Ramb's ear  ラムズイヤー      

rambsear.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ドウダンツツジ♪

紅葉したドウダンツツジ♪
e0128909_1818351.jpg
e0128909_181955100.jpg

e0128909_18433725.jpg

by rambsear | 2009-10-30 18:44 | お花

入りました!

何度かお客様より、お問い合わせもあった、
アイアンのラウンド スツール   (5500円 税別)
e0128909_17374767.jpg

色、形、大きさがちょうど良い使いやすいスツールです♪
e0128909_1738248.jpg


クリスマスを素敵にしてくれるランタン♪  (2400円 税別)
アロマキャンドルなどを入れるのもいいですね・・
e0128909_17443292.jpg


数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに(^^)

by rambsear | 2009-10-30 17:54 | 雑貨

本日のお花♪

少しご紹介♪
バラ(スイートアバランチェ)・・良い香りがします♪
e0128909_17344.jpg

トルコキキョウ・・・花びらの縁がほんのりピンク色♪
e0128909_17144711.jpg

バラ(クリームレンジ) 1本で沢山お花がついていて、花持ちも良いです♪
e0128909_17162177.jpg

ケイトウMIX・・・いろんな色がありとても可愛いです♪
e0128909_1717392.jpg

シルバーブルニア・・・これからリースなどにも活躍します♪
黒ホウヅキ・・・素敵な色です・・
e0128909_17271124.jpg
e0128909_17271927.jpg

紫色のお花も素敵です・・
e0128909_17272993.jpg

by rambsear | 2009-10-30 17:03 | お花

のんびり・・・

今日は、寒くもなく、暑くもなく、過ごしやすいお天気で
朝もお店まで自転車で来ましたが、風がとても気持ち良かったです^^

ラムズものんびりとした一日で、Sさんからお預かりしていた鉢の植え替えも
外で気持ち良くやらせて頂きました♪

大きなテラコッタの鉢・・・クリスマスっぽくというご希望で・・
e0128909_1913455.jpg

ステンシルしたかわいい素焼き鉢
e0128909_19182924.jpg

寄せ植えはこんな感じになりました♪
e0128909_1914597.jpg

大きなテラコッタの鉢には、ゴールドクレスト・フランネル・セージ・シクラメン・セダム
レースラベンダー・ビオラ・初雪カズラが、入ってます♪
e0128909_1917497.jpg

そして小さい素焼き鉢は、グリーンの寄せ植えに・・
セダム・カルーナ・プミラ・ブラックミント
e0128909_19184354.jpg

カルーナにはお花が咲き始めました♪
e0128909_19195131.jpg

もう1つの鉢はセダムの寄せ植えに・・
カルーナ・セダム3種・オレガノ
e0128909_19214879.jpg

かわいいバラ咲きセダム♪
e0128909_19234271.jpg

ガーデニング日和でした(*^^)♪
by rambsear | 2009-10-29 19:09 | 今日のラムズは・・・

秋も深まりこんな感じも・・・

ひのきの実・・こんなにたくさん付けて、とっても重たそう・・・

e0128909_21245546.jpg


プリザーブドのユーカリのリース♪
e0128909_2123059.jpg

by rambsear | 2009-10-28 21:25 | お花

体験レッスン

本日3回目のレッスンは、JさんとMさんの体験レッスンでした♪
e0128909_21202638.jpg

初めてのレッスンでラウンドは難しいですが、素敵に完成です♪
e0128909_2118198.jpg

e0128909_21183958.jpg

by rambsear | 2009-10-28 21:19 | キッズフラワーレッスンの様子

ご馳走さまですm(__)m

レッスンがあったMさん、黒糖シフォンケーキを
焼いて持ってきてくれました(*^^)
黒蜜もお手製で、更にホットレモン(ジンジャー入り)まで
作ってきてくれました。いつもありがとうございます♪
只今ホットレモンを飲みながら、ブログの更新をさせて頂いています^^;
体がぽかぽか温まります♪
e0128909_21131779.jpg
e0128909_21134177.jpg

ケーキは、同じ時間にレッスンに参加されていた、SさんたちAさんと一緒に
頂きました。とっても美味しかったです♪
by rambsear | 2009-10-28 21:15 | ラムズのお客様

本日のフラワーレッスン♪

朝一のレッスンは、富士見市からのTさんたち
気分も楽しくなるHさんのパラレル♪
e0128909_20361337.jpg

こちらはTさんのパラレル♪
e0128909_20362531.jpg

Yさんのラウンド♪
e0128909_20371139.jpg

Yさんのバーチカル♪」
e0128909_20373577.jpg


本日2回目のレッスン、Sさんたちのレッスン風景
e0128909_20513240.jpg

Aさんのホリゾンタル
e0128909_20501146.jpg

Sさんのホリゾンタル
e0128909_20502221.jpg

Mさんは自分で作成した素敵な陶器のカップにアレンジです。
e0128909_20573316.jpg

e0128909_2155376.jpg

お店に飾るそうです♪
by rambsear | 2009-10-28 20:43 | キッズフラワーレッスンの様子

キッズフラワー 2

先週のキッズフラワーの様子
はなちゃん、せいはちゃん、になちゃんの今年のハロウィン♪
e0128909_19495365.jpg

みっちゃん、かんちゃん、おとはちゃん、まりこちゃん♪
e0128909_19505857.jpg
e0128909_195189.jpg

ちひろちゃん、かおりちゃん、みおちゃん、あかりちゃん、
e0128909_19515760.jpg

お花のアップのはずが、かわいい笑顔も入っちゃいました^^;
e0128909_1952832.jpg

昨日のキッズは、りさちゃん、まゆちゃん、それから初めての
さくらちゃん、ふうかちゃん、あみちゃんの5人でした♪
e0128909_19565332.jpg

5人でゆずったり、ゆずられたりと仲良くレッスンすることが出来ました(*^^)♪
e0128909_1957441.jpg
e0128909_19571670.jpg

今年のハロウィンもみんなとても素敵に楽しく出来ました♪
来月のキッズフラワーは、クリスマスレッスンになります(#^.^#)
by rambsear | 2009-10-28 20:03 | キッズフラワーレッスンの様子

アートマルシェ当日♪

10月25日(日) マルシェ当日の朝は小雨が降る中の準備となりました。
10時のOPENには、なんとか雨も上がり、開催です♪
写真を撮る時間は、あっという間になくなり少しですみません(*_*;
e0128909_2054119.jpg
e0128909_2054277.jpg

寒い中でしたが、沢山の方々に来て頂く事が出来、お話しする事が出来、
貴重な体験となりました。
みなさん、ありがとうございましたm(__)m

また今回は、雑貨店仲間のgarlandさん、Natural Fieldさん、un peuさん、
そして何かとお世話になっている工房alteさん、そして輪粉さん、なかなか一緒の場所で、
やれることがないので、とても楽しい一日となりましたm(__)m
みなさん、ありがとうございました!
e0128909_2054342.jpg

輪粉さんのベーグルは、やっぱり人気で一人3個ずつでしたが、早い時間に
完売していました^^ 輪粉さん、出店者知り合いのみんなに、
暖かい食べ物を買ってきてくれてありがとう~♪ 嬉しかったです(*^^)
それからHさん、ホカロンをみんなに頂きありがとうございました!助かりました♪
e0128909_20544710.jpg

空が曇っていて、どんよーりしていたので、子供たちのらくがきが、
なんだか会場を明るくしていました(^^♪
e0128909_2055394.jpg

南口では、泉谷しげるさんのライブが行われていて、盛り上がっていたようですが、
夕方4時頃に東口に見えて、泉谷さんも落書きをしてから帰られるとこでした♪
e0128909_936437.jpg

あっという間の人だかり・・・片付けの合間に人だかりの一番前でパチリ^^;
e0128909_2055139.jpg

無事イベントが終えることが出来たのもスタッフ、馬場さん、稲垣さん、いつも
お手伝いくださるFujikoさん、それから素敵な作品を作って下さる作家さんたち、
陰で支えてくれる岩間さん、家族の協力あってのことです。ありがとうございましたm(__)m

アートマルシェを企画された朝霞商工会の皆様、関係者の方々、お誘いくださった
アトマンモスさん、お疲れ様でしたm(__)m

また12月の2周年記念イベントに向け、頑張ります(^^)
リース講習もそろそろ始ります・・またブログにてお知らせいたします。
by rambsear | 2009-10-27 20:55 | お知らせ