Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 71 )   > この月の画像一覧

可愛いピンク系のお花に秋色のお花まで♪

ラ・マリエ♪
e0128909_7245352.jpg

フジバカマ♪
e0128909_725506.jpg

トルコキキョウ M‐16‐12桃白♪
e0128909_7365875.jpg

シックなカーネのホーマー♪
e0128909_7264987.jpg

まだ蕾ですが素敵なスプレーバラのクチュール♪
e0128909_7293955.jpg

スカビオサ アンダルシア♪
e0128909_7294619.jpg

スキミアグリーン♪
e0128909_7301220.jpg

秋色のお花も素敵です♪
紅葉ヒペリカム♪
e0128909_7304674.jpg

チョコレートコスモス♪
e0128909_7312360.jpg

ユーカリ トランペット♪
e0128909_7315953.jpg

ケイトウ ブラウンビューティ―♪
e0128909_7315186.jpg

このはげちょびんは、オオハンゴウソウのタネ♪
こんなのに惹かれちゃいます♪
e0128909_733742.jpg

本日もご来店お待ちしてます♪
e0128909_7333439.jpg

by rambsear | 2014-08-30 07:35 | お花

お七夜にお祝いのお花♪

赤ちゃんのお誕生7日目のお祝い(お七夜)に
可愛らしくピンク系でとのご希望で
クレマチスやバラ(マドカ)を入れたアレンジをお送りさせて頂きました♪
e0128909_7134147.jpg

ご依頼頂き、そしていつもブログ見ていてくださり
ありがとうございます♪

送別で少し大人っぽくとご依頼を頂き、
シュナーベルとパープル系のトルコのアレンジを♪
e0128909_7191397.jpg

もう1つ中学生へお送りさせて頂いたお花は
ピンク系でとのご依頼で
バラ、ラ・マリエを入れたアレンジを♪
e0128909_716276.jpg

Oさん、ご依頼ありがとうございます♪
by rambsear | 2014-08-30 07:20 | お花

ドライフラワー♪

アンジェラさんの素敵なドライフラワー♪
e0128909_704462.jpg

新作入荷です♪
e0128909_712646.jpg
e0128909_704447.jpg

e0128909_724853.jpg

他にも作家さんたちの素敵な雑貨が届いています♪
写真取れ次第またご紹介します♪
by rambsear | 2014-08-30 07:00 | 雑貨

フレッシュリース♪

先日の1Dayレッスン♪
e0128909_6172916.jpg
e0128909_617497.jpg

グリーンのベース作りも最初はこれでいいのかあ~と不安な生徒さんたちも
だんだんふさふさのリースが出来てくると見えてくるんですね~
あーまだここに足りないとか、仕上げに拘りだしたこころでしっくりくきているようです^^

そしてみなさん、とっても素敵なフレッシュリースが完成!
e0128909_6273980.jpg

e0128909_621085.jpg

e0128909_6261558.jpg


Aちゃん、差入のクロワッサン、ありがとう~^^
e0128909_6284370.jpg

Sちゃん、スイートポテトみんなで頂きました♪
ありがとう~♪
e0128909_6282042.jpg

by rambsear | 2014-08-30 05:38 | 大人のフラワーアレンジ

キッズフラワー

キッズレッスンも今月最後のクラスになりました。
あんなに暑かった夏もあっという間に終わり、
もう9月です! 早いですね~

キッズレッスンも長く通ってくれているこどもたちでは
5年、6年・・お花の挿し方も上手になりました♪

あまねちゃん、すみれちゃん、ななちゃん、しおりちゃん、
りつちゃん、ももちゃん♪
e0128909_525639.jpg


キッズフラワーは何よりお花に触れてて楽しい! 
自分の作ったアレンジが可愛いと思ったり、おとうさんやおかあさんに
ステキだね~と言われるととっても嬉しかったり、
それが人に喜んでもらいたいという気持ちに繋がったり・・
自分で感じた感動を人にも伝えたいと思ってもらえることも
大事なキッズフラワーへの思いです。

また私たちも子どもたちの目線から見えるお花の捉え方や
発見を楽しませて頂いています。
鶴瀬で出逢ったこどもたち、遠くなってしまって
送り迎えが大変ながらも通ってくれているこどもたち、
おとうさん、おかあさんに感謝します。
by rambsear | 2014-08-30 05:38 | キッズフラワーレッスンの様子

お届けしました。

OPEN祝いのお花をお届けいたしました♪
Kさん、ご依頼頂きありがとうございます^^
e0128909_21585580.jpg

Uさんからのご依頼は
シックなお花はUさんからのご依頼で
お届けしました♪
e0128909_2245499.jpg

by rambsear | 2014-08-29 22:06 | お花

新事務所OPEN♪

ラムズを手掛けてくれたホームスパイスさんにお届け♪
e0128909_1384778.jpg

本日新事務所OPENです♪
一軒家の平屋を丸ごとリノベーション♪
盛さん、職人ともくん真夏の猛暑の中
頑張ってました!

それはそれは素敵な空間になっております!
ホームページもリニューアルをしたホームスパイスさん♪
そのホームページ作成は
友人いくたのグッドネスカンパニー
グッドネスカンパニーさんも中目黒に移転したばかりですが
誠意ある対応で思いを形にしてくれる会社です♪

みんながんばってます!
がんばろ。

Tさん、ご依頼ありがとうございます♪
ハイドランジアのバスケットアレンジをお届けしました。
e0128909_13104895.jpg

by rambsear | 2014-08-29 13:31 | お花

今日は冴えてる!

今店で2分の間に3匹のやぶ蚊を捕まえ
市場でも忘れ物に自ら気が付いた!

たくさん仕入れた花の中から「あっあれがない?!」と
車を出発させる前に気が付くのは珍しい^^;

昨夜はメモリーカードを店に忘れたけど
今日はきっと冴える!

また素敵なケイトウが入荷♪
あとでちゃんとご紹介します。
e0128909_103891.jpg

明日の夜はナイトバザール♪
戸田の野の花屋さんまで遊びに来てください^^

*鶴瀬のお店の営業も通常通り18時までやっております。
by rambsear | 2014-08-29 09:47 | 今日のラムズは・・・

お送りしました♪

ご依頼頂いたリースを九州まで発送させて頂きました♪
e0128909_7522473.jpg

Tさん、ありがとうございました^^♪
e0128909_7531190.jpg


感謝の気持ちを込めて・・という事で
メッセージをお付けしてご希望のグリーン系のアレンジを
お送りさせて頂きました♪
e0128909_7552942.jpg

Kさん、ご依頼ありがとうございました^^♪
e0128909_7544997.jpg


アレンジ、ブーケは贈られる方、イメージに合わせて
お作りいたしますのでお気軽に声をかけてください♪
e0128909_7565954.jpg

by rambsear | 2014-08-28 07:57 | お花

今週のお勧め♪

バラ(マドカ)♪
e0128909_7202988.jpg

ハイドランジア♪
e0128909_7201381.jpg

クレマチス♪ ベル咲でとっても可愛いです♪
e0128909_720598.jpg

クレマチスの実♪
e0128909_7211146.jpg

大きなあわ♪
e0128909_7221054.jpg

マスムシソウ♪
e0128909_7232759.jpg

ケイトウ♪
e0128909_723656.jpg

ひまわり サンリッチオレンジ♪
e0128909_7231237.jpg

バーゼリア(コルコル)♪
e0128909_7245495.jpg

パールドブルム♪
e0128909_7264510.jpg

そしえ苗はまだ写真が撮れてませんが、
ティコンドラやワイルドストロベリー、斑入りジャスミン、グリーンアイスなどが
入荷しています♪

カルーナ♪
e0128909_7265028.jpg

by rambsear | 2014-08-28 06:57 | お花