Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 73 )   > この月の画像一覧

ナイトバザール♪

今朝は上手く撮れた!

ブリキの寄せ植え♪
e0128909_10592080.jpg

e0128909_10593616.jpg

ドライフラワーもいくつが作りました♪
e0128909_1111592.jpg

完売していたガラスびん♪
Mさんのガラスびんにイエマーレさんのエッヂング♪
初めて白い羊さんが登場♪ 今回は白は1つだけなのでプレミアです^^
e0128909_1112425.jpg

他にも作家さんたちの可愛い商品が届きました♪
e0128909_11134966.jpg
e0128909_111415.jpg
e0128909_11141369.jpg

小さなドールハウスはパウダールーム♪
e0128909_11144184.jpg

長く楽しめるポプリカップ♪
e0128909_11161496.jpg
e0128909_11175623.jpg


夕方5::00からのナイトバザールでお待ちしてます♪
午後2時まではラムズイヤー、テンクロカフェ営業してます♪ 急いで~

ナイトバザール・・・「野の花屋」さん主催のイベント♪
カフェ シバケンさんでは、アジアンメニューになっているそうですよ(^^)

アクセス
e0128909_1454558.jpg

カフェシバケンへ行くには・・・
電車の場合は
埼京線の戸田公園駅で下車
改札を出たら
ドトール側の階段を下りる
薬局がある方(北)へ向かって歩く

少し行くと
左側に waterとmameshibaが・・・
(帰りに寄るも良し、先に覗くも良し)

しばらく歩くと大きな病院が右側に。
まだ歩く。
少し行くと武蔵野銀行がある信号へ
もっともっと先へ行きましょう


すると少し大きな通りに出ます。角には中央産院がみえます
そこで初めて曲がり、 左へ行く。
まっすぐ行くと、花屋が見えてきます
店先にグリーンが並んでいるので目立ちます
by rambsear | 2013-08-31 10:39 | 雑貨

トケイソウ♪

ツル花で蕾も素敵な色ですが、お花は名前のまま、とっても可愛いトケイソウ♪
e0128909_7311812.jpg
e0128909_7313191.jpg

ブラジル原産のつる性多年草♪
和名の名前の由来は花びらを時計の文字盤に、雄しべと雌しべを長短の針に見立て
「トケイソウ(時計草)」♪

昨日のフリーレッスンはダリアのアンティ―クマロンやリセステリア、ジニア・・などを
入れたアレンジに♪
e0128909_7413059.jpg

Fちゃん、かりんとまんじゅうありがとう♪
by rambsear | 2013-08-31 07:31 | お花

新しい雑貨が入荷しました♪

少しずつ可愛い雑貨が入荷しています♪
小さくて飾りやすい小物や写真に写っているシェルフは、置いても壁掛けにしても♪
e0128909_7241060.jpg

ひつじさんは今日のイベントにも連れていきます♪
e0128909_7243960.jpg

e0128909_7253829.jpg
e0128909_726952.jpg

中の苗はハートカズラ♪
e0128909_726366.jpg

by rambsear | 2013-08-31 07:26 | 雑貨

入荷した苗♪

小姫プミラ♪
e0128909_725172.jpg

オレアリアリトルスモーキー♪
e0128909_733446.jpg

ユーパトリウム♪
e0128909_741883.jpg

深いグリーンがとっても綺麗なミカニアテルナタ♪
e0128909_743772.jpg

少なくなりましたがジニアの苗入荷です!
e0128909_77413.jpg

毎年良く咲くラベンダーラス♪
e0128909_795268.jpg

完売していたリッピアも再入荷♪
e0128909_7103770.jpg

まだ並びきれていないですが、ハロウィンの商品も入荷しました♪
e0128909_7124322.jpg

まだ暑い日もありますが、寄せ植えが楽しくなる秋です♪
お花の組み合わせやわからないことがありましたらお声かけください^^

長く伸び過ぎた枝や細くなってお花付が悪くなった茎は剪定してあげると
また綺麗に楽しめる苗が多いので、少し気にして見てあげてください(*^^)v

お家で寂しくなってる鉢などもご持参頂ければ、植え替えも承っております♪

e0128909_7135939.jpg

小さな可愛い多肉の寄せ植え♪
写真が上手く撮れなかったので、あとでまた挑戦してみます・・
by rambsear | 2013-08-31 06:57 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

トケイソウ♪

切り花も苗も可愛いお花が入りました♪

ジニア、ダリア、ひまわり・・・トケイソウは可愛過ぎなんです(^'^)
これから写真撮ってみます♪
苗のジニアも入荷♪ ハートカズラも♪

朝から庭仕事を1時間したら汗だく・・・
今日は36℃(+_+) 参りますね~・・・気を付けてお出かけください♪

明日土曜日は、テンクロカフェ臨時休業の予定でしたが、
11:30~14:00までの営業に変更になりました♪

ラムズイヤーは、10:30~14:00までの営業となります♪
3F雑貨フロアーもやっております♪

そして夕方5:00~は戸田の「野の花屋」さんでのイベントに出展します!
イベント出展の商品は写真が撮れたらまたアップさせて頂きますが
かなり怪しいです・・・


また明日お待ちしてます♪
by rambsear | 2013-08-30 12:14 | お花

おはようございます♪

e0128909_512451.jpg

by rambsear | 2013-08-30 04:51 | 今日のラムズは・・・

アレンジの発送♪

Mさんよりご依頼頂いたアレンジは、グリーン5種をいれて、
チョコフレンドという名のひまわりや実ものなどを入れて
お疲れ様の気持ちを込めたアレンジを発送させて頂きました。
e0128909_2327253.jpg

Mさん、ありがとうございました^^
by rambsear | 2013-08-29 23:28 | お花

寄せ植え発送♪

Oさんよりご依頼頂いたちょっと渋めをご希望で、
ミカニアテルナタやリッピアなどを入れた開店祝いの寄せ植えを
発送させて頂きました♪
e0128909_231940100.jpg

Oさん、ありがとうございました^^
by rambsear | 2013-08-29 23:14 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

今週のお勧めFlower♪

今週のお花、派手めではないですが、地味め・・・でもない♪

グリーン系のあじさい♪ パープルも入ってなんとも言えないカラ―♪
e0128909_23494586.jpg

バラのライム♪
e0128909_23592382.jpg

ひまわり チョコフレンド
e0128909_23442856.jpg

リセステリア♪ お花もリーフも長く楽しめます♪
e0128909_23452216.jpg

マリーサイモン♪ フジバカマも入荷してます♪
e0128909_23454416.jpg

バラ(バイアモーメント)♪
e0128909_23462596.jpg

ピンク色のピンポンマム、名前はボンボン♪
e0128909_23482158.jpg

あじさいのピンク系も見たらもうアウトです^^;
e0128909_7325350.jpg

ちょっとピントが合ってないですが、バラのクチュール♪
e0128909_2354169.jpg

ジニア クイーンレッドライム♪
e0128909_235584.jpg

アレンジメント、ブーケ等全国発送しております。
こちらでお作りしたものをお送りさせて頂いております。
e0128909_23565948.jpg

by rambsear | 2013-08-28 23:57 | お花

これはしょうがない。

とっても素敵なお花が入荷しました♪
これはもうしょうがない!出逢ってしまったんだから(#^^#)
あじさいのハイドランジア、とても立派で、素敵で綺麗です。
e0128909_10351030.jpg

水揚げが終わったら他のお花もちゃんとアップします♪
by rambsear | 2013-08-28 10:37 | お花