Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 86 )   > この月の画像一覧

買っちゃった・・

今日はあったかいだろうと薄着で行ったのが間違い(>_<)
夜はやっぱり寒くてさっき帰ってくるとき、ついつい駅前に売りに来ている
焼き芋屋さんの前を通って、買ってしまった!

熱々の焼き芋を腕に抱えながら帰ってきたら温かかったあ~♪
e0128909_2234829.jpg

全部食べたら眠たくなってしまいそうだ(; ;)
by rambsear | 2013-02-28 22:39 | ちょっとひと休み・・・

今週のお勧めFlower♪

今日はお天気良さそうです♪

かわいいお花が入りました♪
1輪挿しで楽しめるお花から、ミニブーケやアレンジにも♪

昨夜もご紹介の忘れな草♪
e0128909_740465.jpg

バラのレモンラナンキュラス♪
e0128909_7413794.jpg

咲き方も色もかわいいテディベア♪
e0128909_7423580.jpg

八重咲きクリスマスローズ♪
e0128909_743330.jpg

待ってたんです♪ ブロメリア・オーレア♪
e0128909_7433784.jpg

ラムズイヤー♪ やっぱりすきです♪
e0128909_7441930.jpg

再・再・・・入荷♪ リピーターファンが多いチューリップの
球根付きのポリクロマ♪
e0128909_7452767.jpg

珍しく入荷したガムナッツにもテンション上がりました♪ かわいい♡
e0128909_747221.jpg

フリージアの香りにはほんと癒されます♪
e0128909_7475444.jpg

本日もご来店お待ちしてます♪
by rambsear | 2013-02-28 07:49 | お花

昨日のキッズたち♪ 春のアレンジ ~ラムズイヤーより~

昨日のキッズフラワーレッスンの様子♪
e0128909_7171357.jpg

e0128909_7172225.jpg

ちっちゃな手で♪
e0128909_7182261.jpg

小さな子供たちの目に映るお花、触れて感じるお花の特徴♪
きれい♪ と感じながらアレンジしているのがひしひしと感じます♪
e0128909_7215585.jpg
e0128909_722773.jpg

本日が今月最後のキッズレッスンになります♪

3月はブーケレッスン♪ 難しいよ~ みんながんばれ~
by rambsear | 2013-02-28 05:53 | キッズフラワーレッスンの様子

入荷した苗のご紹介♪

昨日、全部仕入れが終わってから帰る間際、
可愛さに見とれていたら連れて帰って~と・・・
・・連れて帰りました♪

南山スミレ♪
e0128909_6334629.jpg

他にも数種類可愛いスミレが入りました♪
e0128909_624186.jpg
e0128909_6242961.jpg

e0128909_6244344.jpg

e0128909_6245810.jpg

そして私と同じように感じ取ってしまったお客さんが連れて帰り、
残りわずかとなりました(^^;)

八重咲きクリスマスローズ♪
e0128909_626514.jpg

よこはまセレクション♪
e0128909_62628100.jpg

室内で楽しめるシッサスガーランド♪
e0128909_6273659.jpg

斑入りグリーンネックレス♪
e0128909_6281643.jpg

花粉症にも良いと言われるタイム♪
e0128909_6285491.jpg

可愛い鉢やブリキも入荷しました♪
e0128909_6312891.jpg

お花合わせや寄せ植えなどもお気軽にご相談ください^^♪
by rambsear | 2013-02-28 04:52 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

朝のお仕事で♪

先日ウェディングブーケの作成で早朝からのお仕事で
店に来ていたら、朝仕込みに来たテンクロさんが
朝ごはんの差し入れをしてくれました♪

美味しいパンときのこのエスカルゴ風のの1品を♪
美味しかった~♪ テンクロさんご馳走さま♪
e0128909_712457.jpg

Tさんのヘッドドレスの為のお花♪ ワイヤーかけ♪
e0128909_7134185.jpg

ブーケはクラッチブーケで、白、グリーン、オレンジ系で♪
Tさん、ご依頼ありがとうございました♪
 おめでとうございます♪♪♪
by rambsear | 2013-02-28 04:50 | ちょっとひと休み・・・

頑張るキッズレッスン♪

火曜クラスのキッズたち♪
e0128909_6254.jpg
e0128909_621224.jpg

かこちゃん、あみちゃん、さくらちゃん、ななちゃん、しょうまくん、ももかちゃん♪
e0128909_631162.jpg

この日の花材には、チューリップを入れた春のアレンジを♪
みんな素敵なアレンジでした♪
by rambsear | 2013-02-28 04:47 | キッズフラワーレッスンの様子

お花と雑貨♪

小さな小さな花は、忘れな草♪
今朝も市場で目立つ所にいたわけでもないけど、
なんだか惹き寄せられて・・
e0128909_20535796.jpg

紹介したいお花はいっぱい・・
とりあえず少しだけでも(*_*;

e0128909_2056332.jpg
e0128909_20564984.jpg
e0128909_2057294.jpg

雑貨もいっぱい届きました♪
e0128909_20573083.jpg

昨日来て下さったフォトグラファーさんのアドバイスのお陰で
ちょっと照明の弱い店内でもだいぶ良く撮れるようになりました♪
ありがとうございました(^^)♪

またブログのつづきは後ほど・・  かなり怪しい(:_;)
e0128909_20582684.jpg

by rambsear | 2013-02-27 21:00 | お花

今朝は

何故か携帯から写真が投稿出来ない(*_*)
なんでだろう…

やっぱり今朝の市場も手がかじかんだあ(>_<)
温かい珈琲買って早く帰ろ…
今日の車中の友は、スピッツ♪
by rambsear | 2013-02-27 06:26 | 今日のラムズは・・・

夢ほたる♪

今週も入りました夢ほたる♪
e0128909_741794.jpg

この時期だけ楽しめる可憐な夢ほたる♪
名もない野に咲く花を見つけてくれた生産者の方に感謝♪
e0128909_763654.jpg

こちらはアイビーのパーサリー♪
ふりふりのリーフがとってもかわいく、1輪挿しで楽しめます♪
e0128909_78183.jpg

チューリップ(スノーフィーバー)♪
e0128909_711424.jpg

スカビオサ♪
e0128909_7114783.jpg

エピテンドラム ピンク♪
e0128909_712388.jpg

お花の持つパワーが店内いっぱいに♪
e0128909_714155.jpg

ありがとう。
e0128909_7142895.jpg

by rambsear | 2013-02-26 06:42 | お花

ラベンダーの鉢♪

入荷待ちしていた素敵な鉢が入りました♪
e0128909_6195896.jpg

昨年も入れましたが、今年も届きました♪
e0128909_6204142.jpg

by rambsear | 2013-02-26 06:21 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事