Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 63 )   > この月の画像一覧

多肉♪

250円の多肉(セダムは対象外です)が、只今100円です。
寄せ植えや多肉のリースなどに入れてあげるとかわいいです♪
by rambsear | 2010-03-31 04:33 | お花

アレンジ・花束♪

生花アレンジ、花束♪
e0128909_2121924.jpg
e0128909_2122735.jpg
e0128909_2123766.jpg
e0128909_2124662.jpg

プリザーブドフラワー♪
e0128909_213126.jpg

e0128909_2143939.jpg
e0128909_2144986.jpg


今日は静岡からのお客さまも来て下さいました!
嬉しいことです。ありがとうございます♪
by rambsear | 2010-03-29 21:05 | お花

3/29 切り花♪

アストランティア♪ ドライフラワーにもなるかわいいお花です♪
e0128909_2052505.jpg

ラナンキュラス(ブロア)♪
e0128909_20533487.jpg

スノーボール♪
e0128909_20545284.jpg

バラ(アンティークブーケ)♪
e0128909_20555037.jpg

スイートピー♪
e0128909_20561526.jpg

トルコキキョウ(マシュマログリーン)♪ なんてかわいい名前でしょう^^
e0128909_205792.jpg

クリスタルキャンドル♪
e0128909_20574350.jpg

by rambsear | 2010-03-29 20:58 | お花

キッズフラワー3月

3月、5回目
あやねちゃん、ななちゃん、せいはちゃん、になちゃん、あかりちゃん♪
e0128909_20323829.jpg
e0128909_20325778.jpg
e0128909_2033831.jpg

このクラスは、お店を始める前の自宅教室からのみんなです♪
そして、はなちゃん、あやねちゃんが今月で卒業です・・・
さみしいけど、またラムズにはいつでも遊びに来てね(*^^)

6回目
かんちゃん、おとはちゃん♪
かんちゃんは、ずいぶん大人な感じのバラ(ジュリア)を選んだので、
シックな感じで色合わせをしました^^
対照的におとはちゃんは、とっても可愛らしいお花を選びましたが、
どちらの花束も素敵で、きっとおかあさんも喜んでくれたんじゃないかな♪
e0128909_20381723.jpg


7回目
もえちゃん、ちかちゃん、ひなのちゃん、まりなちゃん、あかりちゃん、みおちゃん♪
この日から、ちかちゃん、ひなのちゃん姉妹がレッスンスタートです♪
花束という難しいテーマにいきなりチャレンジでしたが、かわいく出来ましたね。
e0128909_20445484.jpg
e0128909_204513.jpg

そしてもえちゃんも来年から中学生なので、今月でキッズフラワーを卒業です・・・
将来の夢は、お花屋さんになりたいということも聞き、なんだか嬉しくなりました^^
また時間を見つけて、遊びに来てね♪

はなちゃん、マカロンありがとう~ 美味しかったよ~
e0128909_20503045.jpg

by rambsear | 2010-03-29 20:48 | キッズフラワーレッスンの様子

ありがとうございますm(__)m

私事ながら、先週27日にお誕生日を迎えてしまいました^^;
そしてFujikoさんから素敵なプレゼントを頂きました♪
ステンシルで描かれた、Ramb’s earです!
大切にお家に飾らせて頂きます^^♪
e0128909_20251254.jpg

そしてこちらのとっても可愛い小鉢も♪
e0128909_20243831.jpg

お花を入れてみると、まあー大変!こんなに可愛いです♪
e0128909_20245412.jpg

この日は、美味しい和菓子まで頂き、ほんとにありがとうございました(*^^)
by rambsear | 2010-03-29 20:29 | ちょっとひと休み・・・

本日のお花♪

切り花一部ご紹介
ラナンキュラス♪ グラデーションが綺麗です♪
e0128909_22244015.jpg

チューリップ(オレンジプリンセス)♪
e0128909_22251280.jpg

バラ(ライムライト)♪
e0128909_22254377.jpg

バーゼリア(パレジー)♪
e0128909_22261479.jpg

バラ(ドラマティックレイン)♪
e0128909_22264629.jpg

バラ(クールウォーター)♪
e0128909_22272228.jpg

セリンセ♪
e0128909_22274913.jpg

ユーカリ ポポラス♪
e0128909_22281453.jpg

本日のお花で、Hさまからのご依頼の結婚祝いの花束をお作りしました♪
e0128909_22294117.jpg

Hさま、ありがとうございます。
ご結婚おめでとうございます♪
by rambsear | 2010-03-26 22:30 | お花

発送させて頂きました。

昨日発送させて頂いたのは、お孫さんの大学卒業祝いに
贈られたDさまからのご依頼のお花です。
e0128909_2220309.jpg

e0128909_22231999.jpg

元気なイメージでということで、イエロー、オレンジ、グリーンの
アレンジをお作りいたしました♪
Dさま、ありがとうございました。
大学、ご卒業おめでとうございます♪
by rambsear | 2010-03-26 22:22 | お花

キッズフラワー♪

3月、2回目のキッズフラワー
じんいちろうくん、りさちゃん、ふうかちゃん、さくらちゃん、あみちゃん、りんやくん♪
e0128909_2271512.jpg

みんなそれぞれ好きなお花を選びました♪
e0128909_2272521.jpg

3回目
ゆうちゃんん、さわちゃん、のあちゃん、そらねちゃん♪
e0128909_2283483.jpg

この日、さわちゃんはお引越しの為、最後のレッスンでした・・
またこちらに遊びに来た時には、ラムズに顔を見せてね^^
e0128909_2285039.jpg
e0128909_229177.jpg

4回目
まゆちゃん♪
e0128909_22123487.jpg

みんな素敵な花束ができました!
夜おとうさんが帰ってからプレゼントしたら凄く喜んでくれたとお話も聞きました♪
お花には人を笑顔にしてくれるパワーがあります。
人に喜んでもらうというのは、ほんとに嬉しいものですね(*^^)v
by rambsear | 2010-03-26 22:16 | キッズフラワーレッスンの様子

緊張の一日・・・

昨日は、デポー39の天沼さんがお見えになりました。
志木の駅からお電話をくださり、お店でお待ちしておりましたが、
なかなか到着されず、心配をしていたところに天沼さんがお見えになりました。

私の説明不足にて、ずいぶん遠回りをさせてしまったようです(*_*;
申し訳ありません・・・

天沼さんがいらっしゃるということで、店の中では数日前より、
なんとなく、せわしなく、緊張の空気が漂っていましたが、
天沼さんのとても元気そうな顔を見て、緊張が取れ、なんだか嬉しくなりました。

この後、東村山まで行かれるということで、1時間という短い時間が
ほんとにあっという間でしたが、そこはさすが天沼さんです。
お店作りのノウハウを、短く的確にお話ししてくださいました。

とてもパワフルな天沼さんです。まだまだ未完成の店づくり・・
私自身もまだ未熟ですが、いろんなことを吸収させて頂き、刺激を受けて、
これからも皆さまにも発信していけたらと思います。
by rambsear | 2010-03-26 22:01 | ラムズのお客様

晴れますように・・・

本日もかわいいお花たち、入ってます♪

丸葉ユーカリ♪ ドライにしても香り良く長く楽しめます♪
e0128909_3291683.jpg

スイートピー♪ オレンジもホワイトも可愛いお花です。
e0128909_3304460.jpg

夢ホタル♪ 本日も入りましたが、弱そうに見えますが、3週間位は楽しめるお花です(^^)
e0128909_3315983.jpg

ホルミナム(ホワイト)♪
e0128909_3325872.jpg

スカビオサ(アプリコット)♪
e0128909_3332962.jpg

ガーベラ(トレーシー)♪
e0128909_3335997.jpg

ペパーミントゼラニウム♪ ふさふさした産毛のようなかわいいリーフ♪お花も咲きます。
e0128909_3353769.jpg

ライスフラワー♪
e0128909_3355691.jpg

ご紹介以外にも綺麗なお花が入ってます♪
e0128909_336366.jpg

by rambsear | 2010-03-25 03:36 | お花