Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 64 )   > この月の画像一覧

発送させて頂きましたm(__)m

本日、Kさまよりご依頼のお誕生日花を発送させて頂きました♪
ご注文ありがとうございました。 お誕生日おめでとうございます♪
e0128909_23365861.jpg

e0128909_23333746.jpg

by rambsear | 2011-01-31 23:33 | お花

プリザーブドフラワー♪

インターフローラルデザイナー協会のディプロマコースのIさん♪

本日は、ポプリアレンジでした♪ 素敵に完成です♪
e0128909_23274850.jpg

こちらの作品全て、無断での複製、転載、販売等、利用することはできません。
by rambsear | 2011-01-31 23:28 | 大人のフラワーアレンジ

ALDIN♪

ALDINのピンラインチェッククロスが入荷しました♪

カラーは3色 リネン100%  各1785えん
e0128909_23251455.jpg

水通しをすると、こんな風合いになります♪
e0128909_23225019.jpg

by rambsear | 2011-01-31 23:23 | 雑貨

切り花ご紹介♪

ラナンキュラス(ホワイト)♪
e0128909_23155645.jpg

Mベージュ♪
e0128909_23163716.jpg

クリスマスローズ♪
e0128909_23174270.jpg

チューリップ♪
e0128909_231789.jpg

手まり草♪
e0128909_23183928.jpg

レースフラワー♪
e0128909_2319471.jpg

トルコキキョウ(ナイチンゲール)♪
e0128909_23194395.jpg
e0128909_2319555.jpg

by rambsear | 2011-01-31 23:20 | お花

まだ終わらず・・

最近順調に早めに帰宅が出来ていたけど
今日はまだ終わらず、外の苗もそのまま・・
OPENの看板もつけたまま・・・

たまにお客さんもちらほら・・・

そう・・外からは昼間より夜の方がラムズの店内は
ライトで良い感じ・・・

こまごまとした作業がまだ終わらず
ブログの記事もいろいろ載せたいことはあるのに
んー出来るだろうか・・・

がんばろ・・・
by rambsear | 2011-01-31 19:56 | 今日のラムズは・・・

お誕生日Flower♪

いつもお世話になっているUさんからのご依頼は、
お母さまへのお誕生日プレゼントです♪
e0128909_20352495.jpg

ピンク系で春らしくということで、
チューリップやラナンキュラス、スィートピーなどを入れたアレンジを
本日発送させていただきました♪
e0128909_20373254.jpg

お誕生日おめでとうございます^^♪
by rambsear | 2011-01-29 20:38 | お花

慣れないこと^^;

明日は、慣れないことを頑張る日です・・

アトマンモスさんが素敵な企画をたてられ、
ほんとに恐縮なことに、トップバッターということで
役不足でないかと不安いっぱいですが、
自分の勉強と思って明日は頑張ってこようと思います・・・

場所は、美味しく素敵なお店「すわん」さん♪

先日ラムズに来店くださった時の事をすわんさんの
ブログでご紹介くださいました^^ありがとうございます♪

明日は、緊張しないよう、ありのまま、ありのまま・・・
いやいや・・・もうすでに緊張してる・・・

やっぱりみんなと楽しみながら参加するのが一番!
お宝・・・んーこれは持っているかわかりませんが、
自分も何か見つけにいくつもりで頑張ってきます・・^^
by rambsear | 2011-01-29 20:35 | ちょっとひと休み・・・

親子レッスン♪

和光市より初めてご来店下さったHさんは、
お子さまと親子アレンジがご希望で、イエローグリーン系のアレンジに
挑戦して頂きました♪
e0128909_2030425.jpg

1年生のさきちゃんも、とても器用にハサミを使い
お母さんと一緒に楽しんでアレンジに参加してくれました♪
e0128909_20312516.jpg

またご来店お待ちしています^^♪
e0128909_2032797.jpg

by rambsear | 2011-01-29 20:32 | キッズフラワーレッスンの様子

フリーレッスン♪

フリーレッスンのFさん♪と本日初めてのフリーレッスンに
参加くださったHさん♪
e0128909_20144289.jpg

いつもと違って今日は、器とスタイルを決めてアレンジをして頂きました♪
お二人とも器、花材を生かした素敵なアレンジが出来ました♪
e0128909_202335100.jpg

ブルーダイヤモンドとアンティ―クレースのFさん♪
e0128909_20235028.jpg

白とグリーンがご希望だったHさん♪
e0128909_20235738.jpg

by rambsear | 2011-01-29 20:27 | 大人のフラワーアレンジ

アドバンス♪

アドバンスコースのAさん♪ (バーチカル)
e0128909_2065199.jpg

同じくアドバンスコースのSさん♪ (バーチカル)
e0128909_2072626.jpg

花材とにらめっこしながら、んーと悩んでいても
手が動きだすと、さすがアドバンス!
素敵なアレンジを作成してくれました^^♪
by rambsear | 2011-01-29 20:10 | 大人のフラワーアレンジ