Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 67 )   > この月の画像一覧

フラワーアレンジ♪ ラムズイヤーフリーレッスン♪

フリーレッスンは、3Fスペースが空いている時間帯であれば
ご予約が可能です。

テーマはその日入荷しているお花や、飾りたい用途、又は使いたい花器に
合わせたアレンジなど選びながらのレッスンになります。
e0128909_14111728.jpg

e0128909_14122276.jpg

中学生のSちゃんは、ガーベラやスターチス、ブルーベリーを入れたアレンジ♪
明るめのお花に器選びもバッチリ!
e0128909_14144772.jpg

お母さまのHさんは、アンティーク紫陽花をメインに選んでシックな色合わせで♪
素敵に出来ました♪
e0128909_1413372.jpg

ナツハゼの実♪ かわいい
e0128909_14152631.jpg

by rambsear | 2013-06-30 14:16 | 大人のフラワーアレンジ

展示会へ♪

昨日は中学時代の同級生が開催している展示会「クマオバ」へ・・
e0128909_7554099.jpg

友人のヒポポは、アーティストでありデザイナーでもありますが、
家族や周りの方々、みんなアーティスト!

素敵な作品がいっぱいありましたが、隣近所みんな繋がっている
ほんわかした会場にも温かみを感じる展示会でした♪

初めて実際に目にしたヒポポ(佐藤好彦)の作品♪
e0128909_8314995.jpg


本人あんまり自慢げにしないところが素敵ですが、活躍の場が幅広い♪
http://stdrake.exblog.jp/
彼の奥さん、はるみさんの作品♪
私も以前作ってもらった革のバックは、毎日使わせてもらってます♪
e0128909_8551941.jpg


この絵はヒポポ父、佐藤充弥さんの作品♪
とても惹き込まれる素敵な画でした♪
e0128909_817594.jpg

展示会場となっているお宅、久山一枝さんが「クマオバ」のネーミングの由来の方でした♪

展示会は本日までです♪
e0128909_842158.png

by rambsear | 2013-06-30 08:16 | ちょっとひと休み・・・

ちょっと店を抜け出し・・

友人の展示会の後は、りえこさん、まきちゃんのお言葉に甘え、
イルマーレのOちゃんと「uraraka」さんでランチを♪

スパイシーチキンカレーの鶏肉はほろほろに柔らかい♪
e0128909_922098.jpg

やっぱり美味しいかぼちゃプリン♪
久しぶりに食べれて満足♡
e0128909_932429.jpg


つかの間のエネルギーチャージの時間でした♪ 
by rambsear | 2013-06-30 08:10 | ちょっとひと休み・・・

ミニブーケレッスン(テンクロランチ付き)♪

ミニブーケレッスン開催しました♪

いろいろな種類のお花から好きなお花を選んで可愛いミニブーケ作り♪
e0128909_7495363.jpg

まずはメインになるお花選びから♪
e0128909_7493342.jpg

e0128909_7501911.jpg

他のお花とグリーンを合わせて♪
e0128909_7501285.jpg

ラッピングをして素敵なブーケが出来ました♪
e0128909_7535530.jpg

e0128909_7562035.jpg
e0128909_7554285.jpg

e0128909_757581.jpg

ブーケレッスンの後は、お楽しみのテンクロランチ♪
e0128909_758514.jpg

天然酵母パン、手作りディップ、スープ、野菜たっぷりのチキンサラダプレート、ドリンク♪
デザートも美味しかった♡
e0128909_801047.jpg

ランチを頂きながら、皆さんとのお喋りにも夢中♪ 
あっという間の時間でした。ご参加頂いた皆さま、お疲れ様でした。
大勢だったのでランチプレートのリレーも助かりました(^_^;)
ありがとうございました。

次回また開催予定ですが、日時が決まり次第、またブログ、店頭にて
お知らせいたします。
by rambsear | 2013-06-29 08:04 | イベント

ありがとうございます♪

Kさん、お手紙までつけて下さって・・・
お気遣いに感謝です。ありがとうございます(*^^*)
e0128909_7382481.jpg

おみやげや、お菓子、食べてしまった頂きものも多々ありますが
ほんとにいつもありがとうございますm(_ _)m

昨日は茨木から来てくださったSさん、遠くからほんとにあとりがとうございました。

今の店舗に越してきてから遠くのお客さまにも多くご来店頂けるようになり、
有り難く感謝しています。

今はブログのみでネット販売ができるようにはなっておりませんが、
ブログで気になるものは、お気軽に問い合わせくださいませ。

お取り置きや、発送なども可能です。

今日はお天気大丈夫そうですね。
ご来店お待ちしてます♪

たくさん生まれたひつじさん♪
e0128909_8131224.jpg

そういえば前回の羊毛フェルトにご参加くださったNさんの写真をお借りしました♪
ひつじさんの中にトイプードル♪
e0128909_8155740.jpg

by rambsear | 2013-06-29 07:45 | ラムズのお客様

1Dayレッスンの様子♪

今週の1Dayレッスン♪
鈴木先生の羊毛フェルトは今回で2回目の開催♪
材料は自然素材の羊毛なので手触りも気持ち良い♪
e0128909_620062.jpg

完成したプードルはみんな顔が違っていて可愛いですね♡
e0128909_621625.jpg

今回もかわいい後ろ姿♪
e0128909_6225053.jpg

ミニブーケ付きレッスンだったので、皆さまにはこちろをお持ち帰りいただきました。
e0128909_6235753.jpg

鈴木先生、ご参加頂いたみなさま、お疲れ様でした~

次回羊毛フェルトは9月に開催予定です(^^)

あおちゃんのハンドリーディング♪

手を握って潜在意識を言葉にして伝えてくれるあおちゃん♪
開催中は写真は控えさせて頂きましたが、1Fまで笑い声も聞こえてくる
なごやかで楽しい時間を過ごされたのではないでしょうか♪
e0128909_6315150.jpg

ちょっとした発想の転換で日常の生活に良い気が流れるます♪
e0128909_6313642.jpg

次回あおちゃんのハンドリーディングも開催日が決まり次第
またお知らせいたします♪

ご参加頂いたみなさん、あおちゃんお疲れ様でした~♪
by rambsear | 2013-06-29 05:00 | イベント

お祝いに胡蝶蘭を♪

Aさんからご依頼頂いたのは、贈りものの胡蝶蘭♪

5本立ちで大きくて立派な胡蝶蘭♪
発送なのでお花を保護してあり、お見せ出来ないのが残念(>_<)
e0128909_454037.jpg

Aさん、ありがとうございました♪
そしてQさんお世話になりました(^^)
by rambsear | 2013-06-29 04:55 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

キッズレッスン♪ 紫陽花編♪

今週のキッズレッスンの様子♪
e0128909_43498.jpg

今月から初めて参加するキッズも多かったのですが、みんなお花に
触れている時間はやっぱり楽しそうです♪

まゆちゃん、ひよりちゃん、あみちゃん、かこちゃん、らんちゃん♪
e0128909_4354284.jpg

めありちゃん、しおりちゃん、りつちゃん、ありなちゃん、はじめくん♪
e0128909_446137.jpg

すみれちゃん♪
e0128909_4474581.jpg

りなちゃん、ももかちゃん、みゆちゃん、まいちゃん、あおいちゃん、ゆなちゃん、
あまねちゃん♪
e0128909_439552.jpg

そして6月の最後のキッズレッスンはメモリーカードがなく
撮れていませんでした(๑≧౪≦) 
せっかくみんな可愛く出来ていたのにごめんないm(_ _)m

7月は通常通り第2週からキッズレッスンが始まります♪
by rambsear | 2013-06-29 04:47 | キッズフラワーレッスンの様子

今週のお勧め♪

切花になりますが、綺麗な紫陽花が入荷♪
e0128909_63421.jpg

梅雨のこの時期に気分を上げてくれるお花をご用してお待ちしてます♪

本日は3Fにてミニブーケレッスンを開催しております♪
覗いてみてください♪

6月、7月は、1Dayレッスンがいろいろ開催されています。
今週のレッスンの様子もまた後ほどアップさせて頂きます♪
by rambsear | 2013-06-27 06:05 | お花

ナナカマド♪

実つきナナカマド♪
少し色づいている葉がすごく綺麗です♪
e0128909_19104923.jpg

紫陽花♪
e0128909_1911163.jpg

カンパニュラ♪
e0128909_19113648.jpg

バラ(デザート)♪
e0128909_19114977.jpg

マムのロサーノ♪
写真が上手く撮れませんでしたが、とっても綺麗なマムです♪
e0128909_19135445.jpg

スプレーマムのジェニーオレンジも♪
e0128909_1915548.jpg

by rambsear | 2013-06-25 19:15 | お花