Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 86 )   > この月の画像一覧

入荷した苗♪

クリスマスローズが入荷しました!
前回のスノーホワイトとはまた少し違う種類ですが、
1鉢にたくさんの蕾がついてます♪
e0128909_6575030.jpg

白い八重咲きのクリスマスローズも入りました♪
e0128909_713624.jpg

可愛いラベンダーキューレット♪
e0128909_723026.jpg

次から次へと良くお花が咲くブルーデージー♪
e0128909_731346.jpg

レースラベンダーも今年初の入荷です♪
手入れも楽で寄せ植えでも活躍し長く楽しめるお花です♪
e0128909_752497.jpg

この他、花かんざしや多肉、香りの良いアロマティカスなども入りました♪
お花の事でわからないことがありましたらお気軽に声をかけてください(*^^)
by rambsear | 2012-02-29 23:54 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

雪の日の仕入れ♪

今日は寒い寒い雪の降る一日・・・

今日はこんなお天気で開店休業日だと思いながらも
仕入れの日(*_*; やっぱり行かなきゃと市場へ向かう・・
e0128909_8442163.jpg

いつもより時間がかかりながらも無事到着!
市場でお気に入りを見つけて気分もよく
ちょっとのんびりしてしまったけど、帰りは行きより
雪も積もりちょっと焦るも、こんな天気の中帰り道の車中はプリプリを熱唱(*^^)♪
e0128909_8453331.jpg

前にうっすら見えるのが外観^^;

店にも無事到着!
静かな店内で寡黙に作業に没頭1?・・だったかな?
e0128909_8432882.jpg

店内から外を覗いてもさすがに歩いている人は少なく、
お店の前も真っ白!
e0128909_8371411.jpg

今日外に出た方は、すべったり転んだりしなかったでしょうか?
車の運転は、徐行してるつもりでも、歩道にけっこう泥はねをしてしまいます。
冷たい雪交じりの泥はねは、とても不快なので、
車を運転する方はみなさん気を付けましょう。

お知らせや矢部君講演会報告、3月のスケジュール、本日の出来事・・・
   ・・・整理してアップします♪
明日は青木悦さん、講演会だ♪
by rambsear | 2012-02-29 19:00 | 今日のラムズは・・・

ミモザ♪

e0128909_718539.jpg

by rambsear | 2012-02-29 07:18 | お花

発表会にお届け♪

ピアノの発表会でご依頼のあったお花を
お届けしてきました。
e0128909_7135012.jpg

終わってから生徒さんがそのまま持ち帰りやすいようにと
ブーケにしてから舞台へセッティングです♪
e0128909_714938.jpg

ラナン(デルフィー)やクリスマスローズを入れた大きめのブーケもお届け♪
e0128909_716632.jpg
e0128909_7161626.jpg

ご依頼ありがとうございました^^
by rambsear | 2012-02-29 07:16 | お花

美味しいもの♪

先日茨城県ひたちなか市のOPENしたばかりの
お豆腐料理のお店「ちどり」さんから美味しいものを頂きました♪
e0128909_3513773.jpg

箱を開けてみると、おからのベーグルやクッキー、紅茶♪
そして以前にも購入したことのあったとっても美味しいほうじ茶♪
e0128909_44117.jpg

ベーグルやクッキー類はどれも食べたことのない優しい味で
こちらもとっても美味しかったです♪

オーナーさん拘りのお店は、OPENして間もないのですが、
リピーターのお客さんも多く、すでに連日人気のようです^^
「ちどり」さんありがとうございました♪
みんなで伺える日を楽しみしています。
         ちどり    
茨城県ひたちなか市東石川2897-1
11:00~22:00(L.O.21:00)
月火定休  Pあり
http://chidori-z.com/

Uさんから頂いたPapabubbleの飴♪
e0128909_73791.jpg

e0128909_733094.jpg

以前にもご紹介した事がありましたが、見た目が可愛いだけでなく
後引く美味しい飴です^^
Uさん、ありがとうございました♪
中野にある(有)カンノのpapabubble♪
本店はスペインです!
by rambsear | 2012-02-29 04:05 | ちょっとひと休み・・・

桃の花♪ ミモザ♪

本日より桃の花セット販売とミモザフェアー始まります♪
写真、ブログの続きは後程アップさせて頂きます。

あっ苗もはいりました!
by rambsear | 2012-02-28 08:53 | お花

フラワーアレンジ体験レッスン♪

先週のレッスンの様子♪

癒されに来ましたとKさん♪友人Tちゃんからのご紹介で、
娘さんたちと一緒に体験レッスンに来て下さいました♪
e0128909_8393330.jpg

お姉ちゃんのあやのちゃんは、キッズフラワー体験♪
妹のひなのちゃんは、お母さんと一緒にアレンジ作成♪
e0128909_8421157.jpg

e0128909_16294570.jpg

体験レッスンを楽しんでご参加くださり、3月からあやのちゃん、ひなのちゃんも
キッズフラワーを始めることになりました♪
また来月からお待ちしています^^ 

また大人のフラワーアレンジ、ベーシックコース、フリーレッスン共に
随時体験レッスンの承っておりますので、お気軽にお問合せください。
by rambsear | 2012-02-28 08:46 | 大人のフラワーアレンジ

発送させて頂きました♪

Kさんからご依頼のお見舞いのアレンジを発送させて頂きました。
おまかせアレンジだったので、最近入荷した
かわいい籠でアレンジさせて頂きました。
e0128909_8262150.jpg

うすいパープル系でトルコのリフィールなどを入れさせて頂きました。
Kさん、いつもありがとうございます^^
e0128909_8273395.jpg


還暦のお祝いで白いお花が好きということで、白メインの花束を
発送させて頂きました。(いつも花束の写真が上手く撮れずすみません)
e0128909_8295633.jpg

トルコはレイナホワイト、ラナンはうすピンクのサバン、チューリップは
スノーフィーバーなどを入れさせて頂きました♪
e0128909_6231690.jpg

遠くからお越し頂いたYさん、ご依頼ありがとうございました。
またご来店お待ちしています^^
by rambsear | 2012-02-28 08:27 | お花

もうすぐおひな様♪ 2月のキッズフラワー

今月のキッズアレンジは、おひなさまアレンジです♪

第4木曜日クラス♪
あまねちゃん、まゆちゃん、ひなちゃん、こなみちゃん、
ななちゃん、りつちゃん♪
全員このキッズフラワーで出逢ったこどもたちです(*^^)
e0128909_814162.jpg

第4土曜日クラスの様子♪
e0128909_816325.jpg

e0128909_8162199.jpg

まなちゃん、みさきちゃん、りのちゃん、あっちゃん♪
e0128909_8171342.jpg

ゆうかちゃん、あいりちゃん、りおちゃん、じゅなちゃん、かこちゃん、あすかちゃん♪
e0128909_8182387.jpg

なるみちゃん、ななちゃん、今月から参加のしおりちゃん♪
e0128909_824428.jpg

毎月新たな発見のあるキッズフラワーの時間♪
こどもたちの観察力、想像力は無限です(*^^)

今回もみんな素敵なアレンジが出来ました♪
e0128909_823322.jpg

by rambsear | 2012-02-28 07:56 | キッズフラワーレッスンの様子

ミモザとラナンのアレンジ♪

会社移転祝いのお花のご依頼を頂き、
今が一番可愛いミモザとラナンのコルマールのアレンジを
発送させて頂きました♪
e0128909_6421734.jpg

Mさん、いつもご依頼頂き、ありがとうございます^^
e0128909_6423979.jpg

by rambsear | 2012-02-25 03:02 | お花