Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 81 )   > この月の画像一覧

母の日の鉢もの♪

そそられるバラやクレマチスが入りました♪
可愛い苗や珍しい苗も入荷しましたー!
雨なのにどこに置くんだろ(..)

夢ほたるの苗は残念ながら今回は入荷しませんでした。
お待ち頂いている皆さん、すみませんm(__)m

そろそろ時期も終わるかもしれませんが、
また入荷がありましたらブログにてお知らせいたします。
本日入荷した鉢もの、全部はご紹介出来ないかもしれませんが、
写真が撮れたらまたアップします♪

by rambsear | 2014-04-30 07:13 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

ピンク系♪

もうすぐ母の日・・ピンク系のお花のご依頼が多くなります♪
素敵なスプレーバラ モエりー♪
e0128909_2322499.jpg

大手鞠♪ こんなお花もすきだなあ
e0128909_23234897.jpg

インパクトあるダリアはブルーピーチ♪
e0128909_23223860.jpg

by rambsear | 2014-04-29 23:24 | お花

明日は雨だけど♪

雨がけっこう降るかもしれない明日も苗、鉢ものが入ります!

クレマチス アーリーセンセーション♪
e0128909_0169.jpg

クレマチス プリンセスダイアナ♪
e0128909_025725.jpg

by rambsear | 2014-04-29 11:58 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

母の日のアレンジメント♪

母の日のお花の発送が始まりました♪

バラのシュナーベルとライラックを入れたアレンジのご希望を頂き、
母の日のお花を発送させて頂きました♪
e0128909_9551696.jpg
e0128909_9552518.jpg

ライラック綺麗ですね♪
Sさん、ご依頼ありがとうございます^^
e0128909_9571519.jpg


本日4/27(日)は定休日ですが、明日から5/18までは、日曜日、祭日共に
休まず営業しております。

母の日のご予約は今年の限定商品もありますのでお早めに^^

母の日のお花の詳細はこちら♪ 
http://rambsear.exblog.jp/21881628/

http://rambsear.exblog.jp/21915078/
by rambsear | 2014-04-27 09:59 | お花

お送りしました。

お供やみ花ですが、ピンクなど優しい色が入ってもと・・
グリーンや白、ピンク系を入れさせて頂き発送いたしました。
Nさんご依頼ありがとうございます。
e0128909_9314753.jpg

カラーのクリスタルブラッシュを入れて・・
e0128909_9353842.jpg


お任せのお供やみ花にはあじさいやユリをメインに・・
ご依頼頂いた、ミニブーケとメッセージカードを添えて
お送りさせて頂きました。
Sさん、ありがとうございます。
e0128909_9352612.jpg

by rambsear | 2014-04-27 09:45 | お花

シュシュ♪

キッズメンバーの二人にモデルさんになってもらって
入荷したばかりのシュシュをご紹介♪
e0128909_9414366.jpg
e0128909_9415420.jpg
e0128909_942715.jpg

これからの季節にいい感じです♪
キッズモデルのお二人もご協力ありがとう^^♪
by rambsear | 2014-04-27 09:43 | 雑貨

4月のキッズレッスン最終日♪

昨日今月最後のキッズクラスのレッスンがありました♪
e0128909_963948.jpg
e0128909_97787.jpg

この日のカーネーションはちょっと大人色のフーガ♪
e0128909_9908.jpg

茎が折れないように・・・後ろの空間は開き過ぎてないかな・・
全体見ながらお花を入れていこうか♪
そしてお母さんにメッセージを書いて完成♪

ゆめちゃん、ゆなちゃん、はなちゃん、とわくん、ふみかちゃん、りんちゃん♪
e0128909_917381.jpg

みそらちゃん、あいりちゃん、しおりちゃん、まゆちゃん、しょうまくん、
ななちゃん、ももかちゃん、ななこちゃん♪
e0128909_9183100.jpg

e0128909_923565.jpg

5月はどんなアレンジになるかお楽しみに♪
by rambsear | 2014-04-27 09:18 | キッズフラワーレッスンの様子

母の日♪とお勧めブーケ♪

母の日の贈りもの発送始まりました♪
e0128909_8423957.jpg

カスミソウはまず並ぶことがありません^^;
珍しくサボナリア(クサカスミソウ)を入れてみました♪
e0128909_8443521.jpg

可愛いBouquetご用意しております♪
by rambsear | 2014-04-26 08:45 | お花

クレマチス♪

クレマチス、ダッチェスオブエジンバラ入荷しました♪
e0128909_848398.jpg

切り花のクレマチスも長く楽しめてお勧めです♪
e0128909_8483818.jpg

by rambsear | 2014-04-26 08:20 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

自動販売機のつとむくん♪

現在の鶴瀬の物件に決めた時の理由の1つに
ちょっとエピソードがありました。

店舗探しで紹介してもらった物件、実は最初見たとき
店舗の脇、小さな三角地帯に土♪♪
ここをガーデンコーナーで植え込みをしたら
良い感じになるなあ~♪って決めた大きな要素だった場所に
契約当日に知った衝撃(*_*;

土がコンクリになってそしてそこには大きな自動販売機が2台!(T_T)
びっくしたなんてもんじゃなかったのですが、
どうにもならなければしょうがない・・策を考えることに・・・

2台はさすがに大きすぎるため、1台は許可を頂き、
実はここも悲しいとこでしたが店の前に1台移動して
もう1台はそのまま、ホームスパイスさんが木で囲ってくれることになり、
そこにグリーンを絡めたたり、もう自販機を可愛くして
あげることに・・・(自販機メーカーさんにも許可をとりました)

名前もついてます!
名前は店の脇がつとむくんと、店の前に移動したのがまことくん♪

そんなことを決めた契約当初、いろいろ頼りになるすごい友人Yちゃんは
そのこと聞くなり、「撤去が出来ない状況なら
それも縁♪ きっとラムズのニュースタッフで来たんだよ。」
「きっとよく働いて人を呼んでくれるよ♪」って
えー!ってその思考の転換にびっくりしたんだけど、
「もう名前もつけた」 って言ったら 「なんて名前にしたの?」
「つとむくんまことくん」
「ほら~ラムズに勤めることにことになったらつとむくんなんだよ♪」
うわ~ そうきたか~! 

ものは考えようです^^;
そういえばこれまでもこんなんできたっけね~

・・・ということで自販機のつとむくんとまことくんもしばらくよろしくです♪

そして今週作業開始♪
ホームスパイスの職人ともくん♪
e0128909_7442990.jpg

繋がりで壁側にも木を貼ってもらって良い感じに♪
e0128909_7462773.jpg

そして自販機も木で囲ってもらって、その横にある
室外機にもカバーを作ってくれました!

ありがとう~

これからまた少しずつ店の脇も良い感じに進化していくと思います♪
ホームスパイスさん、よろしく~(*^^)v
by rambsear | 2014-04-26 07:47 | 日々の事いろいろ