Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

野火止でプチラムズOPEN♪

明日から18日まで引っ越しまでの期間
野火止で営業しています♪
お花、生き生きしてます!
e0128909_0292937.jpg

桃の花♪
e0128909_23385613.jpg

明日のお花、綺麗にディスプレイしました♪

春を感じる香りいっぱいのスイートピー♪
e0128909_23395429.jpg

ラナンキュラス(シャルロット)♪
e0128909_23402424.jpg

ルピナス ピクシーデライト♪
e0128909_2341185.jpg

球根付の小さなチューリップ(ポリクロマ)♪
e0128909_23383089.jpg

ラナン、エピナル♪♪♪
e0128909_2342367.jpg

桃の花にも合うストック アプリコット♪
e0128909_23462922.jpg

こんなお花がたまらなくすきです。
フリチラリア♪
e0128909_23471469.jpg

市場で必ず手に取ってしますヒヤシンス♪
e0128909_23481723.jpg

クリスマスローズ フェチダス♪
e0128909_23484312.jpg

長く咲いて楽しませてくれるオレンジのバラはJ-アマービル♪
e0128909_23513286.jpg

ラナン クリーム♪
e0128909_2351592.jpg

今回もミモザ入りました♪
e0128909_2352476.jpg

やさしい色のバラ ラプソディ♪
e0128909_23532114.jpg

山吹も綺麗です!
e0128909_23534985.jpg

アンティ―クあじさい♪
e0128909_2354164.jpg

ルピナス♪
e0128909_23543619.jpg

パンジーよこはまセレクション♪
e0128909_2355131.jpg

引き寄せられるラナン アベロン♪
e0128909_2356154.jpg

きれいだね~♪ まっしろ!
e0128909_23565642.jpg

アゲラダム♪
e0128909_2359138.jpg

菜の花♪
e0128909_23592425.jpg

綺麗なピンクのトルコはグラナスライトピンク♪
桃の花に添えても合います♪
e0128909_23593382.jpg

チューリップ マンゴーチャム♪
e0128909_00869.jpg

昨夜の寝不足で何度もパソコン前で重たい瞼と葛藤すること2時間・・・
今日はもう寝よう・・

明日は久々3人揃ってお待ちしてます!
by rambsear | 2014-02-28 23:44 | お花

桃の花も入荷♪

もう明日から3月! 
市場もすっかり春♪

嬉しくて可愛くていっぱい持ち帰りました♪
明日から営業ですが、本日もお昼頃から4時頃まで販売してます♪

桃の花、ミモザ、チューリップ、菜の花、ラナンキュラス・・・
どれもこれも可愛い花ばかりです♪
お待ちしています♪
e0128909_9253648.jpg

by rambsear | 2014-02-28 09:25 | お花

お誕生日のお花♪

Mさんよりご依頼のお花はBirthday Flower♪
e0128909_2212881.jpg

お任せで承らせて頂き、やっぱり外せないラナンを入れて
トルコのボヤージュイエローや豆の花や実もの、
グリーンもいっぱい入れたアレンジをお届けしました♪
Mさん、ありがとうございました^^
e0128909_2215417.jpg

by rambsear | 2014-02-28 02:21 | お花

3月1日からの仮店舗営業のお知らせ♪

3/1~3/18まで、仮店舗にて営業、レッスンを再開いたします♪
10:30~18:00 定休日(日)

場所 ㈱伸光堂西部販売 2F 埼玉県新座市野火止8-14-29
(新座のヤオコーさんより300メートル位  駐車場有)

お花のご依頼、発送なども承っております。
090-2400-0747 (三浦携帯)
メールrambs@ace.ocn.ne.jp

ちょっとびっくりするスペースにて営業しておりますが
有り難く頂いた空間で元気にOPENしてます♪
ぎしぎしの体もだいぶ良くなりました!調子が悪かった携帯も
代替品が届き問題なし!

明日の市場にはどんなお花が待っている楽しみです^^
仮店舗でちょっと上手く写真が撮れない時間帯がありますが
出来るだけご紹介出来るようにします♪

3/21(金) 移転OPEN
移転先 埼玉県富士見市鶴馬3468
東武東上線 鶴瀬駅 西口 徒歩3分

先週始まったばかりの内装工事
みっちゃん、まことくん、ともくん職人お三方の
連日遅くまでのお仕事で凄い速さで工事が進んでいます!

今日はお気に入りのあれが入っていた!
e0128909_1571336.jpg

これはどこになるでしょうか・・・また状況を少しずつご報告します♪
by rambsear | 2014-02-28 00:58 | お花

「パンとスープと雑貨とお花 」 お知らせ♪

パンとスープを囲むステキなイベントが開催されます♪
3552食堂さんのお店のテラスと店内では、天然酵母のパンとスープを販売。
イートインも一部可能。
それを囲むステキなお店が一同に集まります。
e0128909_9253977.jpg

■日程/3月9日(日)
■時間/11時位から16時位
■場所/3552食堂
■入場無料

参加店
ブーランジェリュネット♪ (パン)
e0128909_9261830.jpg

あひろ屋♪ (手ぬぐい、雑貨)
e0128909_9271661.jpg

パサールクマンマン♪ (バリ雑貨、ナチュラルソープ)
e0128909_9282226.jpg
e0128909_9282771.jpg

ホームスパイス♪ (雑貨、アンティ―ク)
e0128909_9291821.jpg

ラムズイヤー♪ (お花、雑貨、アンティ―ク)
e0128909_10194717.jpg

3552のパン屋さん♪ (パン、スープ、焼き菓子)
e0128909_9321893.jpg

そしてNHKの今日の料理でおなじみの舘野真知子さんも急遽出店がきまりました。
竹ほろり、苺甘酒での出店です!
美味しそ〜ぅ♪♪
e0128909_9301682.jpg

e0128909_9302261.jpg

■ お問合せ
 3552食堂
 富士見市鶴馬3552
 049-293-3611
e0128909_9324081.jpg

素敵なイベントにお声かけ頂き、かわいいお花、仕入れたばかりの
アンティ―クをたくさん持って行きます♪
また追加情報でお知らせしていきます♪
by rambsear | 2014-02-26 09:31 | お知らせ

フラワーレッスンと美味しいランチ♪

先日の3552食堂さんでのコラボレッスンの様子♪
e0128909_7162050.jpg

コラボレッスンの2回目はフラワーアレンジ♪
丸いバスケットにミモザを入れて
メインのお花は選んで頂きましたが、
オレンジ系のお花が多いかなあとたくさん用意しましたが、
皆さんが選んだのはピンク、赤系のお花が多かったです^^;
e0128909_724224.jpg

e0128909_7155250.jpg

用意したピンク系のお花もミモザには合うものを
選んでいたので仕上がりはバッチリ♪

オアシスをセットした器にグリーンのベース作りから♪
e0128909_736206.jpg

初めての方も多かったですがお花の扱い、バランスがとっても良くて
ミモザで仕上げたアレンジはどれも素敵に完成です!
e0128909_737434.jpg

e0128909_738170.jpg

e0128909_7491019.jpg

全体も撮っていたものの上手く撮れていなくて残念(*_*;

レッスンの後には成田シェフの美味しいランチ♪
e0128909_7524558.jpg

今回も特別メニューでミニコースは前菜からデザートまで
大満足の美味しさでした♪
e0128909_753094.jpg

お肉が食べられないベジタリアンの方にも対応してくれる3552食堂♪
こちらはハンバーグですがお肉は使われていません♪
あっ何で出来ているハンバーグか忘れてしまいました^^;
e0128909_755497.jpg

そしてデザートも普段ないメニューで用意してくれました♪
e0128909_756224.jpg

また次回のコラボレッスンのお知らせはもうすぐです♪

ご参加下さった皆さん、3552食堂の皆さん、ありがとうございました!
Riekoさん、おつかれさま~

そしてこの日もデッキでプチラムズOPEN♪
e0128909_81532.jpg

お花を買いに来て下さったお客さまありがとうございます♪
e0128909_812184.jpg

e0128909_813378.jpg

まずは3月9日のイベントへ遊びにきてください♪
素敵な皆さんが集まりますよ~
by rambsear | 2014-02-26 07:04 | お花

(*_*;

まずい・・・
体がぎしぎし・・・

なんとかしよう・・

整理することもいっぱいだし
今日はどこまでやれるか
箇条書きにしたメモに
どれだけ赤線引けるか・・

テキパキ動けるようぎしぎしの体を治さなきゃ・・

まったく同じ状況の人がもう一人・・・
がんばろ
by rambsear | 2014-02-24 03:09 | 日々の事いろいろ

お送りさせて頂きました♪

Kさんからのご依頼は法事のお花でしたが、
明るめで春らしくということで、
モンテスパイダーのチューリップやラナンキュラス、
うすいむらさきをアクセントにしたアレンジを
お送りさせて頂きました。
Kさん、いつもありがとうございます。
e0128909_820473.jpg

先日入荷したお花の一部ご紹介♪
ラナンキュラス♪
e0128909_8204621.jpg

スカビオサ♪
e0128909_821183.jpg

ジニア クイーンレッドライム♪
e0128909_8214477.jpg

チューリップ♪
e0128909_8221722.jpg

e0128909_822405.jpg

夕方になり日が陰ったり、曇っていたりすると
なかなか上手く写真が撮れなくて申し訳ないですが、
Mさん、黄色、オレンジ系ご希望の退院祝いのお花はこちらをお送りさせて頂きました。
e0128909_828184.jpg

チューリップやラナン、ルピナスやミモザを入れて♪
Mさん、いつもありがとうございます!

そして先日の臨時営業の日に
バレンタインの美味しいお菓子を頂きました♪
Kさん、ありがとう~(*^^) とっても美味しかったです!
e0128909_8302098.jpg

by rambsear | 2014-02-23 08:22 | お花

出張レッスン終わりました♪

3月のレッスン準備、移転先の準備、メールや電話でのやりとり・・
お店がない状態ではやりづらい事もいっぱいで
そんな中でお花に触れさせて頂いたコラボレッスン♪

ブログ更新できないままでいたら
もう3552食堂さんがレッスンの様子をアップして下さっていました。

そしてずるをしてリンクさせて頂きました^^;
今回も美味しいご飯にデザート♪
3552食堂さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/3552syokudo/entry-11778013786.html?timestamp=1392958492

ご参加頂いた皆さん、3552食堂さん、ありがとうございました!
ラムズのブログでも整理して近日中にアップさせて頂きたいと思います♪
e0128909_839371.jpg

発送させて頂いたお花のアップもまだでした・・
もう少しお待ちくださいm(__)m
by rambsear | 2014-02-22 08:40 | お花

明日の臨時営業♪

明日19(火)は野火止の伸光堂西部販売2Fにで臨時営業しております♪
OPEN 12:00~17:30

20日(木)は、3552食堂さんでのコラボレッスンの為
12:00~18:00までお花の販売もしています♪
前回間に合わなかった小さなセダムの寄せ植えも持って行きます!
e0128909_0374129.jpg

2月の予定

明日の臨時営業以降、次は3/1~3/18の日曜日以外
野火止にて通常営業 10:30~18:00 レッスンも再開
3/1の営業開始には桃の花も入荷しますので
おひな様早く飾ってください♪

3月21日(金)祭日~ 鶴瀬に移転OPEN

2/23(日)は戸田の野の花屋さんへお店番に行っています♪
それは何故かというと・・・^^; とにかく戸田へも遊びにきてくださーい(*^^)♪
by rambsear | 2014-02-19 00:37 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事