Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

花と雑貨のラムズイヤーです♪

大きな荷物が届いたり、アンティーク雑貨が届いたり、
朝からRiekoさんと店内の家具の移動をしたりしてましたが、

たいへんです^^;
鼻のあなが大きくなってしまうほど、えらいことになりました。
e0128909_19494465.jpg
e0128909_1949513.jpg
e0128909_19495719.jpg
e0128909_1950448.jpg

お店に来て楽しんで頂けるよう
もう少し頑張るのでお待ちくださいね^^

Riekoさん、今日はありがとう~ 助かりました^^
by rambsear | 2011-08-30 19:50 | 今日のラムズは・・・

こんなに^^;

残暑厳しい中、夏休みももう終わりですね・・・

今日は、大きい荷物が届いたり、商品が届いたりで
朝から店に張り付いてます。
e0128909_19422826.jpg

e0128909_19424015.jpg

掃除がてら店内の配置換えをするため、荷物を外に
出してますが、最近は什器も多く、まだまだあります(*_*;
e0128909_1942861.jpg

かなり店内も散らかしてます(._.)

お店OPENの9/8より、Sale商品の他、お店で使っていた
什器も数点、お安くお譲りいたしますので、またブログにて
ご紹介しますね。 
by rambsear | 2011-08-30 10:21 | 今日のラムズは・・・

あさかっちゃんにお店準備

今朝は朝から快晴♪

今年の夏、初のあさかっちゃんに張り切っていたのに
ちょっと寝坊しました^^; 
早朝の黒目川はやっぱり気持ち良かった!

カメラを持っていなかったので、様子が伝わりづらいかもしれませんが、
子供たちは、スライム作りと川遊びに夢中♪ 朝からめっちゃ元気!

べんちゃんのベーグルも更に美味しくなっていて、
satoちゃんのホットケーキや薔薇サイダーも美味しかった^^♪
ちかどんの焼き豚もなかちんの入れてくれる珈琲も美味しく
ほんとに贅沢な朝食となりました^^

みなさん、ご馳走さまでしたm(__)m
久々の再会も嬉しかったです♪

また9月にあさかっちゃん開催するそうです♪
誰でも気軽に参加OKできますよ~(*^^) またお知らせいたします。

それから今日は、お店の準備・・・まだ凄い事になっていますが^^;

9月8日から通常通りのOPENになります。
長いお休み・・大変申し訳なく、しっかり店内の模様替えをして
みなさまをお迎えしようと思いますm(__)m
e0128909_1752985.jpg

心和んで頂くお花に新商品♪ もう少しお待ちくださいませ^^
また在庫Saleの40%~50%OFFコーナーもお楽しみに♪
satoちゃん、お手伝いありがとう~ 助かったよ^^

まだまだお店の模様替えにブログ更新、頑張ります(._.)
by rambsear | 2011-08-28 16:55 | 今日のラムズは・・・

大阪、京都アンティーク雑貨巡り 2日目♪

2日目は、大阪から京都へ移動♪ 

ホテルモントレ大阪を出発して、京都駅に到着する3人を迎えに行きました♪
東京から向かっているFさんとTちゃん、そして名古屋に帰省中のRさんは日帰りでの参加です^^
そんなこんなで、2日目は5人と賑やかな珍道中の始まり^^

まず向かいましたは、チェルシーさんのブログでも拝見していた、YUMEMIファクトリーさんの
亀岡にあります、ドゥリムトン ヴィレッジ♪ 
京都駅からちょっと道が混んでいたので、1時間半くらいでした。

山の中を走っていると、現われました♪
イギリス コッズウォルツのような素敵な建物が・・・
e0128909_16421815.jpg

PONT OAK Tea Room Restaurant♪
こちらでは、素敵なアンティークに囲まれランチやお茶をすることが出来ます♪

テラス席も♪
e0128909_16542445.jpg

たまたまマリーさんにもお会いする事が出来ました♪
蜂蜜入りのアイスクリーム、とっても美味しかったです♪ありがとうございましたm(__)m
とても気さくでいつもパワフルなマリーさん^^♪ この日も素敵なドレスがお似合いでした♪

レストランの他、アンティークセンターやヨーロピアンストアーの建物もあり、
まだまだ増えるようですよ。
毎月1回こちらでやっている、モギトリセールやプチドリに合わせて行くと、
きっと更にテンション上がります♪

西部ドームで開催される、国際バラショーでの可愛い小屋もいつも素敵ですね。


ドゥリムトンビレッジを後に、次に向かったのは、いつもラムズがお世話になっている仕入れ先へ。

ここでは、お店販売用のステンドグラスの仕入れです♪
来週には届きますので、またアップしますね。 ふふふ♪ ステキなんです^

暑い中での仕入れが終わり、次は京都市内の雑貨屋さんに♪

和骨董のアンティーク ベル♪
店内は、古くて味のある陶器や雑貨がたくさんありました♪
小さなお気に入り、見つけました♪
e0128909_17353584.jpg


そうげんカフェとsogen brocante
こちらは2年前にも来ていますが、この日もお値段手頃な素敵なアンティークに
心奪われる楽しい時間となりました♪
e0128909_17334326.jpg

お花屋さんでもあるsogen brocanteさん♪ 夏なので、ほとんど切り花はなく、
残念でしたが、たくさんの雑貨には目移りしました^^

そしてお隣にある、そうげんカフェで、夕飯を食べることに♪
e0128909_17385276.jpg

店内もすごく居心地の良い空間^^♪
e0128909_17403828.jpg

まだ他にも廻りたかったのですが、なかなか女子の話は止まりません(*^^)
デザートも注文することに♪ 
これがまたお腹がよじれるほど笑う羽目になりましたが^^;
出てきたプリンパフェの味は、驚くほど美味しかったです^^♪
e0128909_174336100.jpg


それからすでに暗くなっていましたが、もう1件寄ったのは、こちらも2年ぶり♪
恵文社一乗寺店
e0128909_17472577.jpg

ここは何時間いても飽きないおもしろい本と素敵な雑貨が
たくさんあり、やはり京都に来ると外せない場所なんです^^

京都駅に新幹線で帰るRさんを送り、この日も大阪と同じ
「ホテルモントレ京都」に泊りました♪ 同じグループでも京都の方は
都会的な雰囲気のホテルでした。

残り一日は、京都と奈良の旅となります。
つづく・・・

*写真協力WishのTさん♪ Wishさんのブログにも旅の日記がアップされています^^

今回の旅は、雑貨巡りで、お寺や京都らしい写真はありませんが、
2年前の8月に行った旅は、ちょっと京都らしい写真もありますので
クリックして覗いてみてください^^; 
京都1  京都2  京都3  京都4 京都5 京都6
9月7日までお休みとなっており、こんなブログばかりでごめんなさい(._.)
by rambsear | 2011-08-26 15:32 | 旅日記

大阪・京都・奈良の旅

ブログの更新、かなり溜まっており、どこから手をつけてよいやら・・

お店のOPENは、9月8日からですが、仕事モードに切り替えないと
間に合いません((+_+))

しばらくブログは夏休みの出来ごとになりますが、
また新商品、アンティーク、レッスンのご案内なども順にアップしていきます(:_;)

まずはお盆前に行って来ました。
アンティーク雑貨とカフェ巡り、旅先で出逢った素敵な出逢い♪

今回の旅行は、アンティークショップWishのTさんと二人旅から始まり、
2日目は5人旅、3日目は4人旅と賑やかな珍道中となりました^^♪

アンティーク雑貨とカフェ巡りの旅 1日目♪
まずは、新幹線にて新大阪駅へ
2時間ちょっとかかったはずが、20分位で到着したのではと
びっくりするほど早かった! 喋り過ぎ^^;

駅に着いてからは、3日間レンタカーを借り、早速出発♪

まず向かったのは、いつもラムズもお世話になっている
チェルシーガーデンティーさんのショールームに♪

実は内緒で向かおうと、新大阪駅からショールームに
電話をして営業の確認だけしようと思ったのに、電話を切る間際に
えっ!三浦さん!?と二階堂さんの声・・・バレバレでした^^; 

車渋滞しながらも東大阪市にあるチェルシーガーデンティーさんの
ショーールームに到着!

ため息の出る素敵なショールーム♪ ここだけイギリスでした♪
e0128909_8362637.jpg

行くことがバレてしまった為に、いろいろお気遣いを頂いてしまいました。
いつもながら楽しいお話と美味しいケーキをありがとうございました^^♪
e0128909_836635.jpg

また秋から美味しいチェルシーガーデンティーさんの紅茶が入荷する予定です♪
お楽しみに^^♪

(今回の旅行、重たくて一眼レフを諦め、すべて写真はWishさんが撮ってくれた
 ものです。お世話になりました^^♪)

素敵なショールームを後に次に向かったのは、
守口市にあるレヴクチュール
e0128909_911448.jpg

お店の他、フラワーレッスンやトータルコ―デイネイトのお仕事、
またレヴクチュールさんの世界観たっぷりの本を出版されていたりと多才です♪
e0128909_9302730.jpg

素敵なアンティークで目の保養をしたところで、次のショップ箕面市へ向かいました。

こちらはいつもお世話になっている、BUFF STOCK YARDさん♪
倉庫を改装したショールームには商品がたくさん♪
(ごめんなさい。写真はありません)

e0128909_951823.jpg

今回は仕入れと以前から来てみたかったBUFFさんのカフェも目的の一つでした♪
とても広々とした空間のカフェは居心地良く、スタッフさんもとても感じ良かったです^^

サクサク廻らないと時間がないのに、しっかりランチとお茶をして、また次のショップに
向かいました^^;

BUFFさんからわりと近く、こちらも箕面市にあります、Antiques Midi
車で近くまで行ってるはずも、数分ウロウロしました・・・が、見つけました~♪

見つかりそうもないところにあるショップを見つけた時はいつも感動^^♪ 
e0128909_18195141.jpg

建物はプレハブのような作りなのに、まったく感じさせないくらい
とってもお洒落な外観に外のグリーンもまた素敵!テンション上がりました~♪
e0128909_1822452.jpg

店内はフランスの雑貨や家具でいっぱい♪ 欲しいモノだらけで大変でした^^;

お店のドア・・・良い感じ^^♪
e0128909_1827177.jpg

外のグリーンまで手をかけて造っていくのは大変だと思いますが、
Midiさんのガーデンはとっても素敵でした♪(写真はありません^^;)

こちらでもたっぷり見入ってしまって、もううす暗くなってきて、
あと1件寄れるかなあ・・・と到着したところが、中央区にあります
MAISON GRAIN D’AILE♪
e0128909_1843923.jpg

店内は白黒に統一され、お店に入ると独特のストイックな世界に圧倒されます♪
フランスアンティークの手芸用品も、センスの良い見事なディスプレイに
大きく深呼吸してしまいました(*_*)

ただただ驚くばかりのメゾングランデールさんで、大阪巡りは終えることになりました。
実はあと4件、行きたいお店がありましたが、定休日のところもあり、
まず時間もなく、今回は諦めまた次回のお楽しみにしました。

この後大阪梅田にある、「ホテルモントレ大阪」に宿泊でしたが、これがまた
予想を上回る素敵なホテルでした♪

ホテルの外観からロビー・・・エレベーターまで・・・
まるでヨーロッパにいるようで、いろんな所にアンティークドアがついていたり、
今回のアンティークの旅にはピッタリのホテルに
またまたテンション上がりっぱなしでした^^;
e0128909_19471651.jpg

部屋代もリーズナブルで素敵なツインルームだったのですが、
平日の期間限定サービス?女性客限定?だったかな・・
追加料金が一人2000円でスィートルームに変更が出来るということで、
広さはこじんまりでしたが、トイレも洗面も2つずつあり、女性には嬉しい
素敵なお部屋に泊らせて頂きました。

駐車場案内の人もフロントもとても感じ良く、大阪へ旅行の際は
是非お勧めです♪

まだまだ大阪、名残惜しかったのですが、2日目は京都巡りです。
つづく・・・
by rambsear | 2011-08-23 20:32 | 旅日記

ASA志木 西部祭りの様子♪

お盆の8月14日(日)にASA志木で開催された西部祭りの様子♪

数日前から伸光堂西部販売のスタッフのみんなが、日頃の感謝の気持ちを込めて、
暑い中、一生懸命に準備を進めてきました^^
e0128909_2001755.jpg
e0128909_2002549.jpg

この日も猛暑((+_+)) もの凄い暑さの中、今年はお客さんは来るのでしょうかと
心配をよそに、午後1:00のOPENから沢山のお客さまがチケット配布に並ばれました。
e0128909_19554847.jpg

食べ物コーナーでは、焼きそば、ところてん、ポップコーン、かき氷や冷たいジュース・・
今年は、きゅうりの漬物まで♪
e0128909_2015225.jpg
e0128909_2025350.jpg

岩手県の物産品、復興支援販売コーナーも設置♪
e0128909_2035975.jpg

この日は、一日カメラマンとなり、子供たちの笑顔をたくさん撮らせて頂きました♪
ラムズのお客さまにもたくさん出逢いました~♪
美味しそう♪
e0128909_20155367.jpg
e0128909_201602.jpg

無料のゲームコーナーも賑わっていました♪
真剣です!
e0128909_20165242.jpg

e0128909_20172675.jpg
e0128909_20173850.jpg
e0128909_20174960.jpg

とれたかなあ^^;
e0128909_20183382.jpg
e0128909_20184254.jpg
e0128909_20185287.jpg

グッティくんとのじゃんけん大会も盛り上がっていました^^♪
e0128909_20194516.jpg

夕方5時までのイベントは、暑い中、最後まで沢山の人が来て下さり、
たくさんの子供たちの笑顔を見ることが出来ました♪

今回も人が多く、スタッフの写真がなかなか撮れませんでしたが、
子供たちに負けじとスタッフの笑顔もたくさん見られました^^♪
ほんとうにお疲れ様でしたm(__)m

そして来て下さったみなさん、ありがとうございましたm(__)m

夏休みもあともう少しですね・・・宿題終わったかな^^;

伸光堂西部販売のホームページでも近日中にこの日の様子がアップされます♪
カルチャースクールやバスツアーなどいろいろな企画も満載です^^
by rambsear | 2011-08-23 20:20 | お知らせ

2011 夏 あさかっちゃん♪

今年の夏も 「あさかっかっちゃん!」

詳細はアトマンモスブログを覗いてください(*^^♪

夕方5:00ではありませんよ~ 早朝5:00です!
お間違えなく^^;

気持ちの良い朝の活動!あさかっちゃん♪
昨年夏の様子はこんな感じ→ クリック クリック

*先週行って来ました、大阪、京都、奈良のアンティーク雑貨、カフェ巡りの旅も
 近日中に少しずつアップしていきます♪
by rambsear | 2011-08-18 16:20 | お知らせ

Tender Cuddleさんへ

先月になりますが、都内に行った帰りに狛江市にある
自宅ショップ、「Tender Cuddle」さんへ立ち寄ってきました♪

たくさんの本にも紹介されていて、一度行ってみたかったので
ちょうどOPENしていて良かったです^^

静かな住宅街にあるTenderさんのお家は、ジャスミンが良い感じに伸び、
大きなミモザの木が目に飛び込んできました♪ 

素敵なアンティークゲートです♪
e0128909_1423197.jpg

ショップの大きな窓には、素敵なレースも♪
e0128909_14142664.jpg

正面入り口のドアからショップの中は、またまたすごく素敵な空間に
なっていました。
e0128909_14213581.jpg


お家の外もショップの中も異国にいる感じです♪

初めてお会いしたのにいろいろお話してくださったオーナーさん
ありがとうございましたm(__)m
お店お休み期間中、動けるときは、こんな感じでお出掛けリポートいたします^^

この日も一眼レフ持っていなかったので、携帯での撮影・・・うまく撮れずごめんなさい(>_<)
by rambsear | 2011-08-16 14:36 | ちょっとひと休み・・・

ASA志木 西部まつり♪

毎年恒例の朝日新聞 伸光堂西部販売の夏のお祭りが
今年も開催されます♪

子供たちが喜ぶ企画満載の西部まつり♪
まだ行かれたことがない方も是非遊びに行ってみてください(*^^)♪
どなたでも参加出来ます。

日時   8月14日(日) 13:00~17:00
場所   ASA 志木店 詳しい詳細はこちらをクリック♪
      TSUTAYA三原店さん向かい
by rambsear | 2011-08-14 09:43 | お知らせ

Garden♪

e0128909_8171688.jpg

by rambsear | 2011-08-07 08:18 | お花