Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 71 )   > この月の画像一覧

アートマルシェ♪

今朝の朝日新聞にもばっちり宣伝されていましが(クラフト市の文字がなかったのは残念^^;)
10月2日(土)は、朝霞駅ロータリーにて、アートマルシェ開催です♪♪♪

ラムズも、ドライフラワー、ガーデニング、手作り雑貨などで出店いたします♪
是非遊びにいらしてください♪ 

あと2日しかないというのに、準備はまだまだかかります・・
睡魔との戦い・・・出展者はみんなそうかなあ・・・みんなガンバレ~!!

まだ中途半端ですが、準備の一部・・・
e0128909_20511067.jpg
e0128909_20512120.jpg
e0128909_20512858.jpg

by rambsear | 2010-09-29 20:54 | お知らせ

ガーデニング♪

ようやくさわやかなお天気になりましたね。
ラムズも、ガーデニングを始めました♪
e0128909_20283477.jpg
e0128909_20284962.jpg

かわいい鉢も入荷しています♪
e0128909_20303713.jpg
e0128909_20305042.jpg

入荷したフェアリーアイブルー♪
e0128909_213918.jpg

まだまだ、寄せ植えを作成しなくては・・・^^;
by rambsear | 2010-09-29 20:33 | お花

作家さんの作品♪

Fujikoさんの新作ドールハウスが届きました~♪
妖精が住んでいそうです^^
e0128909_20191178.jpg

Riekoさんの新作アクセサリーも沢山入荷しました♪
e0128909_20181769.jpg

by rambsear | 2010-09-29 20:18 | 雑貨

噂のジョセフィーヌ♪

昨日、ラフレシアのMやんより、あの幻のドレッシング『ジョセフィーヌ』を頂きました~♪
以前に、ラフレシアのブログでもご紹介していましたが、紹介者がいないと
手に入らないという、ほんとに貴重なドレッシングをありがとう~(^^♪
e0128909_20135994.jpg

by rambsear | 2010-09-29 20:14 | ちょっとひと休み・・・

居酒屋監督より

今さっき、差し入れ頂きました~
今日採ってきたばかりの栗のゆでたてです♪
美味しかった~(*^^*)いつもありがとうございますm(__)m
e0128909_2021168.jpg


ミニミニポット♪ 本日入荷ですが、他にも素敵な鉢などが
入っています~
明日は、新しい寄せ植えも並ぶ予定です^^
e0128909_20359100.jpg

by rambsear | 2010-09-28 20:04 | ちょっとひと休み・・・

フェアリーアイブルーも入りました♪

秋色フェアリーアイブルーが入荷しました♪
前回と同じ大きさと、少し小さめの鉢が入りました~
e0128909_1949447.jpg

クランベリー♪
こちらも完売していましたが、入りました(^^)
e0128909_19503132.jpg

可愛いポリゴナム♪
e0128909_19504844.jpg

セダム♪
e0128909_19511484.jpg

ワイヤープランツ♪ スペード♪
e0128909_19524283.jpg

こちらも再度入荷です♪ グリーンアイス♪
e0128909_19532539.jpg

お洒落なヒューケラ♪
e0128909_19533382.jpg

アリッサム♪ 他にも色が3種あります♪
e0128909_19543417.jpg


お菓子レッスンの様子、ブリティッシュマーケットさんでの飯塚礼子先生の
講習会の様子は、きちんとコメントを入れたいので、もう少し待っててください(._.)
更新は豆にするようには、しているものの、ほんとにアナログなものですから
ブログには、少し時間がかかってしまい、ごめんなさい・・・
by rambsear | 2010-09-28 19:54 | お花

インターフローラルデザイナー協会♪

昨日は、Iさんのインターフローラルデザイナー協会
ディプロマコースのレッスンがありました。
テラコッタのリーフアレンジです♪
e0128909_19415147.jpg

by rambsear | 2010-09-28 19:42 | キッズフラワーレッスンの様子

キッズフラワー♪ 

9月のキッズフラワー 4回目
りんやくん、あっちゃん、になちゃん、せいはちゃん♪
e0128909_19115956.jpg

e0128909_19121463.jpg

5回目は、かんちゃん♪
e0128909_1952434.jpg

6回目は、初めて参加のはるかちゃん♪
e0128909_1953820.jpg

7回目は、ふうかちゃん、さくらちゃん、りさちゃん、あみちゃんと
初めて参加のはるくん♪
はるくんは、たまたまお店に来ていて、お花をやりたーいということで
飛びいり参加でした(^^♪
e0128909_1934325.jpg
e0128909_1935325.jpg

今月もみんな素敵なアレンジが出来て、一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました~
by rambsear | 2010-09-28 19:07 | キッズフラワーレッスンの様子

ブリティッシュマーケットでの素敵な一日

昨日は、以前に天沼さんからご紹介して頂いた、茨城のブリティッシュマーケットさんへ
行って来ました。ちょっとバタバタしている私には、とても必要な時間でした・・

またこちらの様子も後日(なるべく新鮮なうちに)アップさせて頂きます。m(__)m

明日は、また新しい苗を入荷してきます♪
お昼頃になると思いますが、入荷しましたらお知らせいたします。

急に寒くなったので、体調管理が大変だと思いますが、
皆さん、風邪をひかないよう気をつけてください^^
by rambsear | 2010-09-27 18:23 | ちょっとひと休み・・・

フォトレッスン♪

その江ちゃんのブログに、フォトレッスンの案内が
アップされていましたが、ため息がでるほど素敵な写真で
アップされていました。 覗いてみてください^^
by rambsear | 2010-09-25 20:05 | お知らせ