0128909_641376.jpg

集中力にも慣れてくるキッズたち♪
e0128909_6463163.jpg

完成!
e0128909_647096.jpg

敬老の日がある9月
おじいちゃん、おばあちゃんにも喜んでもらえるアレンジに♪
e0128909_6473948.jpg

この日の花材はケイトウ、ロゼビューティで♪
e0128909_6524743.jpg

by rambsear | 2014-09-27 06:42 | キッズフラワーレッスンの様子