Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

お店のエントランスに♪

Fさんからご依頼頂き、美容室OPENの為、
エントランスに置く寄せ植えや店内に置くグリーンを
いくつかお届けしました♪

店内にはグラスファイバーの鉢に植え替えをした
リングオブジャマイカの観葉植物や、ブリキに植えたグリーンなど・・
OPENの準備中撮らせて頂きました。
e0128909_642128.jpg

エントランスには、長く楽しめる寄せ植えとはしごをお届け♪
e0128909_69112.jpg

e0128909_683127.jpg

店内もセンスの良い素敵なお店でした♪
OPENおめでとうございます!
Fさん、ありがとうございました♪
by rambsear | 2013-05-31 06:10 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

笠間へ

ちょっと前になりますが、笠間へ下見に行ったとき、
小さな山道へつづく所へ
e0128909_5342066.jpg

こんな看板・・・
e0128909_5335048.jpg

何か隠れた店があるのかなってワクワクして突き進んでいったら
そのまんま(^^;)
e0128909_5351553.jpg

さすが笠間焼・・・薪屋さんがあるんですね。

こちらは、今度ランチでお邪魔するCAFE R hanaさん♪
e0128909_5364999.jpg
e0128909_5373466.jpg
e0128909_537148.jpg

カレーも美味しかったですが、器も素敵なものばかり♪
陶器の照明器具はお勧め♪
e0128909_5375520.jpg

街散策では、リトルクウのおーなーさんがいろいろ教えてくれました♪
e0128909_5394049.jpg
e0128909_5404036.jpg

こんなところにも♪
1個100えんのおまんじゅうが美味しいから行ってみて!と書いてくれた
地図を頼りに小さな山の峠を越えて田んぼの中に1件♪
お店の作りも素敵でしたが、おまんじゅうは、お酒の弱い私には酔ってしまうほど
効いてました(//∇//) 買ってきた手打ちうどんも美味しかった♪
e0128909_540734.jpg

そして帰りには立ち寄ってみたかった益子のお店、starnetさんへ♪
e0128909_5453469.jpg
e0128909_5464130.jpg
e0128909_5461532.jpg

溜息出る素敵な造りでした・・
e0128909_5471654.jpg
e0128909_5472780.jpg
e0128909_548699.jpg

今年はどんな旅になるやら・・・日帰りバスツアーの様子はまたご報告します♪
by rambsear | 2013-05-31 05:50 | 旅日記

イタリアンレストランのオープンに♪

Kさんからご依頼頂き、イタリアンレストランOPENの
お祝いのアレンジをお届けしました♪

後でワインなど入れてディスプレイにも使えるバスケットに
オレンジやイエローグリーンのアレンジを♪
e0128909_5111833.jpg

パスタという名前がついてるガーベラを入れさせて頂きました♪
Kさん、ありがとうございました♪
by rambsear | 2013-05-31 05:12 | お花

ガーデン植え込み作業♪

1ヶ月前に美容室Dさんよりご依頼頂き、ガーデンの植え込み作業に・・・
1、5m位のスペースにナチュラルなグリーン系を中心に作業開始♪

1ヶ月、2ヶ月後の状況を想定しながらの植え込みには、
タイムや、グレゴマ、ラムズイヤー、カレックス、カーペットかすみ草、などを入れて・・
e0128909_9103569.jpg

その後、手前にあったミントも後ろに移植して、ブルーベリーやラベンダー、セダムなども追加して♪

1ヶ月後の昨日はだいぶ良い感じにグリーンが広がっていました♪
e0128909_8581550.jpg

e0128909_91169.jpg

小さなレンガも追加してこの小道にもグリーンが覆ってくるまでしばらくのお楽しみ♪
e0128909_915550.jpg

グランドカバーになるお花やグリーン、セダムも元気でした!
何よりオーナーさんたち、毎日毎日、丁寧に小さな雑草も見逃さず手入れしてるとか(^^)
e0128909_95678.jpg

愛情いっぱいの小さなお庭は、更に良い雰囲気になっていくと思います♪
Dさん、ありがとうございました♪
e0128909_965436.jpg

by rambsear | 2013-05-30 08:57 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

クレマチス デュランディ♪

楽しんで参加してくれることが一番♪
e0128909_217622.jpg

可愛い笑顔に来月もがんばれるわあ! ありがとう♪
e0128909_2174443.jpg

e0128909_812827.jpg

6月のアレンジは・・・♪
by rambsear | 2013-05-30 02:17 | キッズフラワーレッスンの様子

ワークショップのご案内♪ ラムズイヤーより

わーくしょっぷ♪ 始まります♪♪
e0128909_0263538.jpg

本日は鈴木先生の羊毛フェルトレッスンがありました♪
完成したところを撮らせて頂きましたが、出来上がったプードルは
どれもとっても可愛かったです♪
e0128909_0375628.jpg

おしりもまた可愛い♪
e0128909_0382289.jpg

追加レッスンが6月26日(水)にありますので
ご希望の方は、店頭又は、お電話にて申し込みください♪

テンクロランチ付きミニブーケレッスンは6月27日♪
あおちゃんのハンドーリーディングは6月25日♪
by rambsear | 2013-05-30 00:27 | お知らせ

お誕生日と2周年のお祝い♪

Yさんよりご依頼のお花、お誕生日のお祝いに
おまかせでという事で、イエローグリーン系のアレンジを
お送りしました♪
香り良いバラやブラックベリーを入れて♪
Yさん、いつもありがとうございます♪
e0128909_7592669.jpg

Sさんからのご依頼は、cafe2周年のお祝いのお花♪
リトルシルバーのバスケットアレンジをお届けしました♪
スモークツリーやクレマチスを入れて♪
Sさん、いつもありがとうございました♪
e0128909_805065.jpg

by rambsear | 2013-05-29 07:37 | お花

5月のキッズフラワーレッスン♪

5月のレッスンの様子 続き♪
e0128909_7433674.jpg
e0128909_7434676.jpg
e0128909_7434940.jpg

振替などもあり、毎回同じメンバーではないこともありますが、
幼稚園児から小学6年生まで、さまざまな年齢層でのレッスンになり、
少し慣れてきたお姉さんたちは、小さい子の面倒をみてくれたり
お花以外でも何か自然と学んでいるんだなあと感じることがあります♪
みんないつもありがとう♪
e0128909_7465181.jpg
e0128909_7473593.jpg
e0128909_7471246.jpg
e0128909_7474769.jpg
e0128909_7472513.jpg

e0128909_7533555.jpg

6月は第2土曜日から始まりますが、レッスンのお問い合わせは、
店頭又は、お電話にてお願いいたします♪
TEL 048-423-8835
by rambsear | 2013-05-29 07:27 | キッズフラワーレッスンの様子

今週のお勧めFlower♪

スプレーバラ(サラ)♪
e0128909_774354.jpg

バラ(マジョリカ)♪
e0128909_6594035.jpg

とっても香り良いすずらん♪
e0128909_702091.jpg

クリンクリンの花びらが可愛いガーベラ パスタ♪
e0128909_711494.jpg

スモークツリー♪
e0128909_715884.jpg

スプレーマム♪
e0128909_725415.jpg

ナツハゼ♪
e0128909_733499.jpg

小さな小さなクレマチス ピエロ♪
e0128909_744031.jpg

ユーカリ クルセアナ♪
e0128909_753141.jpg

今日は過ごしやすい一日になりそうですね。
ご来店お待ちしてます♪
e0128909_764772.jpg

by rambsear | 2013-05-28 06:57 | お花

奇跡。

Fさんからご依頼頂きましたアレンジは
可愛いピンク系でと・・
白いブリキにバラのネネやラデッシュ、スカビオサなどを入れたアレンジを
発送させて頂きました♪ Fさん、ありがとうございました♪
e0128909_453881.jpg


週末ちょっと体に異変が来て、昨日一日家でおとなしく
休んでみました。 今朝は回復♪ 声はすぐには戻らず
ちょっとしばらくハスキーな声でお店に出てます(:_;)

薬をまったく飲まない私はこんな時もちょっと高めの
ユンケルで乗り切ってしまいます。今回もお世話になりました♪

ちょっと調子が悪くても気のせい気のせい♪と思うと
治ってしまうことが多いですが、無理せず休むことはやっぱり大事。
体へのサインは素直に休養が一番ですね。

それにしてもほんとに病は気からっていうのを実感する
出来事がありました。
奇跡が身内に起こり、ほんとに驚かされましたが
生きようとする力で医学では考えられない奇跡を起こすことが
できるんだなって・・・
守ってくれる全ての人に感謝です・・・

心配をしたら心配した方向にいってしまい、大丈夫って思ったら
自然と良い方向に向かっていく・・・笑うことがほんとに大事。

だからちょっと心配ごとや悩みがあるときは、
きっと大丈夫!なんとかなる。って気持ちの切り替えも必要。

悩んで解決することは、考えたりもしてみますが、
悩んでも解決しないことは考えるより、きっと大丈夫!って・・・
良い方向に気の流れがいきます♪

ほんとにありがとう・・・
by rambsear | 2013-05-27 04:05 | お花