Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 78 )   > この月の画像一覧

植え込み完了♪

鶴瀬の3552食堂♪
昨日クリスマスローズ植え込みで完了♪
e0128909_825561.jpg

寒い中前回植えた苗たちも元気に頑張ってる♪
e0128909_832912.jpg

セルリア♪ いい感じ♪
e0128909_8132712.jpg

ワイルドストベリー♪
e0128909_843535.jpg

オリーブもいい感じ♪ ユーカリは寒いけどもうひと頑張り!
春にはもっとグリーンも増えるのでまたその頃ご報告します♪

昨日も賄いをササっと用意してくれた成田シェフ♪
慌てて食べて写真を撮り忘れてしまったけど
野菜の美味しさに再び感動! ご馳走さまでした^^♪
e0128909_87193.jpg

知ってるお客さんに会ったかと思うと、
帰り際には入口でばったり同級生の友にも♪
今度は私もゆっくりランチしに来よう!

成田さん、ホームスパイスさん、ご依頼ありとうございます♪
Qさん、ありがとうございます♪
by rambsear | 2013-12-24 06:33 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

ありがとうございます♪

水分たっぷりの新潟の美味しい洋梨♪
Kさん、ありがとう~^^♪
e0128909_7454250.jpg

開けてびっくり♪
可愛い和菓子♪
e0128909_746369.jpg

見ためだけでなくとっても美味しい和菓子でした♪
Iちゃん、ありがとう~^^♪
e0128909_7515082.jpg

Sさん、よもぎパッド!
あったかい!
寒い花屋にはほんと必需品になりそうです♪
ありがとうございました^^♪

Hちゃん、差し入れのシュークリーム♪ありがとう!
つきたておもちもいつもありがとう♪

Rさんもいつもつきたておもちありがとう♪
お正月がほんと助かります♪

Fさん、素敵なものをたくさん、たくさんありがとうございます♪

今年もみなさんに感謝ですm(__)m
by rambsear | 2013-12-24 06:26 | 日々の事いろいろ

小鉄の友達♪

小鉄にはお気に入りの友達がいます♪
友達を背に何をやっているかというと・・・
e0128909_75624.jpg

娘の着なくなった学校のセ―ターを手でもふもふ♪
これが猫ちゃんたちには気持ちが良いらしいです・・
ゆっくり手を閉じたり開いたり、もふもふ・・
e0128909_7574417.jpg

今度は友達のワンちゃんにちょっかいを・・
e0128909_7591522.jpg

あっ 噛んだ!
e0128909_759476.jpg

by rambsear | 2013-12-24 06:24 | 我が家の小鉄

キッズクリスマスアレンジ♪

キッズレッスン最終クラス♪
e0128909_7333577.jpg
e0128909_7335167.jpg
e0128909_734148.jpg

かわいいアレンジ出来た!
e0128909_7344161.jpg

みんなの笑顔もめっちゃ可愛いね^^
e0128909_8325576.jpg

e0128909_735438.jpg
e0128909_735419.jpg

e0128909_7415936.jpg
e0128909_742679.jpg
e0128909_7421465.jpg

明日から2日間は、キッズ特別お正月レッスン♪
持ち物は、筆記具と持ち帰り袋とハサミだよ♪
冬休みだから忘れないよう遅れないよう来てね~♪
by rambsear | 2013-12-24 05:31 | キッズフラワーレッスンの様子

お飾り♪

お飾り作成中♪

同じものはありません。

お気に入りのものが見つかったら
すぐ手にとってお持ち帰りください♪

明日はクリスマスイブですが、
お正月まではもう1週間!
黙々と作成中♪
クリスマスのお花ももちろんお作りしています♪
e0128909_19464999.jpg

外は寒いですがお店の灯りがいい感じです♪
e0128909_19472885.jpg

by rambsear | 2013-12-23 19:48 | お花

お正月花

おはようございます♪
なかなかブログアップが出来なくなってしまった
年末となりましたが、
本日~30日までお休みなく、
営業しております!

お花も少しでもご紹介できるよう、
頑張ります♪
by rambsear | 2013-12-23 10:46 | お知らせ

今日こそ晴れ^^;

昨日の朝は天気予報を見ていなくてすっかり
晴れると思い込んでいたら一日中冷たい雨でしたね・・

今日こそお陽さまが欲しい♪

昨日は暗かったら上手く写真も撮れず、
みんなで黙々作業とアレンジ作成。

本日もご来店お待ちしています♪

大きなラナン♪ とっても綺麗です♪
e0128909_801344.jpg

可愛いスカビオサ♪
e0128909_802587.jpg

by rambsear | 2013-12-21 07:58 | 今日のラムズは・・・

お供やみに・・

先週お送りしたお供やみのお花はダリアを入れた
アレンジを発送させて頂きました。

都内からお越し下さったSさん、ご依頼ありがとうございました。
そしてアップが遅くなってしまってすみません。
またお待ちしております。
e0128909_7544615.jpg

by rambsear | 2013-12-21 07:54 | お花

今日は晴れ!

朝出るときはまだザーザー降りだったけど、
後ろに見える空が晴れているからもうすぐ止むかな♪
今日は晴れ!!

今朝は代車で市場へ来たため、
この車は入場出来ませーん!と貼られていました(*_*)


仕入れは順調!道路は渋滞!
可愛いお花持ち帰ります♪
クリスマスローズの苗も入りました♪
e0128909_7104240.jpg

by rambsear | 2013-12-20 06:51 | お花

ラムズガーデン倶楽部のレッスンの様子♪

12月はクリスマスキャンドルアレンジです♪
先日火曜クラスのレッスンの様子♪
e0128909_8221542.jpg

e0128909_8321586.jpg

クリスマス、食卓を楽しませてくれる素敵なアレンジが出来ました♪
e0128909_8201791.jpg
e0128909_820292.jpg

by rambsear | 2013-12-19 08:20 | 大人のフラワーアレンジ