Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 74 )   > この月の画像一覧

明日の準備

寒い中、本日もご来店ありがとうございました。

明日は、今年最後の営業日。
癒されたお花たちにも感謝♪
e0128909_21403085.jpg
e0128909_2140112.jpg

梅も咲き始めました♪
e0128909_21412499.jpg

今週はずーっと午前さま・・・毎日心の中で懺悔ですm(__)m

今日は早く帰ろう・・・
    でもお店の中、すっごいことになっていて・・・
帰れる状態ではないけど、

    帰っちゃお・・・
そうだ、明日は早朝出勤にしよう・・・
e0128909_21454432.jpg

by rambsear | 2011-12-29 21:46 | お花

お正月!

かなり焦っての更新^^;
なかなか整理できませんが、ほんの少しでも
お花が綺麗なので・・・

年末に入れられなかったコメントを入れさせて頂きます。
今年の重箱アレンジ♪
贈り物用にご注文頂いた皆さんから、相手の方が
とても喜んでくれました。とメッセージを頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございます
e0128909_1010778.jpg

シルキーガール、カーネのバイパー、シンビのワインシャワーなどを
入れたお正月アレンジ♪
e0128909_10102869.jpg

八重のアネモネ♪
e0128909_10103780.jpg

ラナンキュラス♪(モナーク)
e0128909_10105361.jpg

オレンジ、イエロー系のお正月アレンジ♪
e0128909_10182380.jpg

スプレーマム(セイクーパー)♪
e0128909_1011473.jpg

e0128909_10111213.jpg

フリージア(ブルーシー)♪
e0128909_1019508.jpg

きくは素敵に咲くフエゴダークです♪ フリーレッスンKさんの作品です♪
e0128909_10114874.jpg

e0128909_102056.jpg

by rambsear | 2011-12-29 10:12 | お花

キッズたちのお正月♪

明日30日まで営業しております。

今年のキッズフラワーのお正月アレンジは、自由参加でしたが、
たくさんのキッズたちが、お家に飾るお正月アレンジを作成しました♪

はなちゃん、るかちゃん、りっちゃん、あっちゃん、まなちゃん、みさきちゃん♪
e0128909_958325.jpg

なっちゃん、ももちゃん、かのんちゃん、あみちゃん、さくらちゃん、すずみちゃん♪
e0128909_9583411.jpg

ゆうちゃん、りのちゃん、のあちゃん♪
e0128909_9585092.jpg

じゅのちゃん、りおちゃん、かのちゃん、ねねちゃん♪
e0128909_1015691.jpg

メインのお花は子供たちが好きなお花を選んだんです^^
e0128909_102664.jpg
e0128909_1021544.jpg
e0128909_103831.jpg

by rambsear | 2011-12-29 09:58 | キッズフラワーレッスンの様子

お正月のお花♪

すっごく綺麗なバラ(ミスティックサラ)♪
1本で充分ミニブーケになる位、お花がたくさんついていました♪
e0128909_651034.jpg

スプレーマム(プラリネ)♪
e0128909_6522695.jpg

シルキーガール♪
e0128909_6524051.jpg

ラナンキュラス♪
e0128909_6525333.jpg

ミモザ♪
e0128909_6531686.jpg

シンビジウム♪
e0128909_653345.jpg

by rambsear | 2011-12-28 06:48 | お花

キッズレッスン♪ お正月♪

ちなつちゃん、こなみちゃん、かんちゃん、まゆちゃん、ひよりちゃん、あすかちゃん♪
e0128909_463542.jpg

みんな素敵なお正月アレンジが出来ました♪
e0128909_6473687.jpg

マムは、シルキーガールの他、アナスタシア、ピンポンマム、フエゴダークなど
好きなお花を選んで、メインの花に合わせて他のお花を入れて作成♪
e0128909_647543.jpg

by rambsear | 2011-12-28 04:11 | キッズフラワーレッスンの様子

サンタさんとトナカイさんご来店♪

e0128909_3555861.jpg

12月24日♪ ラムズにもサンタさんが来ました~
みんなのお家にも来たかな(*^^)

この日は、いつもよりも少しでも早く帰らなくては!と焦り帰宅したものの
それでも8時半を回ってしまい、それから夕飯の支度では間に合わないと、
結局外食をすることになりましたが、なんの予約もしていなくて、お店が
空いているわけもなく、「あーあクリスマスに・・・」と家族にも言われながら
ダメもとで朝霞の「すわん」に電話をしてみたら、たった今1席空いたところ♪と

クリスマスイブにすわんのディナーを頂けることに(*^^)v
携帯では上手く撮れずでしたが、ほんとに美味しかったあ♪
すわんさん、ありがと~ 年末の忙しさを忘れる幸せな時間でした


この次の日、私は残念ながら仕事で行かれませんでしたが、
すわんでは、ピースフラワーのあおちゃんが、青サンタとなって
ハンドリーディングをしていたそうで、受けられた方は
幸せオーラを感じていっぱい元気をもらったのではないでょうか(*^^)
by rambsear | 2011-12-28 03:55 | ちょっとひと休み・・・

キッズたち♪

お花の名前を真剣に聞く幼稚園組もがんばってます(*^^)
e0128909_3502454.jpg
e0128909_3504630.jpg

クリスマスアレンジは,みんな長ーく楽しめたそうで良かった♪
可愛く完成して、ママたちにも好評だったクリスマスアレンジでした♪
e0128909_3514432.jpg

初めて参加の小さなキッズから大きな6年生のお姉ちゃんまで
みんなで楽しむキッズフラワー♪
e0128909_3523573.jpg

いつも笑顔をありがと~(*^^)
e0128909_6572682.jpg

by rambsear | 2011-12-28 03:52 | キッズフラワーレッスンの様子

live

ボケも入りました♪
長ーく楽しめるボケ♪ 
e0128909_22593542.jpg


こんな時間まで外はそのまま、OPENの看板も出したまま作業(*_*;
もちろんお客さんは来ません^^;

いやいや、さっき苗を買っていたお客さんがいた(^^)
そのお客さんは、遅い時間に電気がついていると
必ず寄ってくれるガーデンニング好きのお客さん♪

もう3年くらい前からだったかなあ・・・
遅い時間にラムズの前を通って帰られる為、
たまたま開いているときだけお店に寄れると、
いつも苗を買っていかれ、お喋りをして帰るんです^^
いつもありがとうございますm(__)m

さっき綺麗にお花を並べられ、すごく満足♪

お花のディスプレイはとっても気になり、
隣同士にくるお花の雰囲気やカラー、全体を見渡した時など
意外といちいち気になるんです(..)
めんどくさいって自分でもたまに思うんですが、気になるんです(:_;)
e0128909_23121346.jpg

準備目途がついたら私も帰らなきゃ(..)
そういえばお腹もすいてきた・・・
by rambsear | 2011-12-26 23:04 | 今日のラムズは・・・

お正月花♪

花持ちの良い、綺麗なお正月用のお花が
たくさん入荷しました♪

お花紹介が出来るかわかりませんが、
店内には綺麗なお花がたくさん並びます♪
e0128909_13311094.jpg
e0128909_13312145.jpg
e0128909_13312884.jpg

e0128909_13362982.jpg

お正月飾りのSサイズは残りもわずかになりましたが、
いろんなデザインがありますので、
ご覧になってみてください。

年末は30日まで
年始は1/11からになります。
OPEN10:30~18:00
by rambsear | 2011-12-26 13:32 | お花

2011 重箱アレンジご予約承り中♪

赤い箱に、可愛いお花をアレンジした重箱アレンジ♪
3週間くらいは、綺麗に楽しむことが出来ます(*^^)
e0128909_21393555.jpg



箱の蓋を閉められるようアレンジをしています♪
ご自宅用にも勿論、開けてびっくりするので、とっても喜ばれる贈り物にもなります♪
全国発送も可能です♪
e0128909_7591537.jpg

by rambsear | 2011-12-24 07:48 | お花