Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 74 )   > この月の画像一覧

携帯が使えません・・

夕方に携帯の電源が付いていないことに気づき、
充電切れかと思って自宅で充電してさっき電源をつけようと思ったら
何故かつかない! 落としたわけでもないのに突然どうしたんだろう(*_*)

SDカードを綺麗にしてもらったばかりなのに、
セキュリティソフトを入れている間に店のパソコンも昨日画面が突然消え、今友人のグットネスに入院中・・
またまたIkutaに迷惑かけています(>_<)

連絡先は申し訳ないですが、お店の電話 048-423-8835
お願いいたしますm(_ _)m

アナログな私でも、携帯、パソコンが使えないのはやっぱり不便です(>_<)

携帯なおりました!大丈夫(^O^)♪
毎度お騒がせですみません!

by rambsear | 2013-07-31 23:09 | 日々の事いろいろ

夏のお楽しみ 第1弾♪

1coinでお好きなお花を選んで、ミニブーケ体験♪
e0128909_224466.jpg

時間などは決まっていないので、ご来店時に声をかけてください。
いつでも大丈夫です♪
e0128909_2261538.jpg

お花の組み合わせから、英字新聞でのラッピングまで
アドバイスも出来ますので、是非この機会に♪
e0128909_2263465.jpg

訳あってさっきふじみ野から帰宅(*_*)
でも速攻寝なくては・・・アクシデントはまたゆっくりと・・

本日はケニーさんが来ます♪
当日のインスピレーションアートもご希望の方は声掛けてください(*^^*)

本日もご来店お待ちしてます♪
e0128909_2292772.jpg

by rambsear | 2013-07-31 02:29 | お花

入荷したお花♪

入荷したお勧めのお花をご紹介♪

パープルのカラーが綺麗なアコニタム♪
e0128909_6233764.jpg

ひまわり(ビンセントクリアオレンジ)♪
e0128909_6253624.jpg

アストランチア♪
e0128909_626662.jpg

綺麗なりんどうはバステルベル♪
e0128909_6265156.jpg

ベルベロン♪
e0128909_6274154.jpg

オレンジピール♪
e0128909_6281687.jpg

エクレール♪
e0128909_6284010.jpg

今日も暑さ対策、夕立ち対策をしてお出掛けください。
e0128909_6303180.jpg

e0128909_6343767.jpg

by rambsear | 2013-07-30 06:24 | お花

習慣・・・

今に始まったことではないですが、毎晩、いろいろ
テーブルの周りに仕事する準備をして、あれやってこれやって・・
ブログに載せたいことを書いたり、写真整理したり、
脱線したり、いざ肝心な更新作業中、見事なまでに
こてっと爆睡していることが多々あり、申し訳ない限りです・・・

ちゃんと寝る事と、朝のウォーキングが出来るようにと
長いこと前からの目標に掲げているのに、なかなか(*_*)

ほんといい加減明日から、明日こそ、せめてまずは3日連続で続けてみよう・・・
by rambsear | 2013-07-30 05:31 | 日々の事いろいろ

7月最後のキッズレッスンが終わりました♪

暑かった7月のレッスンも可愛いお花にパワーをもらって
みんな頑張りました♪
最終の平日クラス♪
e0128909_22352695.jpg
e0128909_22353286.jpg

まいちゃん、みゆちゃん、かやちゃん、あまねちゃん、ななちゃん♪
e0128909_22375392.jpg

こゆきちゃん、えまちゃん、まゆちゃん、ちなつちゃん、あいりちゃん♪
e0128909_551185.jpg

e0128909_2238865.jpg

そして7月最終の土曜クラスの様子♪
e0128909_56532.jpg

e0128909_571063.jpg

e0128909_574021.jpg
e0128909_575249.jpg
e0128909_583598.jpg

ちかちゃん、ひまりちゃん、ありなちゃん♪
e0128909_592020.jpg

ななこちゃん、はなちゃん、しょうまくん、ななちゃん、ももかちゃん♪
e0128909_5112296.jpg

ゆなちゃん、まゆちゃん、さきちゃん、あんなちゃん、とわくん
さいきくん、ようしゅうくん♪
e0128909_5141615.jpg

7月、マムのバスケットアレンジ、今月もみんな可愛いアレンジが出来ました♪
年中さんから、6年生まで、年齢も様々ですが、小さいキッズの世話をしてくれる
高学年のみんな、レッスンが終わってから綺麗に片付けをしてくれる子どもたち・・
楽しい会話を聞くこともあれば、言葉を発しなくても素敵な表情を見せてくれる
キッズレッスン♪ みんなありがとう! 後半もよろしく~~
e0128909_5143839.jpg

by rambsear | 2013-07-29 01:21 | キッズフラワーレッスンの様子

ひとやすみに♪

欲張ったケーキ!
ミルフィーユを食べたあと、
このブルーベリータルト(..)
e0128909_1842292.jpg

案の定入りませんf(^_^;
どうしよう…

ご近所の人気のケーキ屋さん、前を通っったら誘惑に負け、
家の仕事をする前に・・・♡ 誰もいないティールームは貸切状態♪

ケーキ2個セットがお得です。と定員さんの言葉に
「2個いっちゃえ~♪」と調子に乗って注文・・

欲張って頼んでしたまったけど、もちろん1個で大満足(^^;
がんばって完食したものの、もうちょっと食べたい位がちょうどいい♪

ケーキ2個セットは、ドリンク、アイスクリームが付いても
2個の持ち帰り値段より安くなるのにはびっくり!


ケーキを買いに来るお客さんが絶えない人気のケーキ屋さんで
つかの間のTea Timeでした♪

夕方涼しくなってきて、ようやく庭のお手入れを始めたら、
今日も凄い夕立ち! 雷雨にビビリの我が家の小鉄は
テーブルの下から出てきませんでした(^^;;
e0128909_19193813.jpg

by rambsear | 2013-07-28 19:20 | ちょっとひと休み・・・

夏休みの自由研究に♪♪

お得な情報のお知らせです♪

明日7月28日(土)になりますが、 14:00~16:00会場 新座市商工会館にて 
「朝日新聞スクラップ講習会」
が開催されます♪

参加費は無料で新聞スクラップのポイントを分かりやすく教えてくれます♪

講師は、全国新聞教育研究協議会所属の公立小学校の先生♪

小学生、中学生、高校生、保護者の方や先生も歓迎

持ち物やお問い合わせ先は、 ASA志木(伸光堂西部販売)まで
0120-740-276 開催は明日だから急いで予約を~(^O^)

開催場所 新座市商工会館(新座市野火止1-9-62)
e0128909_950649.jpg

by rambsear | 2013-07-27 09:42 | お知らせ

寄せ植えの追加レッスン終わりました~♪

前回ご参加頂けない方も多かった為、2回目の
寄せ植えレッスンを開催させて頂きました♪

今回も苗の選び方をアドバイスさせて頂きながら、
器も変更可能で、好きなものを選んで頂き、
お気に入りの寄せ植えを作って頂きました♪
e0128909_954430.jpg

土の選び方から、お花の育て方、そして脱線したお喋りも
楽しみながら参加者8名の皆さんととても良い時間を過ごさせて頂きました♪
e0128909_919049.jpg

どれも鉢に合ったほんと素敵な寄せ植えが出来ました♪
e0128909_973366.jpg
e0128909_974716.jpg
e0128909_981225.jpg
e0128909_982278.jpg
e0128909_983487.jpg

e0128909_9204677.jpg


皆さん、ご参加ありがとうございました♪

この日はお友達のディマージュさんも川崎から駆けつけ
参加してくれました♪

レッスン後には、2Fテンクロカフェで美味しいランチをしながら♪
この日は生ハムサンド!美味しかった♡ ブリのカルパッチョも絶品♪
e0128909_9192742.jpg

止まらないお喋り(^^;) 鈴木さんは、話し上手で聞き上手♪
いくらでも話は尽きずでした♪

また今年もディマージュさんの素敵なドライフラワーレッスンを
11月に予定していますので、こちらもお楽しみに♪
by rambsear | 2013-07-27 09:15 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

苗が入荷しました♪

この時期あまり入荷は多くないですが、グリーンが綺麗な夏♪
一部ご紹介します♪

オレガノ ディクタムナス♪
e0128909_8573451.jpg

ローズマリー♪
e0128909_913185.jpg

プミラ♪
e0128909_8594885.jpg

ボックセージ♪
e0128909_90586.jpg

カラミンサ♪
e0128909_902631.jpg


この暑さで外でのお手入れも大変ですが、あまり暑すぎる時は、
鉢を日陰に入れてあげたり、長く伸びてしまった茎を
剪定してあげたり、この暑さを乗り切り、また秋に良い感じに咲くまで
あと1ヶ月頑張ってあげてください^^
by rambsear | 2013-07-27 09:00 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

アートde自分表現♪ インスピレーションアート♪

インスピレーションアーティストの夏井謙さん♪
e0128909_8434037.jpg

テンクロスタッフのあおちゃんが素敵なものを預かってきてくれました♪♪
e0128909_8375545.jpg

あったかい言葉にほんわかした絵に癒されます・・・
ケニーさん、あおちゃん、ありがとう♪
e0128909_840322.jpg


7月31日(水)、ラムズイヤー3Fスペースにてワークショップを開催してくれます♪

きっと心が喜ぶ素敵な時間を体験出来ると思います♪
あと若干名になりますが、まだご参加可能です♪
詳細は、こちらまで♪  http://rambsear.exblog.jp/20786742/ 
by rambsear | 2013-07-27 08:42 | お知らせ