Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 07月 ( 77 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ

8/1(日)~9/2(木)までお休みさせて頂きますm(__)m

梅雨に入ったころから湿度が高く、梅雨明けをしたら
連日の猛暑でなかなか出掛けるのもままならない状況の中、
お店に足を運んでくださり、ほんとにありがとうございました(__)
夏バテが吹き飛ぶような有難いものもたくさん頂きありがとうございました(__)

本日より長いお休みをさせて頂きますが、
ブログのほうでは、日々の出来事やお知らせなど
少しずつ更新をしていきますので、また覗いてみてくださいませ^^
9月にまたお会い出来るの楽しみにこの夏にいろいろ
勉強させて頂きます。溜まっている仕事も片付けなくては^^;

それから夏休みのあさかっちゃんの日は、アトマンモスより
情報が入り次第またブログにてお知らせいたします♪


私は、この夏体力作りと精神的癒しを求めなるべく続けて
朝ウォーキング、朝文庫、朝カフェを頑張ろうと
思いますので、早朝、黒目川でござ引いて読書している姿を見つけたら
是非是非、お声かけてください(^^)♪

この暑さがいつまで続くのかわかりませんが、
みなさまも気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいませ。

Ramb’s ear  三浦
by rambsear | 2010-07-31 09:32 | お知らせ

癒されます♪

本日も素敵なお花、ご用意しております♪
e0128909_0304434.jpg

チョコレートコスモス♪
e0128909_0371882.jpg

ダリア(ハミルトンリリアン)♪
e0128909_0373221.jpg

アンスリウム♪
e0128909_0383745.jpg

アンティークグリーン♪
e0128909_0385215.jpg

グレビリア♪
e0128909_042195.jpg

カラー(クリスタルホワイト)♪
e0128909_0421786.jpg

アフリカンブルーバジル♪
e0128909_9353691.jpg

フレア♪
e0128909_0431856.jpg

カーネ(ミネルバ)♪
e0128909_0341058.jpg

クルクマ(サイアムバザー)♪
e0128909_0352774.jpg


ビューティアベニューでもお世話になった、ワミレスさんが
成増のサロンより電車、バスでラムズまでお花を買いに来て下り嬉しかったです♪
ありがとうございます♪
by rambsear | 2010-07-31 00:45 | お花

あさかっちゃん、続き・・・

綺麗な朝焼け♪
この時間に間に合わなかった私ですが、satoちゃんが綺麗な
朝焼けを撮っていてくれました♪
e0128909_9491662.jpg

昨日の早朝は雲も多く、お天気怪しいかな・・と思っていたら
やはりポつぽつと・・・いつもより早めに退散しましたが、
子どもたちは作品完成できたのかな・・^^;
e0128909_23345096.jpg


e0128909_2335683.jpg

そういえばいろんなジャンルの方がいますが、
昨日のあさかっちゃんには、バイオリニストさんも参加しており
今日31日、17時半より日経ホール(地下鉄大手町)にて演奏会があるそうです♪
e0128909_23511982.jpg

実は、今朝も朝文庫しに行って来ましたが、やっぱり降ってきてしまって
貴重な貴重な至福の時間が残念でした(^^)v

明日からまた猛暑になるようです(*_*;

そして明日ラムズはお休み前の最後の営業日になり、8/1~9/2までお休み
させて頂きますm(__)m

寝ぼけているのか、まったく更新作業が進まないです・・・^^;
by rambsear | 2010-07-30 23:12 | ちょっとひと休み・・・

お送りいたしました♪

本日Kさんよりご依頼頂いたアレンジメントを発送させて頂きました。
お世話になった恩師への贈り物ということで、夏に爽やかな
イエローグリーン系でお作りいたしました♪ 
e0128909_20395581.jpg

Kさん、ありがとうございました^^♪ 
e0128909_2040747.jpg

またお話し盛り上がりましょっ(*^^)v
by rambsear | 2010-07-30 20:37 | お花

あさかっちゃん♪ vol3

7/29(木) am5:00~am7:00 あさかっちゃんOPEN♪

なかちんカフェ店長、派手に登場です^^;
e0128909_20394078.jpg

本日もたくさんの木材が用意されていました♪
e0128909_20372750.jpg
e0128909_20373542.jpg

片手におにぎり♪片手にベーグル♪ 美味しそう(^^♪
e0128909_20374941.jpg

e0128909_20384524.jpg

只今更新途中でしたが、すぐに退散しなくてはいけなくなり、
この続きは明日更新させて頂きますm(__)m 

こちらの美味しそうなベーグルの正体は、べんちゃんベーグルと言って
お友達のミス・グリーンのKさんのご主人が作られたベーグルです♪
今修行中だという事ですが、とっても美味しくみんなに好評でした~♪
勉さん、ありがとうございました!嬉しい朝ごはんでした♪
e0128909_204034100.jpg

プレーンと黒ごまベーグル♪
e0128909_20404494.jpg

ベンちゃんベーグルOPENの日をみんなが楽しみにしています^^
by rambsear | 2010-07-29 20:39 | ちょっとひと休み・・・

かわいいお客さま♪

1才のさとくん♪
ちゃんと指で1才が出来るんですよ(*^^)
レインコートもとっても可愛く似合ってました♪
e0128909_2033592.jpg

by rambsear | 2010-07-29 20:32 | ラムズのお客様

さんぽみちの美味しい蜂蜜♪

こちら豊川にある可愛いハチミツ屋さん(さんぽみち)から
とっても美味しい蜂蜜、届きました~♪
e0128909_21543088.jpg
e0128909_21544221.jpg

ご注文をされていたお客さま、8/1(日)よりラムズは夏休みにはいりますので
はちみつは、今週の土曜日までに取りにいらしてください^^;
取りに来れない方はご連絡くださいませ。
e0128909_21572192.jpg


こちらはsatoちゃん手作りのシフォンケーキ♪
e0128909_223334.jpg

美味しかったよ~(^^♪ごちそうさま~
こちらのシフォンケーキは、明日のあさかっちゃんにも
持っていくそうです♪
by rambsear | 2010-07-28 21:56 | 今日のラムズは・・・

アロマハンドトリートメント♪

本日、ラフレシアによるアロマハンドトリートメントの体験がありました♪
ご予約のトップバッターは、ボディバランススタイリストのHiroeさんでした♪
e0128909_20303290.jpg

3時までのご予約は、びっちり入り
みなさん、アロマにもとても興味があるようで熱心に聞いていました。
そんな話からかなり脱線もしながら、みなさん盛り上がっていました~
e0128909_21334388.jpg


そんな中、お店に遊びにきてくれたかわいいお客さま♪
まだ小さな赤ちゃん、ゆうまくんの面倒を見る頼もしい
お兄ちゃんのそうちゃん♪
e0128909_21322998.jpg

こちら男子のTaiくん!
スタッフsatoちゃんの同級生ですが
柔整の資格を持っているTaiくんも飛び入り参加!
この時もみんなでかなり説得力のある話に盛り上がっていました♪
e0128909_21382966.jpg


それから今日素敵なパンフレットが出来あがってきました~♪
作成をしてくれたOさんありがとうございます(^^)
しかもNさんとOさん(アトマンモスを動かしているお二人です~♪)
折作業までして行って下さってほんとに頭が下がりますm(__)m
e0128909_21495410.jpg

by rambsear | 2010-07-28 21:30 | 今日のラムズは・・・

良い香り♪

バラ(リーク)♪
写真の色よりもっとパープルが強いですが、色も香りも大好きな花です♪
e0128909_214464.jpg

ひまわり(ゴッホ)♪
e0128909_2152269.jpg

バジル(ダークオパール)♪
e0128909_215489.jpg

ラスカルグリーン♪
e0128909_2161547.jpg

by rambsear | 2010-07-28 21:07 | お花

あさかっちゃん Vol3

明日7/29(木)、5:00~7:00 あさかっちゃん開催♪
詳細はアトマンモスブログをご覧ください(^^♪
by rambsear | 2010-07-28 10:20 | お知らせ