Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 68 )   > この月の画像一覧

生花とプリザーブド♪

フリースタイルレッスンをスタートした、Uさん、Hさん♪
e0128909_20113171.jpg

フリースタイルレッスンは、用途に合わせたアレンジで、好きなお花を選んだり、
器に合わせたアレンジをしていきます。

Uさんは、バラ(アンティークレース)に合わせ、トルコキキョウ、ミント、ナツハゼなど
グリーンを生かしたアレンジが完成♪
e0128909_20154967.jpg

Hさんは、バラ(タマンゴ)に合わせた、トルコキキョウのセレブプリンセスで
更に華やかな感じになりました♪
e0128909_20172217.jpg


ベーシックコースのMさんは、この日はファン(扇型)です♪
グリーンと赤をベースに素敵なアレンジが完成♪
e0128909_2019466.jpg


プリザーブドフラワー(ディプロマコース)、3回目のIさんのレッスン♪
シックな感じの色を選びましたが、エレガントなタワーアレンジになりました♪
e0128909_20215579.jpg

*こちらのスタイルは、ディプロマコースのみ受講された方のデザインになります。
詳細は、下記ホームページをご覧になってみてください。
インターフローラルデザイナー協会
デコラシオン・ド・フルール
by rambsear | 2010-05-31 20:23 | キッズフラワーレッスンの様子

本日のお花♪

スモークツリー♪
e0128909_10132356.jpg

トルコキキョウ♪
e0128909_1014289.jpg

スカビオサ(スノーメイディン)♪
e0128909_12231333.jpg

アンティークレース♪
e0128909_12234767.jpg

ひまわり(モネ)♪
e0128909_12242682.jpg

ガーベラ(トレーシー)♪
e0128909_10152744.jpg

リューカデンドロン♪
e0128909_10145898.jpg

SPバラ(アンティークブーケ)♪
e0128909_1016696.jpg

トルコキキヨウ(セレブプリンセス)♪
e0128909_1016339.jpg

ナツハゼ♪
e0128909_12244293.jpg

e0128909_12251392.jpg

by rambsear | 2010-05-29 10:10 | お花

かわいいお客さま♪

そうまくんとゆうまくん♪
e0128909_1020152.jpg

最近ベビーカーで小さな赤ちゃん連れのお客さまが多いです♪
お散歩がてらラムズに寄ってくれるようです(*^^)
ちょっと前までお腹の大きかったお母さんが、かわいい赤ちゃんを連れて
来てくれますが、ほんとに月日は早いです^^;
by rambsear | 2010-05-29 10:06 | ラムズのお客様

キャベッジBOX

今日、キャベッジBOXが入荷しました。
とても人気ですでにご予約頂いてるのですが、
あと2個ほど販売可能です。

お花を飾ったり、雑貨の整理にと重宝いたします(*^^)
e0128909_1230315.jpg
e0128909_12301181.jpg
e0128909_12302187.jpg
e0128909_12302915.jpg

by rambsear | 2010-05-28 12:30 | 雑貨

なかなか良い感じ♪

今日、吊り下げタイプの籠に寄せ植えを作ってみました♪
こちらのかごに・・
e0128909_23203678.jpg

麻をひき・・・もうこの状態ですでにかわいいです♪
e0128909_23212880.jpg

そしてかわいいお花を植え込んでいくと、こんな感じに♪
e0128909_23223595.jpg

ワイヤープランツ(スペード)など5種類のお花、グリーンが入ってます♪
e0128909_23283758.jpg


なかなか可愛く、調子にのってもう1つ作ってみました♪
e0128909_23242358.jpg

キャットテールや、スカビオサなど6種類が入ってます♪
お庭やべランダに高さを調節して飾ると素敵です♪

セダムのミニアレンジも作ってみました♪
e0128909_2329245.jpg


Kさんより、ハート型リースの植え替えのご依頼があり
ワイヤープランツ(スペード)とコーカサスを入れてのご希望で
こんな感じになりました(*^^)
e0128909_23405265.jpg

by rambsear | 2010-05-27 23:25 | お花

手作り・・・すごい♪

昨日、ブログでご紹介をした、Mさんの娘さんSちゃんより
素敵なものを頂きました♪
e0128909_2344552.jpg

驚いたことに、ガラスびんにRamb’earとエッジングされてるんです♪
e0128909_23101083.jpg

まわりにはドット柄も描かれていてすごくかわいい♪
機械を使わず、手で作ったというのでまた驚きです(*^^)

びんの中にはお母さんのMさん手作りのクッキーが入っていました!
またこれがとても美味しかったです♪ みっちゃんクッキーと評判のクッキーだそうです♪
e0128909_239251.jpg

ありがとうございましたm(__)m

徳島のKさんから頂いたものも、手作りの甘夏マーマレード♪
e0128909_23145793.jpg

e0128909_23151994.jpg

かわいくラッピングをされていて、カフェをするのが夢のKさん♪
カフェを始めたら、徳島まで行くよ~ 頑張れ~♪
マーマレード、とっても美味しかったです♪ ありがとう~

ちょっと頑張って一気に更新をしていますが、もうこんな時間(*_*;
またチャリだし、また薄着だし(*_*; んー・・・でもあと1つだけ更新して帰ります(:_;)
by rambsear | 2010-05-27 23:09 | ちょっとひと休み・・・

懐かしく・・・

こちらは、先日Mさんから頂いたケーキ♪
e0128909_2246349.jpg

朝霞駅に出来たケーキ屋さんで買ってきてくれたタルト♪ 美味しかったです♪

朝霞駅といえば、私も実家のある駅になりますが、最近駅が大きく様変わり
しましたね・・・たくさんのお店も入ったようですが、まだ実は行っておりません(^^)

数年前、駅周辺も綺麗なロータリーが出来て、もう昔の面影はないですね・・・
昔の朝霞駅は、外に切符売り場があり改札口前には、待ち合わせ場所になる
スペースがあり、木の大きなベンチがあって、携帯ももちろんない時代・・伝言板がありました~

大好きだった、小学校、中学校も建て替えられ寂しい限りですが、
思い出は鮮明に友人も変わらずにいてくれることが、とてもありがたいです(*^^)

なんだか懐かしく思いだしてしまいましたが、歳がばれてしまうかな・・・^^;
頂いたタルトから脱線しましたが、Mさんご馳走さまでした♪

それからMさんは、パソコンの学校での課題ということで、ラムズを題材にホームページを
作成して見せて頂きました♪ とてもかわいいホームページでした(^^♪
by rambsear | 2010-05-27 23:01 | ちょっとひと休み・・・

5月キッズフラワーレッスンの様子♪

5月5回目は、りさちゃん、さくらちゃん、ふうかちゃん、あみちゃん♪
e0128909_22371722.jpg

6回目は、るかちゃん、ゆうちゃん、そらねちゃん、のあちゃん♪
e0128909_22391014.jpg

7回目は、まゆちゃん、ひなちゃん、なるみちゃん♪ 一緒に写ってるゆうまくん♪
e0128909_22402168.jpg

e0128909_22431265.jpg

みんな頑張りました~ お洒落なおもてなしアレンジでした♪

*レッスン日が違う為、市場の仕入れ状況により、使用する花材が
 多少変わりますm(__)m
by rambsear | 2010-05-27 22:42 | キッズフラワーレッスンの様子

新作♪

作家さんの新作届いております♪

Chieさんのシュシュ(大きくてかわいいです♪)
e0128909_2234512.jpg

Riekoさんのネックレス(1つずつ違うアクセサリー。同じものはありません♪)
e0128909_224205.jpg

by rambsear | 2010-05-27 22:05 | 雑貨

キッズフラワーの様子(撮影・・・)

先月、お店のパンフレット撮影日に、チャイルドスターさんが
来てくれて雑貨やお花、そしてキッズフラワ―の様子も撮って頂いたので、
その時の素敵な写真をご紹介いたします♪

この日、たまたまレッスンだったみおちゃん、あかりちゃん姉妹のレッスン時の様子です♪
e0128909_21361153.jpg
e0128909_21362338.jpg
e0128909_21363554.jpg
e0128909_21364717.jpg

トゲあるかな~・・(*_*;
e0128909_2137916.jpg

もう少しで完成♪
e0128909_21371828.jpg

素敵なアレンジ完成♪ きっとお母さん喜んでくれたんでしょうね(^^)♪
e0128909_21372859.jpg

e0128909_21373830.jpg

レッスンが終わってからも、店内で素敵なスナップ写真を撮ってくれました♪
e0128909_21575867.jpg
e0128909_2158850.jpg
e0128909_21581844.jpg

ふー・・・見ていてため息がでるような素敵な写真ですね・・・
みおちゃん、あかりちゃん、かわいい笑顔をありがとう♪
チャイルドスターさん、ありがとうございました♪
お花や雑貨の写真は、また次回ご紹介いたしますm(__)m
by rambsear | 2010-05-27 21:32 | キッズフラワーレッスンの様子