Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧

Gardening♪

新しい苗や鉢が入りました♪

花タイム♪ これで1つの鉢です!(販売済)
e0128909_19491056.jpg

香りも良く、ものすごく可愛いお花が咲きます♪ 
e0128909_19503478.jpg

ブルーデージー(斑入り)♪
e0128909_1952461.jpg

ローズマリー♪
香りも良く、お料理にも♪
今かわいいお花が咲いてます^^
e0128909_19535114.jpg

ローズゼラニウム♪
e0128909_2055460.jpg

このハーブも香り良く、心穏やかにリラックス出来ます♪
e0128909_19544792.jpg

カーペットかすみ草再入荷♪
e0128909_1955181.jpg

クレマチス(アーリーセンセーション)♪
e0128909_1956434.jpg

これはMさん宅でも咲いていた可愛いクレマチスです^^
e0128909_19575362.jpg

オレガノガーデンダイアリーも入荷です♪
e0128909_1958331.jpg

多肉♪ また多肉リースも作ります♪
e0128909_19592060.jpg

バコバ♪
e0128909_19593984.jpg

マーガレット(モリンバ)♪
e0128909_2001426.jpg
e0128909_2002479.jpg

オレガノケントビューティ♪
これから綺麗な紫に色づいてきます♪
e0128909_2012235.jpg

バラも各種入荷です♪
e0128909_2015023.jpg
e0128909_202029.jpg
e0128909_2021233.jpg

e0128909_2022474.jpg

Gardening time♪
e0128909_2031269.jpg

by rambsear | 2011-03-29 19:52 | お花

キッズフラワー4回目♪

本日は、のあちゃん、ゆうちゃん、さくらちゃん、あみちゃん♪
e0128909_19242651.jpg
e0128909_19244119.jpg

今日はいつもより、個性を出して、思うようにアレンジするんだよ~の
言葉にちょっと戸惑う子どもたち・・
思うようにが一番難しいんだよね・・・
それでもみんな素敵なアレンジが出来ました♪
e0128909_19293470.jpg

by rambsear | 2011-03-29 19:30 | キッズフラワーレッスンの様子

ガーデン♪

明日は、苗の入荷があります。
お昼頃になると思いますが、入荷次第
ブログにてお知らせいたします♪

入荷しました(ニンマリ♪)
後ほどお花の写真はアップします^^

by rambsear | 2011-03-28 20:29 | お花

今週のお勧めFlower♪

スプレーバラ(フェリーニ)♪
e0128909_19462677.jpg

ラナンキュラス♪
e0128909_19464666.jpg

グラジオラス(リリアセウス)♪
e0128909_19533863.jpg

この渋いカラーも素敵です♪
市場で「うわ―どうしようっ♪」・・ひとりごとが出てしまったほど一目惚れ^^
開くとほんとに綺麗なパープルです。
e0128909_1954893.jpg

ラナンキュラス(リール)♪
e0128909_195834.jpg

スノーボール♪
e0128909_19581985.jpg

マトリカリア♪
e0128909_19583824.jpg

セイオペラ♪
e0128909_1959075.jpg

彼岸桜♪
e0128909_2002666.jpg

スカビオサ(サーモンクィーン)♪
e0128909_200070.jpg

チューリップ(レッドプリンセス)♪
e0128909_201476.jpg

アルストロメリア(ブギウギ)♪
e0128909_2015832.jpg

春休みになったYちゃん、掃除に片付けにお手伝いをありがとう~^^
助かりました~
by rambsear | 2011-03-28 20:06 | お花

かわいいヘアゴム♪

詩奏さんより春らしい髪ゴム、可愛いピンが届きました♪
e0128909_205398.jpg

e0128909_2055364.jpg

by rambsear | 2011-03-28 20:04 | 雑貨

忘れてはいけない・・・

忘れてはいけない・・
今、当たり前に生きている事を・・
今、当たり前に生活している事を・・・

少し前の記事ですが、友人ラフレシアのブログより

『。。どうか祈って下さい。。』
2011-03-22 14:06:31

テーマ:日々の事
どうかお願いがあります

皆さんの祈りをお願いします。

今、福島原発で命がけで 我々の国、この日本を国民を、

あなたを、あなたの家族を救う為に懸命に仕事をしている人々がいます。


どうか祈って下さい!

作業が無事に成功することを!


自衛隊特殊化学防護隊の隊員たちは志願者なのです。

しかも年齢は55歳から上、もう子育ても終わりに近づいて

思い残す事は無いと志願者となったようです。


その様な志願者が50名が働いてくれています。

時事通信社の記事があります。

東電が全国の電力会社、協力企業に助けを求めました。


決死隊として原発の内部作業をする原発関係者のベテランを募ったのです。

中国電力の原発勤務40年というある男性が。。

この作業は自分達のようなベテランがやるべきだ、、

自分は定年まで後一年であるし、

子育ても終わったとして、志願したそうです。


ご家族は静かに思いを語っています。

自分の夫、父親 の決意に何も言えなかたそうです。

その方の娘さんは,今までと違う父のもの静かな顔を初めて見たそうです。


志願者20名、翌朝、いつも出勤する時のように。

じゃあ、いってくる。

と言って玄関を出てたそうです。


原発での作業中、放射線被爆があります。

国が定める限界被爆単位100ミリシーベルト。

それが250ミリシーベルトになりました。

何故なら、彼等が望んだからです。

100ミリシーベルトではすぐ時間が経ってしまい数分では作業ができない。


だから国に250に上げてくれと・・

その為の被爆量は覚悟の上なのです。


そのおかげで、あと一歩で臨界点と言う所で臨界が止まったのです。

もし臨界点に達していたら。

私達は今、この時をこの時間を過ごしていません。


家族と恋人と仲間、友人とこの時間が無かったかもしれないのです。

半径300キロ内の生物の生存率は、限りなくゼロに近かったんです。

今のこの時間は彼等のおかげなのです。


お願いです祈って下さい・・



私たちに今、出来ること・・
出来る限りの支援と出来る限りの笑顔と元気が被災地に届きますように・・・

そして忘れてはいけない
いつも感謝する気持ちを・・・
by rambsear | 2011-03-28 19:37 | ちょっとひと休み・・・

元気になりますように・・

少しでも少しでも多くの方の笑顔が見れますように・・・
e0128909_20414254.jpg

e0128909_20415631.jpg

e0128909_20383831.jpg

ふさぎこむより、元気に頑張る事が大事!
健康と日常生活に恵まれている私たちは、仕事に、家事に
そして友人と会ったり、好きなことをすることも大事・・・
もがいているより、笑顔で元気に頑張る事がまず大事!

人を支え、人に支えられて生きています・・・
                     がんばろう!
by rambsear | 2011-03-28 19:28 | お花

やっちゃいました~

スタッフのGood choice♪♪
e0128909_1710028.jpg

やっちゃいましたね~素敵な組み合わせです(*^^)v
by rambsear | 2011-03-27 17:05 | お花

プリザーブドフラワーアレンジ♪

白をベースにとご注文頂きましたトピアリーです♪
e0128909_171854.jpg

Yさま、ありがとうございましたm(__)m
e0128909_1711209.jpg

by rambsear | 2011-03-27 17:01 | お花

ありがとう~(T_T)/~~~

Mちゃんから頂きましたm(__)m
可愛いぞうさんと写真入れです♪
ありがとう~♪ 大事に使わせていただきます^^
e0128909_1654396.jpg


そしてレッスンが終わったら・・・・
用意してくれました・・あしがとう~(T_T)/~~~
e0128909_16564617.jpg

by rambsear | 2011-03-27 16:58 | ちょっとひと休み・・・