Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 66 )   > この月の画像一覧

アートマルシェ♪

10月2日(日)!もう今週です^^;

朝霞駅、南口、東口のロータリーで開催される
「アートマルシェ」 に出展する為の準備・・・
ちょっと焦っていますが、あと2日・・・がんばります・・・

南口は美味しいマルシェにキッズ体験♪生演奏やダンスなども♪
東口は出展者も増えたクラフトマルシェ♪

どうぞ足を運んで、アートマルシェを楽しんでください(*^^)
お待ちしてます♪

アートマルシェ出展作品、出来てきたもの少しづつ
ご紹介出来ればと思いながら、なかなか追いつかずすみません・・

可愛いハロウィンアレンジ、ミニブーケや雑貨、寄せ植え、ガーデン関係、
作家さんたちの作品など多数ご用意する予定です♪

明日の作業で出来るところまで、がんばります(*^^)

by rambsear | 2011-09-30 19:38 | お知らせ

朝の首都高♪

昨日の朝、大田まで向かう道中は、朝も早かったので順調に♪
首都高は他の高速道路と違って、たくさんの景色が
間近に飛び込ん来て、ビルや看板、空の動きから、近辺で走る
何台かの車のくせも見えてきたり、いろいろ頭を張り巡らせ
渋滞を抜ける道を見つけたり、たまに考え事したり、歌ったり、
予定を整理したり、忙しい車中です^^;

帰りは、レインボーブリッジを渡りきる手前から少しづつ渋滞・・・
e0128909_5525648.jpg

e0128909_6401.jpg

ゆっくり下る橋からの景色は、また凄く、カーブに差し掛かると
左手にすぐ東京タワー、右側奥の遠くにスカイツリーが
いっぺんに見えるんです。

大きく見えるはずの間近にある東京タワーが、小さく見えて
遠くにあるはずのスカイツリーがドーンと迫力があり、時代の流れを
一気に感じる光景にちょっと複雑な気分に・・

東京タワーの形や色が好きですが、だんだんとスカイツリーに
慣れてくるんだろうか・・

寂しげな東京タワーでした・・
by rambsear | 2011-09-29 06:05

うわっ(~o~)

市場での仕入れの時に気に入ったお花がある時は
まっさきにそこに目がいくので、気に入ったお花に
合わせてすぐに他のお花も決まっていきます♪

たまーになかなか見つからず、そんな時は仕入れにも
時間がかかりますが、根気よく市場の中を行ったり来たり^^;

マム(セイヴォ―ク)♪
e0128909_5233550.jpg

ラディッシュ♪
e0128909_5241440.jpg

レトチア・カペンシス♪
e0128909_5251054.jpg

お気に入りのお花で♪
なんともツボにはまるカラーにノックアウトでした^^;
e0128909_528011.jpg

by rambsear | 2011-09-29 04:58 | お花

今週のキッズのお花♪

先日のキッズフラワーの様子♪
e0128909_535135.jpg

結構みんなメッセージに凝るんです(*^^)
e0128909_54419.jpg

この日のキッズたちは、かんちゃん、あまねちゃん、かこちゃん♪
e0128909_554433.jpg

e0128909_561094.jpg

あみちゃん、さくらちゃん♪
e0128909_1633850.jpg


昨日のキッズフラワーの様子♪
e0128909_575496.jpg

e0128909_58126.jpg

みんな素敵にできました♪
あゆちゃん、そらねちゃん、ゆうちゃん、のあちゃん、あやめちゃん、ふうかちゃん♪
e0128909_594396.jpg

昨日は次のクラスもありました♪
e0128909_5101758.jpg
e0128909_5103230.jpg

ちなつちゃん、ももかちゃん、すずみちゃん♪
e0128909_5111441.jpg

今月のキッズフラワー最終クラスが終わりましたが、
おじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物、メッセージ♪どれも素敵でした(*^^)♪
e0128909_5123396.jpg

来月は、こどもたちも大好きなハロウィンアレンジになります♪
クラスによっては、少し空いているクラスもありますので、
ご希望の方は、気軽にお問合せください(^^)/
by rambsear | 2011-09-29 04:40 | キッズフラワーレッスンの様子

苗が入荷しました♪

入荷しました苗を一部ご紹介♪

ラムズイヤー入りました♪ ふわふわリーフがたまりません(*^^)
e0128909_517505.jpg

カルーナも再入荷♪
e0128909_5183427.jpg

キャットテール♪
e0128909_5192061.jpg

ブルーサルビア♪ 
e0128909_5194738.jpg

優れもの初雪カズラ♪
e0128909_5202835.jpg

フランネルフラワー再入荷♪
e0128909_5212116.jpg

エルモフィラ♪寄せ植えに入れると格好つきます♪
e0128909_5222760.jpg

オレガノバックランド♪ 可愛いお花を長く楽しめます♪
e0128909_5232313.jpg

セダム♪
e0128909_5241660.jpg

観葉植物、人気のウンベラータ♪ 小さめの鉢が入りました♪
e0128909_5253992.jpg

販売用の寄せ植えもいくつか作ってみましたが、お花合わせの参考に
見てみてください(*^^)

実は昨日、市場にあと苗を2ケース、見事に忘れて来てしまい、
これから連ちゃんの太田市場(+_+)

朝のレインボーブリッジは気持ち良いから、まあいっかあ^^;
e0128909_5294721.jpg

by rambsear | 2011-09-28 04:57 | 苗もの・寄せ植え・庭仕事

気が利く友人♪

また同窓会メンバーにありがとう♪
e0128909_5134381.jpg

先日、天沼さんの「カントリーキッチン」に行った際にあった
skyward(JAL機内誌)に天沼さんの書かれた特集ページが
掲載されていて、今度ゆっくり読ませて頂こうと機内誌を取り寄せようと
思っていた矢先に、昨日同窓会メンバーIさんから、なんとskywardが
届きました!
e0128909_5132458.jpg

きっとブログを見ていてくれて、天沼さんの記事に目が留まり
気付いて送ってくれたのだと思いますが、感謝感謝です♪ありがとう~
オマケもありがとう(^^)
いつもアンテナ張ってる人は違いますね~
by rambsear | 2011-09-28 04:37 | 今日のラムズは・・・

発送いたしました♪

Iさんよりご依頼のお花を先日発送させて頂きました♪
お誕生日にはこちら♪
e0128909_6101612.jpg

おばあちゃんへの贈り物にはこちら♪
e0128909_617852.jpg

ご注文頂き、ありがとうございました(^^)

Kさんからご依頼のお悔み花、発送させて頂きました♪
e0128909_614225.jpg

ご依頼ありがとうございましたm(__)m

*ご希望により、発送させて頂いたお花をブログにて
 アップさせて頂きますので、お気軽に声をかけてください。
by rambsear | 2011-09-27 06:15 | お花

今週のおすすめFlower♪

アストランティア(ミリオンスター)♪
e0128909_603958.jpg

可愛いマム(ロサーノ)♪
e0128909_621290.jpg

こちらはダリア(ハミルトンリリアン)♪
e0128909_631124.jpg

ビバーナムティナス♪
e0128909_635783.jpg

サンキライ
入っているのは、イギリスのダストボックス♪
e0128909_651213.jpg

ハイビスカス♪
e0128909_654679.jpg

スキミアレッド♪
e0128909_662686.jpg

by rambsear | 2011-09-27 06:06 | お花

美味しいものが届きました♪

昨日、届いたこちらの箱♪ 徳島の「ななや」Tさんからでした♪
e0128909_549304.jpg

素敵なラッピングを開けると、ななや、Tさんが作ってくれたお菓子がぎっしり♪
ありがとう~!(^^)!
e0128909_5575656.jpg

嬉しいメッセージカードも入っていました♪
e0128909_553997.jpg

ゴマクッキー、ココナッツ、紅茶クッキー・・どれもとっても美味しかった♪
e0128909_5552225.jpg

今度遊びに行くからね~
by rambsear | 2011-09-27 05:55 | ちょっとひと休み・・・

ひとりで^^;

昨日、お店で一人だった時に入荷したばかりの
とっても可愛いベストを撮ろうと、一眼レフのカメラを
タイマーにして、何度も頑張ってみましたが、
こんな感じが精いっぱいでした^^;
e0128909_5463719.jpg

ちょっと涼しい今の時期から、ちょうど良いフード付のベストです^^♪
by rambsear | 2011-09-27 05:47 | 雑貨