Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧

寄せ植え♪

ストロベリーBOXの寄せ植え♪
e0128909_2163631.jpg

ラムズイヤーのふわふわしたさわり心地とやさしい色に癒されます(*^^)
e0128909_2113070.jpg

かわいいまなざしのひつじさんも入れて♪
e0128909_218719.jpg

こちらと同じような苗とBOXを買っていってくださったMさん♪
寄せ植え出来たかなあ~(*^^)
今日はお気遣いまでありがとうございました♪
by rambsear | 2010-02-26 21:14 | お花

切り花ご紹介♪

トルコキキョウ(ボヤージュアプリコット)♪
e0128909_20554677.jpg

1輪がとても大きく綺麗な黒蝶ダリヤ♪
e0128909_20565693.jpg

あじさい♪
e0128909_20573139.jpg
e0128909_20574820.jpg

スカビオサ♪
e0128909_2105869.jpg
e0128909_2123378.jpg
e0128909_2124487.jpg

スナップ(ダブルホワイト)
e0128909_2131695.jpg

ミモザ♪
e0128909_2134267.jpg

今日は市場で深い色のお花ばかり目に入りました^^;
by rambsear | 2010-02-26 21:00 | お花

素敵です♪

夕方ご来店くださった男性のお客様は、
結婚記念日に奥様へプレゼントする花束を買いに来てくださいました。
そんな気持ちが大事ですよね~(*^^)
e0128909_20475848.jpg

黒蝶ダリヤを入れたブーケ♪
喜んで頂けるといいのですが・・・
by rambsear | 2010-02-26 20:50 | お花

なんだかそわそわ^^;

今日の午後は、注目のオリンピック!
私も店でなんだかそわそわ・・・フィギアが気になってしょうがありませんでしたが
そんなことを察知してだか、スタッフ稲垣と生徒のOさんが
スケートが始まってから、メールで実況報告をしてくれていました^^♪

しかし、残念・・・ほんとに残念・・まだ映像は見ていませんが家に帰ってから
ゆっくり?!見たいと思います♪

金メダルは逃してもこれだけ日本中を興奮させてくれたのだから
凄いですね~ほんとにすばらしいいことです(*^^)

お天気の悪い中、夕方駆け込みで来てくださったお客様は
初めてのご来店♪なかなかラムズが見つからなかったようで
ほんとに申し訳ないです^^;

楽しいお喋りもしてくださり、シックなお花をチョイスして帰られましたが
きっとお家で素敵に飾られることでしょう^^
ご来店ありがとうございました。またお待ちしております♪
by rambsear | 2010-02-26 20:39 | 今日のラムズは・・・

ラベンダー♪

シルバーリーフラベンダー♪
e0128909_2021691.jpg

こんなリーフをしています。ラムズイヤーのリーフのように
少し肉厚でこのての色には何故か惹かれます♪
e0128909_2023490.jpg

小さなかわいいが咲きます♪
e0128909_2024261.jpg

by rambsear | 2010-02-26 20:24 | お花

生花のレッスン♪

本日お天気が良くない中、バスで来てくださったOさん♪
今日のレッスンはインバーティッドTでした。

とてもシックなチューリップ(ブラックヒーロー)を入れ
素敵なアレンジが完成です♪
e0128909_20174755.jpg

実はOさんと私の家が徒歩1分の近さだということが判明しびっくり^^;

*キッズフラワーの様子は、明日が今月の最後のクラスなので
 また後日一緒にUPする予定です。
by rambsear | 2010-02-26 20:19 | キッズフラワーレッスンの様子

断念(*_*;

素敵なアンティークガーデンチェアーや
現行品ですが、かわいいほうろうのライス缶など
入荷しましたが、花粉症がひどく更新諦め今から退散です(*_*;

ストロベリーBOXにも寄せ植えをしてみました!
写真もUPすると思いますが、どうぞお店にも見にいらしてください♪
かわいいです(*^^)v
by rambsear | 2010-02-25 20:48 | 雑貨

苗ものご紹介♪

再入荷!
ストロベリーBOXがまた再入荷しました♪
2段、3段と重ねて飾るとかわいいようです。もちろん1段だけでお花を入れても^^♪
e0128909_19535475.jpg

少し大きめのオリーブが入りました。
形もとても良い感じです♪
e0128909_19545912.jpg

ラムズイヤーの苗入荷しました♪
5月6月ころからは、かわいいピンク色のお花も咲きます♪
e0128909_19563188.jpg
e0128909_19563971.jpg

なかなか並びませんが、とても人気の〝オキナ草″ も入荷です^^
耐寒性の多年草で、とても育てやすく、翌年には株が増え
たくさんのかわいいお花を咲かせてくれます♪
e0128909_1959886.jpg
e0128909_19592234.jpg

クラッスラー(雪の妖精)多肉
多肉ですがたくさんの白いかわいいお花が咲きます♪
e0128909_2012692.jpg

へデラも各種いろいろ入りました♪
e0128909_2021253.jpg

お洒落な色のミニバラ♪
e0128909_2024167.jpg

セダムも各種再入荷です
e0128909_203518.jpg
e0128909_2031856.jpg

人気のバコバもまた入りました♪
e0128909_20434.jpg
e0128909_2041247.jpg

by rambsear | 2010-02-23 20:05 | お花

寄せ植え♪

入ったばかりのアンティークコランダーに、入ったばかりの苗で
寄せ植えをしてみました♪
           ~ミニミニ講習~
麻をひきましたが、ひかなくても大丈夫です。
e0128909_2082982.jpg

水はけを良くするため、軽石を少し入れ、その上に腐葉土を
少し混ぜた培養土を入れます。
e0128909_2010434.jpg

少しずつ植え込みたい苗をポットからはずして、はじから入れていきます。
この時、根を傷めないよう、余分な土をとり高さを揃えながら入れていきます。
(根が張っている場合は、少し風通しを良くするためほぐしてから入れてください)
e0128909_20134776.jpg

全部入ったら、苗と苗の隙間に丁寧に土を入れていきます。
(割り箸などをつかうと隙間の穴が埋まります)
e0128909_20152766.jpg

完成♪ 
植えた後は、すぐにお水を土にかけてあげてください(^^♪
e0128909_20201063.jpg
e0128909_2020233.jpg

他にもブリキのジョーロに♪
e0128909_20213272.jpg

素焼き鉢に♪
e0128909_20214271.jpg

これからガーデニングが楽しくなる季節になりますね。
お花があるとなんだか気分も違います^^
何かわからない事がありましたら、お気軽にご相談ください。
by rambsear | 2010-02-23 19:50 | お花

安全で清潔なほうろう製品♪

かわいいホウロウ(ホワイト)入りました♪
e0128909_20301998.jpg

ほうろうとは・・・
鋼板の表面にガラス質の膜を高温で焼きつけたものです。
お料理が直接、金属面に接しないという利点があります。

ほうとうは、安全で美しくにおいや細菌がつきにくく
なめらかで洗いやすいので清潔さを保ちます。
by rambsear | 2010-02-23 19:40 | 雑貨