Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 78 )   > この月の画像一覧

ミニミニアレンジ♪

ミニ陶器にアレンジをしてほしいとご依頼頂いたのは、
テンクロのきみちゃん♪
e0128909_12551489.jpg

自分への癒しで作ってほしいということでしたが、
テンクロカフェセンターのテーブルに飾られていました^^
ほんとにちっちゃなミニミニアレンジです♪
by rambsear | 2013-03-30 12:57 | お花

スタンド花♪

川越にOPENした美容室へ開店祝いのスタンド花をお届けいたしました♪
e0128909_98773.jpg

あじさいや、シンビジウム、トルコ数種類、スノーボール、やまぶきなどを入れて・・・

ご依頼頂いたご近所の美容室Eさん♪ ありがとうございました(^^)
by rambsear | 2013-03-30 09:11 | お花

発送させて頂きました。

退院祝いで、元気がでるピンク系の明るい感じでとご依頼頂いた
Yさんからのご依頼は、宿根スイートピーのエリザベスピンクや、
トルコのボヤージュアプリコットなどを入れたアレンジを
お送りいたしました。 Yさん、ご依頼ありがとうございました^^
e0128909_924729.jpg


Iさんからのご依頼は、17回忌のお花で、お洒落にお任せということで、
トルコのアンバーダブルパープルや、ライム、アンスリウムなどを入れた
アレンジをお送りさせて頂きました。
Iさん、ご依頼をありがとうございます^^
e0128909_954110.jpg

by rambsear | 2013-03-30 09:06 | お花

入荷したお花の続き・・

ラナン♪
e0128909_848479.jpg

e0128909_8485868.jpg

ラグラス♪
e0128909_8484449.jpg

ナデシコ♪
e0128909_8492342.jpg

ラプソディ♪
e0128909_8495447.jpg

スノーボール♪
e0128909_9131984.jpg

スイートピー♪
e0128909_8504249.jpg

なかなか市場にも並ばないトルコ(アンバーダブルパープル)♪ 
e0128909_8511665.jpg

ラナン♪
e0128909_85243100.jpg

カラー(ホッショット)♪
e0128909_8534779.jpg

八重咲きチューリップ♪
e0128909_8543498.jpg

スカビオサ♪
e0128909_854484.jpg

フリージア(ハネムーン)♪
e0128909_8545913.jpg

バラ(ライム)♪
e0128909_855337.jpg

アネモネ♪
e0128909_8551586.jpg

マムのオペラオレンジもすごく綺麗です♪
e0128909_8562422.jpg

by rambsear | 2013-03-30 08:56 | お花

キッズの卒業レッスン。

毎月第4週は、キッズレッスンが多い週ですが、
今月で卒業するこどもたちの最後のレッスンは、
自分でお花も選び、少し大きめのブーケを作ります。

長く通ってくれてありがとう。

この渋めのトルコ(アンバーダブルパープル)を選んだのは・・・♪
e0128909_7462499.jpg


e0128909_7492592.jpg

ブーケは、見た目よりとっても難しく、こどもたちの小さな手でスパイラルを
作っていくのは大変でお手伝いしながらのレッスンになります。
e0128909_7494145.jpg
e0128909_750982.jpg
e0128909_7502737.jpg

ラッピングもします♪
e0128909_7504424.jpg
e0128909_7505756.jpg

6年生で卒業のキッズたち♪
教室では小さなこどもたちの面倒もほんとによく見てくれて
毎回楽しく参加をしてくれたさくらちゃん♪ いつもありがとう♫
e0128909_8103946.jpg

ムードメーカーのふうかちゃんは、姉妹で賑やか♪ 
教室の時間、楽しくしてくれてありがとう♫
e0128909_8252871.jpg

e0128909_81516100.jpg

4年半も遠く茨木県から通ってくれたみおちゃん♪
e0128909_8273977.jpg

よく質問してくれたり、レッスン以外のお花にも興味を持って、
お花の名前をよく書いてましたね^^
一緒に通ってくれた妹のあかりちゃんも今月で最後となりますが、二人共
ほんとに長いことキッズフラワーに通ってくれてありがとう。

三人とも中学生になってまた新生活♪ 部活も勉強もがんばってね。
淋しいのでたまには、ラムズにも顔を見せてね(^^)
e0128909_8241314.jpg

3年前のふうかちゃん、さくらちゃん♪
e0128909_2271512.jpg

4年前のみおちゃん♪ あかりちゃん♪
e0128909_17564278.jpg

by rambsear | 2013-03-30 07:55 | キッズフラワーレッスンの様子

入荷しているお花♪

あじさい ハイドランジア♪
e0128909_9521829.jpg

チューリップ♪
e0128909_953876.jpg

スカビオサ♪
e0128909_93887.jpg

ガーベラ(レンブラント)♪
e0128909_938236.jpg

バラ(クールウォーター)♪
e0128909_939559.jpg

宿根スイートピー(エリザベス)♪ ながーく楽しめます♪
e0128909_93948100.jpg

アンスリウム(ピスタチェ)♪
e0128909_940476.jpg

つづく・・・
e0128909_9401990.jpg

by rambsear | 2013-03-28 09:40 | お花

テンクロカフェ♪

昨日は義姉♪といっても私の方が歳は上になってしまいますが、
Mちゃんが遠くから来てくれて、テンクロカフェにて美味しいランチを頂きました♪
e0128909_9303248.jpg

デリも美味しい♪ サンドはバルサミコソースのチキンとパンの種類が選べて
私はもっちりパンのフォカッチャを♪ 
e0128909_9304051.jpg

Mちゃん、がんばれー!きっと大丈夫(*^^*)
by rambsear | 2013-03-28 09:32 | 日々の事いろいろ

発送いたしました♪

Aさんよりご依頼のお花は、ピンク系で明るい感じということで
こちらのアレンジをお送りいたしました♪
e0128909_921126.jpg

バラのラプソディやチューリップ、宿根スイートピー、アンスリウムなどを入れた
アレンジをお作りさせて頂きました。
Aさん、ご依頼を頂きありがとうございました♪
by rambsear | 2013-03-28 09:23 | お花

ありがとうございます(//∇//)

昨日はまったく実感のなかったお誕生日でした・・
仕事中いつの間にか用意をしてくれていたケーキとプレゼントが・・
ラムズを支えてくれているお二人にはいつも感謝です。
e0128909_8591115.jpg

またゆうちゃんのママがラムズに入った当初よりずっと家族ぐるみで
応援をしてくれる、ゆうちゃんからは、みんな良く特徴をつかんだ
可愛いイラストと温かいお手紙を頂きました♪
元気出るわあ~ ゆうちゃん、ありがとう~(//∇//)
e0128909_922594.jpg

そしてテンクロさんからは、未だに食べれていない、
ワッフルのチケット(無期限付き)で頂きました!
うれしいー(*≧∀≦*) きみちゃん、あおちゃん♪ありがとう~♡
e0128909_13234069.jpg

そのすぐあとには、ホームスパイスの光ちゃんと大工のまことくん♪
預けていた天板に足を付けてテーブルにして欲しいと依頼をしていたものを
完成させて届けてくれました! しかもお仕事でお願いをしていたはずなのに
お誕生日プレゼントだよ~!と・・・うわっ!感激でした(ToT)
忙しい中、昨日に間に合わせ届けてくれました!ほんとにありがとう♪
e0128909_975844.jpg

こちらは2年前に大阪へ行った時に購入して温めていた大きな天板♪
3つに切って木の足を付けて素敵なテーブルを作ってくれました♪
e0128909_9114963.jpg

本日からテンクロカフェにてスタンバイしております♪
こちらで美味しいテンクロランチを是非お召し上がりください(*^^*)
みっちゃん、まことくん!ありがとう~

この日の夜は家族が天ぷら屋さんでお祝いをしてくれました♪
辛いこともあったこの数日・・みんなに感謝です・・ありがとう。
by rambsear | 2013-03-28 09:17 | 日々の事いろいろ

新商品も入荷しました♪

可愛い雑貨屋やスタジオMの食器もたくさん入荷しました♪
e0128909_837451.jpg

e0128909_8355675.jpg

ランタンも再入荷♪
e0128909_8362210.jpg

使いやすく、食卓も楽しくなる可愛いスタジオMの食器♪
e0128909_8454649.jpg
e0128909_8455578.jpg

完売をしていましたTamayageさんの便せんなども届きました♪
e0128909_840029.jpg

そして新しくAKANE MIRIKANIさんのイラストも仲間入り♪
e0128909_8435835.jpg

お待たせしました。
美味しいチェルシーガーデンティーさんの紅茶も届きました♪
改めてご紹介します♪
by rambsear | 2013-03-28 08:36 | 雑貨