Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 63 )   > この月の画像一覧

ディマージュさん♪

本日は、ディマージュさん によるクリスマスリースレッスンがあります♪
お店も通常通り営業しています♪
by rambsear | 2010-11-29 07:05 | お知らせ

イベント2日目♪

3周年記念イベント、2日目もオープン30分前まで、雨が降っていたのに
この日もみんなの熱気が伝わったのか、雨は上がってくれました^^♪

2日目の様子を少しご報告♪

陶芸のGRさん♪
e0128909_17293135.jpg
e0128909_17294219.jpg


e0128909_17303948.jpg
e0128909_17305345.jpg

e0128909_1731920.jpg

シュエットさんのアクセサリー当たりました~♪
e0128909_17314595.jpg

スージーちゃんのスィーツセット当たりました~♪
e0128909_1739373.jpg

お菓子のボタンさん♪ 遊びに来てくれたご主人と♪
e0128909_17412278.jpg

クードボルとラムズのコラボコーナー♪
e0128909_17441516.jpg

e0128909_17532918.jpg
e0128909_17535693.jpg
e0128909_17541325.jpg

まだまだ出展者のご紹介やプレゼントが当たった方など
2日目の様子は続きます・・♪
by rambsear | 2010-11-27 20:24 | お知らせ

イベントの様子1日目 続き・・

トークショーが終わり、初日は13時からのOPENとなりました。
OPENする頃には、かなり降っていた雨もやんで、
ほんとにほっとしました(^^♪

OPEN前・・・
e0128909_6123394.jpg

e0128909_5465713.jpg
e0128909_5475759.jpg
e0128909_54877.jpg


13時OPENと共に、外でのお買い物の列と、店内も
あっという間にいっぱいになりました・・
e0128909_43137100.jpg
[#IMAGE|e0128909_4314838.jpg|201011/26/09/|mid|520|346#
輪粉さん♪
e0128909_5484430.jpg

テンクロさん♪
e0128909_6135958.jpg

e0128909_5492162.jpg

y&y honeyさん♪
e0128909_5504729.jpg

いいものゲット出来たかな?
e0128909_6134219.jpg

輪粉さんのベーグルが当たりました♪
e0128909_5541296.jpg

Jolieさんのレース編み当たりました♪
e0128909_555489.jpg

Chieさんの鍋つかみ当たりました♪
e0128909_5572078.jpg

この日とびきりの1枚♪
y&y honeyさんの素敵なご夫妻♪とひまりちゃん♪
e0128909_6161018.jpg
e0128909_6163072.jpg

店内もせまく皆さまには、ご不便をおかけいたしました。
たくさんのお祝いの品や嬉しいお言葉も頂き、感謝するばかりの1日目でした・・
2日目のイベントの様子もまた後日アップさせて頂きます。
e0128909_617297.jpg

素敵な写真を2日間に渡り撮ってくれたその江ちゃんに感謝です。
ほんとにありがとう~^^ (その江さんのブログはこちら
by rambsear | 2010-11-26 04:32 | お知らせ

天沼寿子さんトークショー

11/22(月) 10時~ デポー39の天沼寿子さんのトークショー開催

今回、定員20名のところ、沢山のお申込みを頂き、立ち見をご了解頂いた上、
追加で10名さま、合計30名の方々にご参加頂きました。

私自身少し緊張の中、短めに挨拶をさせて頂きましたが、天沼さんを前に
参加された皆さんも程よい緊張とワクワクとした思いの中、始まりました♪
e0128909_350766.jpg

トークショーは、デポー39のプロデューサーになられるまでのお話から
今現在に至るまでのお話しなど、天沼さんのこれまでの経験を踏まえて
丁寧にわかり易く、お話をしてくださいました。
皆さんとても興味深く聞き入っていました・・

アンティークのお話では、いつ頃の年代のもので、昔どのように使われていたか、
今、インテリアとしての楽しみ方など、様々な角度からお話をしてくだり、
こちらもまたアンティークに興味のない方にでも楽しく聞けるお話だったと思います♪

トークショーの後は、サイン会や写真撮影・・
皆さまと個々に気さくにお話をしてくださった天沼さん、
ほんとにありがとうございましたm(__)m

振り返れば、3年前にお店をオープンしたての頃から
どうなるかわからない小さなお店を気にかけて下さったり、
心配して下さったり、お小言を言われたりと、
天沼さんには、何の得もありませんが、なかなか他から
言われることはありませんので有難いことです・・

これからも益々お元気で、ご活躍されることを願い、
私自身も初心を忘れず、少しずつでも成長することが
できたらと思います。

素敵なトークショーをありがとうございました。
足元の悪い中、ご参加くださったお客さまも
ありがとうございました。
e0128909_4212764.jpg

引き続き本の販売はしております♪
e0128909_4235049.jpg

by rambsear | 2010-11-26 03:47 | お知らせ

リースレッスン♪

今日初めてレッスンを受けに来て下ったKさん、
実ものをたくさん使ったリースがご希望ということで
こちらのリースが完成です♪
e0128909_19171645.jpg
e0128909_1917285.jpg

とってもナチュラルなリースが出来ました♪
by rambsear | 2010-11-25 19:21 | キッズフラワーレッスンの様子

キッズフラワー11月4回目♪

キッズクリスマスリースレッスン♪
あやめちゃん、そらねちゃん、ゆうりちゃん、のあちゃん、まゆちゃん♪
e0128909_195596.jpg

今日のキッズたち♪ (11月5回目)
なるみちゃん、ももかちゃん、ひなちゃん、ななちゃん♪
e0128909_1983549.jpg

by rambsear | 2010-11-25 19:08 | 今日のラムズは・・・

忘れ物・・

この可愛いカピパラくん!?
だれかの忘れ物みたいです・・・
きっと忘れた子は、今頃心配しているのでは・・・
e0128909_15115555.jpg

一昨日のイベントの時だと思いますが、
今朝スタッフが、ひっそりアンティークBOXの下にいた
カピパラくんを見つけした^^;
e0128909_151343.jpg

お心当たりの方は、ご連絡下さいませ。
それまで大事にラムズでお預かりしておきますm(__)m
by rambsear | 2010-11-25 15:13 | ちょっとひと休み・・・

片付けに・・・

本日は都合により、ほとんど一日お店を
開けることが出来ず、申し訳ありませんでした・・
明日は、通常通りの営業となりますが、11/26(金)は申し訳ありませんが
10:30~15:00までの営業になります。

片付けの予定もズレズレになってしまい、」
イベントの様子もまだアップ出来ずにすみません・・

明日には、もっと皆さんのよい笑顔をアップ出来ると思います。

一日目の出展者の皆さま
y&y honeyさんの素敵な看板♪
e0128909_20125228.jpg

ベーグル輪粉さん♪
e0128909_2027358.jpg

パンのテンクロさん♪
e0128909_20274715.jpg

作家さんからのプレゼントが当たった皆さんもとても喜んでいました♪
そちらの様子も合わせて次回アップさせて頂きます。
e0128909_2014516.jpg

by rambsear | 2010-11-24 20:06 | 今日のラムズは・・・

本日の営業時間

二日間の三周年イベントを無事終了いたしました。。。

トークショーをして頂いた天沼さん、あいにくの天気の中来店して頂いた方、お祝いをして頂いた方、残念ながら来ることが出来なかった方も、、、
本当にありがとうございました!!

至らない点が多々あったかとは思いますが、皆さまのお陰で三周年を迎えることができました。
スタッフ一同反省点は直しつつ、お客さまにワクワクしてもらえるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


イベントの様子は、その江ちゃんの素敵な写真と共に、少しずつアップさせて頂きます。。。





本日は都合により11時半~16時半までお店はお休みさせて頂きますm(__)m
申し訳ありませんが朝、夕方のみの営業となります。

夕方はキッズフラワー教室がありますので、見学ご希望の方はお気軽にいらしてください♪

スタッフ 三森・馬場
by rambsear | 2010-11-24 09:51 | お知らせ

3周年記念イベントのお知らせ

Ramb’s ear 3rd anniversaryのお知らせ♪ 

それぞれの項目をクリックしてください
イベントご案内
デポー39の天沼寿子さんトークショー
〇作家さんご紹介 その1  〇作家さんのご紹介 その2
〇作家さんのご紹介その3  〇作家さんのご紹介その4
(こちらのページは、イベント当日までトップにくるように設定させていただいてます)
by rambsear | 2010-11-23 18:56 | イベント